御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 雨ばかりの毎日で><  

雨ばかりの毎日で><

2014 - 09/04 [Thu] - 09:11

この頃訪問やコメントの返事がままならなく申し訳ありません

気温の変化と散歩中の突然の雨で疲れが取れなく

時間をとって横になってしまいます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



今年の雨は異常すぎますね><

広島の大雨災害も雨のために復旧が遅れているそうです

アキ姉ちゃんの誘いで枕木山に散歩に出かけたのですが

P1010592_convert_20140904090639.jpg

P1010596_convert_20140904090820.jpg

遊歩道から外れた電柱点検の山つたいのコースに

人一人が歩けるほどの細い道なのです

草刈が途中までしか出来ていなくて雨で崩れかかった所もありました

P1010599_convert_20140904090714.jpg

足元が危なくてちょっとピンボケに><

二匹のワンコ達はご機嫌なんですが・・・・

アキちゃんは五才なので好奇心と茶チャとの散歩に大張り切り

八才になた茶チャは年々

「そこに崖があるから降りるんだ!!こっちは登ってやる!!!」

そんな気配が薄れてきています

先に行っては振り返って私を確認すると歩き出す

ただ一緒に居ることが嬉しいような散歩に変わってきました

P1010600_convert_20140904090853.jpg

P1010601_convert_20140904090927.jpg

いつもの空き地に着きおやつとお水で喉を潤すと

アキちゃんは茶チャに遊ぼうと誘ってきたのですが・・・

突然の雨が!!!

レーダーには出ていなかったのに??

慌てて引き返すのですが・・・・

土砂降りなんですよ><

この頃いつもこうなんですから  洗濯物を中に入れておいてよかった^^

今朝の元は何処から獲ってきたのは虫を銜えて

P9031656_convert_20140904090942.jpg

いきなりムシャムシャ><

寄生虫や回虫が心配なんだけど・・・・・

朝の散歩中またまた土砂降り><

レーダーって当てにならないんだから><

茶チャも私もずぶ濡れで

P9041657_convert_20140904090956.jpg

一日帰ってこなかったチョビは一晩ぐっすりと眠ってエネルギー充電

早速出かけようとしたのに・・・・

しばらく外の茶チャのハウスの上で止むのを待っていたのですが

諦めて私のベッドで茶チャとオネンネです

ズックを干しても乾かないだろうな(pq)

稲刈りの時期なのに田んぼがぬかるんで稲刈りが出来ないそうです

日照不足で実の付が心配だと

物価高に野菜の高騰これでまた消費税が上ったら・・・・

主婦の手腕の見せ所なんでしょうが

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


茶チャちゃんのお散歩の仕方も少し変わってきたのは大人になった証拠なんでしょうね~。
本当にそちらは雨ばかりでこまりますね。
広島の方々は本当に気の毒です。
確かにスーパーでも野菜が高いです!!
こっちも先週から雨が多くて洗濯物が乾きにくいです!
元ちゃん、虫食べないで~ヽ(´Д`;)ノ

チャチャちゃんの振り向く姿はチャチャママさんのことを
心配しているようですね。
忠犬チャチャちゃんと言う言葉がピッタリです!

こちらも野菜が高いです(T . T)
ほうれん草が300円以上ですよ〜
きゅうりも1本100円近くします!

お散歩での突然の雨は困っちゃいますね(´Д` )
チャチャママさんもチャチャちゃんも風邪を引かないようにね。

本当に、今年の夏は
全国的に雨が多かったみたいですね。

そちらも、雨天続きだったんですね。


なのに風鈴が住んでいる千葉は、ほとんど雨が降りませんでした。

なんだか前線に避けられています。


うわぁ、元ちゃん・・・そっそれは、ヤメてほしいなぁ。

お久しぶりです!

茶チャママさん、久しぶりに来てみたらいろいろあったんですねぇ〜。
怪我の常連チイ君、お怪我が良くなってよかった!
もう怪我しないようにね!
そして茶チャ君と元ちゃん、本デビュー!\(^O^)/
すご〜い!いつも応援しているわたしにとっても嬉しいかぎりです。

茶チャママさん、こんばんは。

体調が思わしくないんですね。
おかしなお天気が続きますからなかなか心も体もすっきりしないですよね。
どうぞごゆっくり休まれて下さいね。

チョビちゃんも雨だとつまらないですね。
でも、大好きな茶チャちゃんと一緒にお昼寝できてよかったですね♪

恵みの雨も、皆にはつまらない日の象徴だね。
開設記念のコメントを頂きまして、ありがとうございました。
本デビューのお祝いもそこそこに、
自分の事でお祝いを伺い、改めて御礼を申し上げます。

バッタっておいしいよな!

な! 元ちゃん! v-61

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/807-3ee50351

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR