御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 山イチジク  

山イチジク

2014 - 08/27 [Wed] - 09:31

昨日は現実逃避してしまいました><

二十日近くのうちで雨の降らない日は二日だけ

それまでにも次々と怪我するお猫様達と私の病院通い

冷蔵庫に張られたたくさんの薬を間違えないように飲ませたり飲んだり

そしてカビとの戦いに家事

一番ストレス?過労?は花御嬢様

二~三十年ぶりに映画を見に行きました^^

「ゴジラ」

昔のゴジラに会えました^^

地球の守護神のゴジラなんですよ

吹き替え無しで数人しか居なかったのが落ち着いて見られました

もう一度見に行きたいな^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



皆さん山イチジクって知らなかったのにビックリ

P8261614_convert_20140827092537.jpg

イチジクには見えないでしょ^^

味って聞かれても・・・

色々な果物を食べていないのでどれに似ているのか???

さっぱりした甘さ??

素朴な自然の木の実なんですが^^

美味しい木と美味しくない木があるので全部がこの味とは言えないのですよ(><)

P8261612_convert_20140827092518.jpg

雨上がりの隙間を縫ってのお散歩

日が登ると蒸気が煙のように登って行きます

P8251608_convert_20140827092448.jpg

P8251610_convert_20140827092502.jpg

散歩の途中で茶チャはいつもここに来ておやつを貰うんですよ

人間不信の時におやつで馴れる手伝いをして貰っていた会社の一つ

クロ君は大雨の時に川辺に棄てられていたのです

他のワンコは怖いのですが茶チャだけには^^

茶チャは何されても怒らないのはここがクロ君のテリトリー

そしておやつをくれる所

茶チャなりに気を使っているのですが^^

P8241602_convert_20140827092400.jpg

食欲魔人の元は自分のを丸呑みして階段で食べている風爺さんのを

P8241603_convert_20140827092339.jpg

大回りして階段に行ったり><私の目を盗もうと元は色々画策しているのですが

そんな事で誤魔化されませんよ^^

P8241604_convert_20140827092414.jpg

風爺さんの残りを大喜びで食べています

いつも最後は花御嬢様か風爺さんなんですから

P8241606_convert_20140827092432.jpg

そうなんです長年鼻炎を治すために病院通いと

薬を飲ませたりしていたのがストレスの元で

毛を引っこ抜いてあちらこちら花御嬢様の毟った毛が

慢性鼻炎と口内炎も入って酷い状態なのです

また病院通うことになったら・・・・・

もうこのままにしておこうか・・・・

病院に通ったほうが良いのやら・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


映画でリフレッシュ出来て良かったですね(^.^)
東京と反対ですね!
やっと雨が降りましたよー!
ちょっと肌寒いくらいです。

山イチジク初めて聞くし見ました〜
葉っぱも普通のイチジクと違うんですね(@_@)

こんなに可愛いクロくんを大雨の日に捨てるなんて(>_<)
茶チャちゃんと大きさも違うのに茶チャちゃん優しいですね。
元ちゃんうちのこちゃばみたい(笑)

たまには現実逃避も大事ですよ!!
映画楽しかったようで良かったですね。
クロくん、大雨の日に捨てられていたなんてひどい話です!!
でも、助けてもらえて良かったですね。
元ちゃんがそんなに見つめてたら風爺さんも食べにくいですよね(・・;)
花お嬢様大変ですね。
病院で余計にストレスがたまって毛毟りがひどくなるのなら本末転倒ですね…。
難しい選択です。

茶チャママさん、こんにちは。

毎日みんなのお世話や家事、通院お疲れ様です。
たまには息抜きが必要ですよね。
ゴジラ、面白かったんですね!

山イチジクがおいしいものとそうではないものがあるんですね。
食べてみないとどんなお味かわからないですね(^^)

元ちゃんが知恵を使って風お爺ちゃんの残りを
もらおうとしている姿に笑っちゃいました。
色々と考えているんですね。

ゴジラ

私も、見に行こうと思っています。

風パパは、3Dで見たいと言ってるんですけどね。

そろそろ空いているかなーと思っています。


山イチヂク・・知りませんでした。

そちらはそんなに雨が多かったんですね・・・
それは蒸し蒸しみんにゃヤになっちゃうよね・・・

山イチヂク!
初めて見たにゃあ!@@!
今度お山に行ったら気をつけてみるにゃ!

花ちゃん、口内炎も辛いんですね・・・
アタシ口内炎はなったことないけど、昔お口のケアで熊笹使ってていい感じだったよぉ。
にゃん用やお家の人用にいくつか出てるよぉ。
ttp://sup.susaki.com/list/item11.html
説明があるサイト
ttp://www.kanpou-kawai.com/neko2.html
ttp://chibee3802.xsrv.jp/post-555/
ササヘルスとサンクロンは漢方薬局なんかで売ってるよぉ。
どれも使ったことあるけど、アタシはササヘルスが一番甘くて使いやすかったにゃ。

茶チャママさん、こんんばんわ!
息抜きは必要です^^ たまには自分の時間を見つけて楽しんで下さいね。
とは言っても忙しいと難しいですけどね^^;;
元ちゃん、おこぼれもらえてよかったね!
花御嬢様改善されないのですね。何かいい方法ないのかなぁ?
本人辛そうで可愛そうです。茶チャママさんも心配でしょうし、
どこか詳しい病院ないのかなぁ?

ガジラ・・・

懐かしい・・・

大魔神とかも・・・

昔の映画はほんとうに怖かったですv-278

我が家の近くの映画館も私とかみさんしかいなくて

いつもお昼と飲み物を持って鑑賞しています v-221

茶々ままさん、こんにちは。
病院諸々、相変わらず忙しそうですね。
でも、茶々ママさんがダウンしたら困る子が沢山いますから
自分のお身体もご自愛くださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/800-06fbdbed

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR