チイは重傷でした

昨日は朝からてんてこ舞い><

チイと私の病院とお盆さん用のお花を買いに

旦那は木次の土地の草刈に出かけ

台風騒動で行かれなかったんですよ 

 お尻に  火がつかなければ動かない人なんです><

私が家に帰ったのは二時過ぎ><

お墓番する家って大変なんですよね

我が家は三つの墓を見ているのですから・・・・

今日はお墓掃除に行かなければ

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8091509_convert_20140811151133.jpg

若い頃は六キロ有ったのにやはり年でしょうか・・・・

昨日量ったら二十グラム増えてます><

チイはいつも行く所ではなくて違う病院に行ったのです

P8091510_convert_20140811151151.jpg

切開して膿を出す事に

ここでは治療中は外で待っていなければなりません

P8091511_convert_20140811151207.jpg

風爺さんの傷は直ぐに塞がって完治ですが

チイは四センチ近く壊死しているので長くなりそうです

P8091512_convert_20140811151036.jpg

P8091514_convert_20140811151224.jpg

P8091515_convert_20140811151239.jpg

嫌な事はみんな私の回ってくるんだから 

P8091516_convert_20140811151058.jpg

P8091517_convert_20140811151115.jpg

そうだそうだ^^チョビ偉い!!!

P8091523_convert_20140811151256.jpg

とばっちりが来るのがいやで茶チャは逃げたのかな??

昨日も膿が大量に出てきました><

傷口から膿が流れていたらこれ程でも無かったのでしょうが・・・

三日毎に洗浄に通うことになっています

元と風爺さんが早く治っただけでも一息つけそう

お盆が終ったらちょっとゆっくりできるでしょうか???

遅くなって裏のにお山に行こうとしたら猫??

いやおサルさんがノンビリと裏の空き地に出る獣用の橋の上で

茶チャは毛を逆立てて唸っているのにゆっくりと国道の方に

国道の下を通る獣道が有るのに 

馴れた様に車が切れるのを待って渡っていくんですよ

草刈していた人達も手を止めて唖然と・・・・

サルが居るとは聞いていたのですが

キツネ・タヌキ・ハクビシン・ウリンボ・(森の妖精)黄テンその上お猿さんまで

お山はそんなに荒れてしまっているのでしょうか?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

お墓番は大変ですよね。
しかも3つもあるなんて、お掃除、お花、お線香と、この時期てんてこ舞いですね。
せっかく元ちゃんと風爺さんがよくなったのに、チィ兄ちゃんはかなり重症で本当に通院が終わりませんね。
チョビちゃん、茶チャちゃんだけでも怪我なく元気でいてほしいです。

こんにちは。

チイちゃん可哀想に、そんなに膿が溜まってたんですね。
さぞかし痛いだろうに。

お盆は大変ですね。
しかも3つお墓あるんですね!!
それは大変。
お疲れ様です。

チイちゃん早く良くなります様に。

こんにちは。
お墓守ってる(三つも)お家はホント大変ですよね。
でもきっとご先祖様に守ってもらって、元さんも風さん
も早く治ったし、きっとチイさんもこのまま回復します。
うんうんそう信じます。きっと絶対に!

可愛い術後服ですね。夏用ですか?涼しそうですね。
早く早く回復して術後服が脱げますように!

猫さんたちの通院で大変でしょうが、
茶チャママさんもご自愛くださいね。

茶チャママさん、こんばんは。

チィちゃん、重症だったんですね(TT)
もうお外は当分禁止ですね。
チィちゃんも今は体が痛いでしょうからわかってくれると思います。

お猿さんがいたんですか!
それはびっくりしますね・・・。
国道に降りて来るなんて、すごく慣れた感じですね。
山にも色んな変化があるんでしょうね。

お盆の入りですね。
お墓三つも守っているとは、お墓掃除大変でしょうに。
実家でよく墓掃除手伝ってたけど、それはそれは大変でした・・・

チイ君思ってたより重傷なんですね。
ちょっと病院から遠のいたと思っていたのに、全くチイ君と来たら(¨;)
術服が可愛いからっていってもねぇ...
切開なら当分着てないとね。早く治りますように。

お盆の準備に、猫ちゃん達の相次いでの怪我にと
茶チャママさん、お疲れ様です。
チイくん、痛々しいですね…。 早く良くなります様に!

お山は荒れていませんv-237

徐々に本来の姿に戻っているだけであります v-14
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR