栗の実が秋を待っています

昨日は花が行方不明で大騒ぎでした


朝の散歩に行く時に、隣の空き地で遊んでいたので


裏の網戸を開けて出ました


水汲みや元の病院に買い物、旦那の昼食の用意


朝の花の薬を忘れていたのを思い出し


旦那と探し回ったのですが・・・・


花は出ても家の周りしか行きません


家の中くまなく探して、家の周りにも


夕食の時間にも出てこないのです


息子が帰ってくると一番に出迎えるのですが・・・


朝ご飯の時間階段を下りてくる音!!!


全員の足音を把握している私^^


何処に隠れていたのか出てきました


でも私を嫌って近づきません


何故かって??


「病院や薬など嫌なことをするママダイッ嫌い!!!」



花の為にとしているのですが・・・分かって貰えません



「撫ぜてくれるけど、兄ちゃんはとっても優しくて



イヤな事しないもん^^大好き



「みんな嫌なことママ任せ何だから、でも花の病気を治すためなんだから」



「嫌なのはは嫌なの!!」



気難しいお嬢様です



そんなこんなで昨日のブログは夕方近くでした



一昨日・昨日秋の風のようにホッとする日です^^



パークではタスケ君

P8080308_convert_20120809081037.jpg


レオ君がいつもの風の丘で遊んでいます

P8080307_convert_20120809081021.jpg


でも何故かレオ君珍しくパパのお膝に???初めてです^^


茶チャは空き地をぐるりと回ってきます^^


何を見つけたのか、突然草むらの中に駆け出します


「ダメ!!来い!!」


言うことを聞きません


茶チャの前を走る気配も無いし・・・



茶チャが草をザワザワガサガサ掻き分けるのがわかります


やっと出てきて、嬉しそうに飛んできます


この前と同じ事に




P8030212_convert_20120804090747.jpg


種犬です


ブラシを入れておいたつもりが・・・



「ママチクチクするよ~



「だからダメって言ったのに・・知りません帰ってから!!」



時折座り込んでで種を取ろうとするのを無視して車に



帰ってからブラッシングです



花のことも気になるし・・・寝る前に元のトイレチェック



寝たのは10時近く・・・朝は三時半には起きないと間に合わないのに



朝の猫缶を開ける音と猫茶碗の音でみんな集まってきます



そこに花が当然とばかりに



「花居たの??」



ホッとするやら腹が立つやら・・・



今朝は秋を思わせる22度網戸では寒いほどです



P8090312_convert_20120809081120.jpg


中州で気になる匂いがするのか



身構えて鼻をヒクヒク、座ってまで気にしています



ここは狐や野良犬が時折やって来ます



日差がきつく成り出して来ます、でも風は涼しいのですが



「茶チャ帰るよ、今日はゴミ出しの日だから^^」



またお盆頃から猛暑だと天気予報は言ってます



お墓二つ掃除しておかなければ



お盆の用意しなくては・・・












ブログランキングに参加しています
下の三段ポチット押してください
画面が変わります

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

もうそちらは秋の気配なんでね。
立秋ですもんね。

わぁ、すごい種の数
種犬さん、こりゃ大変だわ。

ご家族多くてたいへんですねー

種犬さん新種ですか?
見てるだけでもチクチクしそう。。。

テオ地方もすこーし、涼しいですよー
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR