御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > もう秋の用意は出来てます  

もう秋の用意は出来てます

2014 - 08/05 [Tue] - 08:53

早朝の散歩で見つけた秋の気配 

P1010304_convert_20140805082835.jpg

夏水仙の一種でしょうか?

柿や栗に鬼クルミの実がまだ緑色になってましたが

P1010305_convert_20140805084811.jpg

アケビはもう紫色のように変わって^^

P1010306_convert_20140805084851.jpg

たわわに揺れています

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夏のお散歩は正直忙しく(一時間以上歩かないと  が出ないんです)

お猫様の食事の様子を見張りながら(元が盗み食いするので)洗濯機を回し

朝食とお弁当を作って

五時半には散歩に(六時には息子にモーニングコール)

七時過ぎに帰ると汗を流して流し家事にフル回転

散歩中は楽しいのですが帰ってからのことを思うと・・・

茶チャが来てから四季を感じてくるようになって来ました

散歩時間が半端じゃあないのですから><

疲れてお昼寝したり夜中に土砂降りでも目が覚めないこの頃

疲れが取れないのでなかなか訪問が出来ません

年齢をいやが上にも感じて><ごめんなさいm(**)m

この頃良く焼肉にしているのですよ^^

炭火の焼肉は美味しいので^^

P8021453_convert_20140805084659.jpg

魚が大好きなチイは肉には余り反応しないのです

油で炎が出て  茶チャは怖くてハウスに篭っていたのですが

匂いにどうしても耐えられなくてでてきました^^

P8041455_convert_20140805084913.jpg

魚や肉が大好きなチョビはちゃっかり帰って来て^^

冷やしたお肉を貰っています^^

P8041456_convert_20140805084723.jpg

風呂上りの旦那の背中に茶チャは定位置と決めているのです??

横には風爺さんが陣取っていて^^

「暑いからあっちに行けよ・・・」

旦那はウンザリ顔><

湯上りにクーラーを付けるとお猫様達は一斉に居なくなるので

人間は忍耐なんですよ><(猫は適温が28度)

茶チャには凍った鹿の肉でクールダウンしてもらうことに

[広告] VPS


夏は馬か豚が体を冷やすとキャンプ猫GAVIさんから聞いたのですが

馬肉は競走馬などの肉は興奮作用のある薬を注射しているそうで

日本では調理できなく外国に出して売っていると聞いています

ですからちょっと不安・・・・

骨や肉は生で噛ませたいのでやはり自然のものを食べている鹿肉が安心なようで

P8041460_convert_20140805084744.jpg

「いや・・・チョビさんアンタがネズミや小鳥を食べているのより良いと思うんだけど・・・」

旦那曰く

「どっちも見ていて気持ちが良いもんじゃあないよ><」

「スペアリブ齧っている旦那も同じだと思うんだけど・・・・」

むなしい攻防戦でした^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


豪快に食べてますね。

骨付き生肉 鹿ですか。ごちそうですね。

生は なかなかあげてないけど。
たまに 調理中に盗られてます ・

そうそう前飼った 猫のミルク。
鳥を捕るのが大得意でした。
たまに ネズミの子供とかも捕ってきて
得意そうに 見せびらかすんです、

猫ちゃんたちも 色々捕ってきて
食しているんですね。
酵素がいっぱいで。新鮮食・・ですね。笑

えーー パパさんの 背中すごい人気。
面白いです。
家の猫も クーラーは苦手。です。

こんにちは。

ママさんお疲れ大丈夫ですか?
ニャンコはエアコン苦手なんですね~。
知らなかった。

炭火の焼き肉食べたいな(๑´ڡ`๑)

茶チャママさん、こんにちは。

うふふ、最後の一言に笑ってしまいました。
面白い攻防ですね。

馬肉にはそんな心配があるんですね。
全然知らなかったです。
安全安心なものを食べさせたいお気持ち、わかります。

もう秋の気配が感じられるんですね。
こちらはまだまだ夏まっさかりといった感じです。
また台風が来るようですね。
暑さも一段と増しそうです(^^;)

あけびって、紫になる前は緑なのにゃあ!
なんか当たり前かもしれないけど意外にゃ!

そっか・・・馬肉、競走馬を使っているところもあるんですね・・・
よく動物園なんか廃馬?のお肉使うって言うよね。
アタシはお馬さんの骨は食べないし・・・カナダかモンゴルの食用の人間グレードのだから・・・
日本は色々な点で遅れてるよね・・・
お馬さんの骨・・・
前は確かpochiさんにメキシコかなぁ・・・リブはあってそれは食べてたことあるけど今は取扱いなくなっちゃったみたいにゃ。
鹿さん・・・そちらのは大丈夫だと思うけど、今神奈川のお家の辺りとかエゾシカでもセシウム出てるから・・・この前吉野鹿見つけてゲットしたんだけど、それ食べた頃耳血腫になっちゃって食物アレルギー疑惑が出てやめてお友だちに食べてもらっちゃったんだぁ・・・
家畜でも野生でも安心して食べられるお肉増えるといいね。
そういう子たちが安心して暮らせる世の中になれば、結局お家の人たちにとってもいい世の中になるのにね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/781-9bf3bcbb

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR