元は籠がお気に入り

長年「幻の猫」の異名を持っていた風爺さん

今ではお客さんにも時々チラリと姿を見せてくれます^^

P7181346_convert_20140719084816.jpg

調子が良い時には旦那の膝に乗せても逃げなくなってきました^^

P7181347_convert_20140719084835.jpg

私にしか馴れていなかったのに・・・・

ちょっとやきもち焼いてしまいそう^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



でもこの方は私オンリーなんですよ

P7181348_convert_20140719084858.jpg

二階に行っても付いてくるのですよ^^

旦那一人で散歩に行こうとしても不安そうに私を見て・・・・

直ぐに帰って来てしまうのです

それ以来茶チャの散歩を拒否している旦那><

猫派何だから><

茶チャの籠をバリケンに戻したので元は縁側の籠にいつも寝ているのですよ

北側で風が好く流れて涼しいのです^^

茶チャと私も時々ここで寝ていますよ

P7181349_convert_20140719084917.jpg

P7181350_convert_20140719084938.jpg

P7181351_convert_20140719084957.jpg

P7181352_convert_20140719085017.jpg

「歯石が溜まってないのかな??」

旦那がチェックするのにムカ!!!!

P7181353_convert_20140719085034.jpg

P7181354_convert_20140719085051.jpg

この後お散歩に出た途端に他所の猫さんとばったり><

ビビリの元

「ギャ!!!お兄ちゃん助けて!!」

元の悲鳴に茶チャは

「元!!どうした?!すぐ行くぞ!!」

網戸に手を掛けて大騒ぎ><

飛んで帰った元の後ろ足から血が・・・

調べたのですが急いで帰ろうとして何かで切ったようで

薬と化膿止めを

引っ掻き傷や噛み傷は病院にすぐに行くのですが

これなら直ぐに治ります^^

よほど怖かったのかそれから家から出ないのです><

茶チャが殆ど家の中に居るので他所の猫さん達が大きな顔して入ってきたり

倉庫の中にまで入り込んできています

家の中で茶チャと鉢合わせしたら(00)

この前は爆睡中で茶チャは気が付かなくて風爺さんが威嚇して追い出したんですよ

その威嚇の声で目が覚めて大慌てで玄関に

風爺さんに茶チャ叱られていましたよ><

チイは年を取ってか遠くに行かなくなったのですが

裏でよく見張りを他所の猫さんが来ると威嚇して茶チャに知らせるのです

茶チャが大騒ぎすると私が出て行って追い払う

この頃こんなパターンの生活になってきています

まあ・・・弱いくせに喧嘩して大怪我されるよりかは良いのですが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶チャママさん、こんばんわ!
実はパッと、風爺さんと、元ちゃんの見分けがつかないぴいひょろです^^;;
元ちゃんの方が色が濃いのかな?
元ちゃん大怪我じゃなくてよかったけど
治るまで心配です。早く傷口良くなりますように。
パパが突然歯の検査はじめてびっくりしたね(笑)

おじさんも最近

ダニとかヒルとかブユとかに食われて

全身が痒いです! v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶々兄ちゃんは頼もしいですね~。
一番頼もしいのはママさんですが。(´∇`)
パパさん、にゃんこのツボをおさえつつ
揺らしたり、いじめちゃうんですね。
びっくりするのが可愛いんでしょかね。

うちはマンションなので
病院くらいしか他の猫さんに会いません。
声が聞こえても、姿が見えても
もちプルはキャリーで大人しいままで
あまり反応しません。
でもやっぱりテリトリーに来られたら
ビビッたり、威嚇したりするのかな?
めちゃめちゃ弱いと思うので、
うちも喧嘩は避けたいです。(´Д`)

ママがいっしょじゃないと・・・・

「旦那一人で散歩に行こうとしても不安そうに私を見て・・・・

直ぐに帰って来てしまうのです」を読んで

あっ、うちもそれだったんだぁ・・と思いました。

先週私が早朝から仕事に出かけて、パパに朝の散歩を頼んだんですが、公園まで行かずに「風ちゃん、すぐにもう帰りますって引き返したんだ。カラダの調子が悪いのかな?」と風パパが言ってたんですが、きっと風ちゃんも茶々ちゃんといっしょで
それだったような気がします。

押し入れ猫が懐き始めると感動しますよね^^
うちの長男猫は保護猫でしたが、ただの同居人から
ペットらしくなるのに6年もかかりました。

自分しか懐かない犬って珍しい。。。
うちは猫6匹とも、やっぱり私にしか懐いてません^^
夫が抱っこしようとすると逃げていきます 笑
エサ代は彼が払ってるのに申し訳なくて。。。。^^;

茶チャくんも、風くんも、有望な用心棒ですね~。
安心、安心。

元くん大したこと無かったみたいで良かったです^^

ホント、パパさんは猫派なんですね=^∇^*= にゃお~ん♪
いきなりの歯石診察!?
笑ってしまった (*´艸`*)
可愛くって仕方ないんですね^^
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR