御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > チョビです^^宜しくお願いいたします  

チョビです^^宜しくお願いいたします

2014 - 08/10 [Sun] - 08:17

さっき四国に上陸したと・・・

被害が少ない事を祈っています

茶チャ地方これから接近してくるそうです

でも茶チャのお散歩に行かなきゃ・・・・

皆さんもお気をつけてお散歩に行ってくださいね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ボクはチョビです^^

ちょっと放浪癖があるのですが  自転車に跳ねられてからとっても用心深くなったんだ

怖いニャンコには逃げるか勝ちって言うでしょ^^

元は元々臆病だったんだけど

草むらからいきなり襲い掛かられて必死で逃げ帰ったんだけど

怪我をしたんだ><

見張っていた茶チャ兄ちゃんも気が付かなくって

風爺さんは花壇で遊んで居た時元を襲った奴に襲われて

そしてチイ兄ちゃんまで・・・・

花姉ちゃんのことでママすご~く気を使って疲れているのに

ボクだけなんだよ親孝行なのって^^エッヘン!!

P8091513_convert_20140810081301.jpg

花姉ちゃんとっても我侭で気まぐれの怖いんだよ 

自分の思い道理に出来なくて自分の毛をむしって><

ママは何軒も病院を変えては検査して貰ったんだけど

「ストレスから毛をむしるのが快感になっているのでどうしようもない・・・」

獣医さんに言われてママはとっても自分を責めていたんだ

それなのにつぎっつぎ怪我をして・・・・

エイズワクチンはしているんだけど・・・・・

P8091506_convert_20140810081215.jpg

ブログって言うのをママは楽しみにしているんだ

僕らが居なくなったらこれを見て寂しさを忘れるんだって

P8091507_convert_20140810081237.jpg

ボクはまだ三才だからまだ先のことなのにねえ^^

P8091508_convert_20140810081049.jpg

花姉ちゃんのストレスの元はあいつだと思うんだ

だってあの頃から始まったんだから・・・・・

P8091522_convert_20140810081441.jpg

ボクが来た時にはみんなで七匹の子猫に

五匹の先輩たちが居て茶チャ兄ちゃんボクらの子守で大変だったんだって

ボクとアゴとは保健所から愛護団体の要請で一時預かり

お隣の倉庫が壊されて五匹の乳飲み子の保護

でもその時には花姉ちゃん気にしなかったんだ

ミー婆ちゃんが間に入ってくれたから

でもミー婆ちゃんが亡くなってから花姉ちゃん変わったんだよね><

それからも保護した子達はみんな新しい家庭に行ってしまって

臆病な元はここの子になったんだけど・・・・

P8091518_convert_20140810081405.jpg

遊び相手が出来たと思ったら譲渡されて寂しいのはわかるんだけど

ピアが帰って来たときにはいつもピアと一緒だったんだ

でもピアが亡くなって元は寂しさで・・・

それから保護した子も貰われていくので

花姉ちゃんのように毛をむしったり><食べる事に夢中になって

P8091520_convert_20140810081424.jpg

ママはとっても悩んでいるの知っているんだけど・・・

茶チャ兄ちゃんもそれを知っているからママを心配しているんだよ

P8091524_convert_20140810081140.jpg

「雨がちょっと収まったからその間散歩してきたいんだけど」

「そうだね茶チャのお散歩今のうちに行ってしまおうか^^」

P8091525_convert_20140810081159.jpg

ボクと茶チャ兄ちゃんだけでもママの苦労無くしたいんだもん

だってママって自分の事より家族の事を一番に考えているんだもん

ママが倒れたら僕らが一番に困るんだもん

台風が接近しているから雨の様子を見て朝の散歩に行ってくるって

裏山なら風も入り込まないし茶チャ兄ちゃんのトイレだけして帰ってくるって

早く帰って来てね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


怪我や毛を毟っちゃったりと病院通い大変ですね!
茶チャママさんもですものね。

そちらも暴風域に入ったとか!
東京は風はないのですが大きな雨音がするくらいの雨が降っています。
山へのお散歩も土砂崩れなど心配です!
気をつけてくださいね。

茶チャママさん、こんにちわ!
お散歩もう行って来たのかな?
台風が近くに居るので心配です。
元ちゃん沢山さみしい思いしたんだね。
風爺さんのご飯狙ってるの^^
ちょっと残してくれるといいね。
花ちゃん毛をむしって痛くないの?
いつかむしるの止まるといいのだけど…。

こんにちは。
台風大丈夫ですか?

茶チャママさん病院通いで疲れてるのではないですか?
ママが倒れては皆、路頭に迷ってしまうので
ゆっくり出来る時は休んで下さいね。

花御嬢様、ストレスで毛をむしってしまうんですか。
可愛そうに~・・・・。
私が昔、飼ってた(どこかから保護された)ボタンインコも
毛をむしってしまって、やはりストレスだと言われました。
他のインコとカゴを離して・・・ご飯を変えて・・・
長い時間をかけて何とか治まってきたけれど
長く生きてはくれませんでした。痛そうな姿が、つらかったです。

猫さんによって生い立ちも様々、性格も色々ですね。
しかしチィ君もよその猫さんにやられたんですか・・・。
茶チャママさんの体調も気になります・・・。

チョビちゃん、茶チャママさん、こんばんは。

チョビちゃん、お利口さんですね。
茶チャちゃんと一緒にママのことを気遣って安心させてあげているんですね。
元ちゃんや花御嬢様は、それぞれ色々とあって今のようになっているんですね。
チョビちゃんの説明でよくわかりましたよ。

元ちゃんは寂しいのかな。
でも、ママさんが色んなにゃんこちゃんを保護して下さるから
たくさんのにゃんこちゃんが助けられて幸せになっているんですよ♪
元ちゃんもいつかママさんのしておられることの意味がわかって
ストレスを感じなくなるといいですね。

花ちゃんも毛をむしったりしてしまうんですね。
それはママさんがすごく悩まれるでしょうね・・・。
私にはいい解決方法がわからないんですけど、
チョビちゃん、いっぱいママさんを癒してあげて下さいね。
そしてチョビちゃんも疲れてしまわないように、
たくさんパパさんのお膝で甘えて幸せな気持ちになって下さいね。

その野生と放浪癖と口の悪さは

きっとv-31

茶チャママからの遺伝だな?

これはもう・・・

お医者様には手が負えないなぁ~ v-48

ママの心労もみんなの通院も絶えることなくて本当に大変ですね。
チョビちゃん、茶チャちゃんだけでも、ママに心配かけずに健康第一でお願いしますね!!
花お姉さんはストレスで毛をむしっちゃうんですか…。
どうにかしてあげたいけど、難しいですね。
茶チャママさんも、ご自愛くださいね。

またまたお久しぶりです。
チョビ君はほんと、イケメンだね〜
だからパパの愛情独り占めなんだね♪。
ママに心配かけないようにしてエライね〜

元ちゃん、うちの子と同じだわ〜食べても食べてもまだ食べたい♪

だよねぇ~!

誰もいない部屋でさ

画面を見てるママがさ

ひとりでニヤニヤしてるってのはさ

・・・・・・・ちょっと覗いてみようか? ( ̄口 ̄;)!! v-41
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/786-d64b2714

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR