御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 雷は怖いんだよ(pq)  

雷は怖いんだよ(pq)

2014 - 08/21 [Thu] - 09:01

こんなに蒸し暑く雨が降ったり雷に体調が悪くなってしまいます

P8201571_convert_20140821085331.jpg

茶チャのおやつの豚レバーは干している間にカビが・・・・

オープンで焼きたかったのですが家の中が臭くなって

家族から猛反発><

砂刷りのスライスを干してみました

P8201570_convert_20140821085315.jpg

花が咲くころが効き目が良いと二ヶ月漬けて

どくだみは袋に入れてお風呂に^^

P8201572_convert_20140821085345.jpg

こそこそと自然の物に挑戦中です^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1010423_convert_20140821085420.jpg

P1010424_convert_20140821085440.jpg

アキちゃんとお山に出かけてのですが

ハイテンションの二匹^^

この後雨が降りだして・・・・

茶チャは一気にトーンダウン 

お水大好きなアキちゃんだけがはしゃいで居ます

レーダーは降らないって言ってたのに・・・・

P8201565_convert_20140821085458.jpg

P8201573_convert_20140821085610.jpg

チョビはフラフラと歩いていたと思ったらバッタリ><

クーラー付けると急いで逃げるのですから???

P8201566_convert_20140821085255.jpg

チイからも注意が飛びます><

P8201567_convert_20140821085516.jpg

「風爺さんそこにいたらまた襲われるから入りなさいよ」

呼んで中に入れると

P8201569_convert_20140821085550.jpg

暑苦しいほどくっついて><

茶チャは出る気配も無いのです

P8201568_convert_20140821085534.jpg

「風爺さんアンタだって暑いから離れてよ・・・」

車の中はクーラーをギンギンに冷やしてあるので^^

茶チャはこの頃ドライブが好きになりそうなんですよ  

自分から乗ることが多くなってきているんですよ

そして一番心配なのはご飯を残すのですよ・・・

雨の音がしただけで雷が鳴るのではとビクビク><

蒸し暑さもあるしお散歩も雷が遠くでしただけで帰りモード

運動しないから食欲が無いのかな??

ウンチもしないことが・・・・

トッピングも色々変えたりしているのですが

トッピングだけ食べてドライは残したり

冷蔵庫を開けると飛んでくるのだから食べなかったら

何か美味しいものが出てくると思ってしまったのかな・・・

掃除に雑巾がけも終ったのでこれからチイの病院です

早く洋服脱いでほしいんだけど

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


(*'o'*)オ (*'O'*)ハ (*'。'*)ヨー!!

茶チャママさん、相変わらずお忙しそうですね。
そちらはお天気あまり良くなんですね。
東京は、毎日カンカン照りでイヤになりますよ。
茶チャちゃん、ママにべったりなんですね~。
可愛い♡
でも、ワンコとニャンコの多頭飼いも、色々違うから大変そうですね。

こっちは猛暑続きなのですが、そちらでは雨と雷続きなんですね。
茶チャちゃんにとっては災難ですね。
ご飯もあまり食べないようでは心配です。
早く安定したお天気になって茶チャちゃんの心労も減って欲しいですね。

あっ! いじわる言う割には

まねっこしてる・・・ v-15

こんばんは(^^)

こんばんはーたまこです(^^)

にゃんこ達の姿はうちのにゃんズとまったく一緒です。
どこの子も暑いっていうのにクーラーついてる部屋より
廊下や窓際で涼をとりたがるんですよねー。溶けそうになりながら(笑)

茶チャちゃんは夏バテ気味なのでしょうか・・・心配ですね(´・ω・`)
猫の場合、食が細い時や便通が良くない時は食事にヨーグルトをまぜるといいって聞きますが、
犬の場合はどうなんでしょうか。(参考にもならない情報ですね、すみません><)
早く食欲が戻るといいですね。

そのとき 自転車に乗っていた

(落雷の距離)  (音)     (反応)
数km       ゴロゴロ     来るかな
1km以内     バリバリー    おー すげー 気持ちいい
100m以内     ドカーン     ビックリしたー  やっべー
10~50m   バーン      ひええええー

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/795-3ec6789e

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR