雨が降らなくて草木が枯れます

一ヶ月近く雨が降りません


いつもならパークの空き地は草が生茂っているのに・・・






P8050240_convert_20120806090652.jpg

寝大仏と言われる(子供の頃はガリバー山と言ってました)



顔の部分和久羅(低い山・わくらやま)胴体の部分嵩山(だけさん)



春と秋には登山していたんです



P8050238_convert_20120806090541.jpg


「涼しくなったらまた登ろうね^^」



トラが貰われて気が緩んだのか、疲れが出て・・・



自由に駆け回っていた茶チャも大人になったんでしょうか



座って眺めていると、隣で座って待っています



「行ってもいいよ^^ゴー!!」



やっぱり動きません



「みんなの所に行こうか??」



立ち上がると茶チャも付いてきます



出張から帰ってきたレオ君パパ^^



「又出張に行かないとならなくなって・・・一ヶ月は掛かるかな・・・」



疲れた顔です、レオ君は茶チャに合えて大喜び^^



「パパさんにその元気わけてあげたら??」



P8050233_convert_20120806090348.jpg


マイペースなコテツ君^^

P8050235_convert_20120806090513.jpg


ジュン君

P8050236_convert_20120806091124.jpg


ダイコク君にラクちゃん、ヒル君、ベニーちゃん



他にもたくさん来ていて、涼みがてらの懇親会^^



散歩時間が少なかったのに気が付いたベニーママ



「休んでいたら?ベニーと回ってくるから」



座り込んでいる私を気使って声をかけてくれました



べニーママには茶チャも甘えますが、他の人がリードを持つと不安がるのですが・・・



「茶チャ行くよ^^」



不安そうに振り返りながら歩き出します



パークの丘の上で、水分補給市ながら待っていると



嬉しそうに満面の笑顔の茶チャが翔ってきます



「半分回るまで振り返っていたけれど、後半には足早に帰ろうとして^^



ママは待っているからって言っても^^」



「助かった^^ありがとう」



「旦那が散歩に行っても振り返ってばかりで、少し行くと帰ろうとして^^



それ以来散歩させるの旦那が嫌がって・・・」



「待っていてくれた、ママと一緒がいいよ^^」



私の周りをはしゃぎ回って、合えたことが嬉しくて堪らなそうです^^



早朝の散歩は昨日の事が有ったのでか?



私の顔を嬉しそうに見上げながら歩きます



「ママは居るから遊んでおいで^^」



中州に行くと放しても常に振り返ったり、直ぐに駆け戻ってきます



北公園のドウダンつつじが枯れています




P8060241_convert_20120806090707.jpg


大地に根を張った大きな木の葉も垂れています



そう言えば土手の下にある畑の野菜にジャガイモの葉も枯れだして




P8060242_convert_20120806090724.jpg


「茶チャも暑いの?帰ろうか^^」



雲が広がっては居ますが・・・雨は期待できません・・・














ブログランキングに参加しています
三段ポッチッと
押して頂けたら嬉しいのですが
画面が変わります


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

茶チャさん甘えん坊さんでかわいいですね~。確かに最後の写真は暑そう!!
夏バテには気をつけてください~☆
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR