御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 何故か元って怒れないんです^^  

何故か元って怒れないんです^^

2014 - 07/15 [Tue] - 08:44

家を買った時に親戚に勧められて新しい浄水器を購入したのですが

あまり効果が無くて(高かったのに・・・)新しく買い換えました

P1000869_convert_20140715083206.jpg

内臓疾患の子が浄水器で体調が良くなったので(引越しの時に壊してしまったんです)

水がまろやかで茶チャもお猫様もよく飲んでくれるようになりました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



前にも元の寝姿を紹介したのですが

トボケ顔につい笑ってしまうのですが臆病者の癖にすることはヒョウキンな元^^

無風で蒸し暑かった台風が来て居た時のことなのですよ

P1000835_convert_20140715083300.jpg

階段のこの位地でいつもは風が吹き降ろしてくるのですが

今日は全く流れてこないのです

P1000836_convert_20140715083111.jpg

風爺さんはいつも玄関に陣取っているのです

P1000844_convert_20140715083602.jpg

この場所はお風呂場と玄関にダイニングキッチンなど四方から風が流れて

人が来たら二階に逃げられるので安心しています^^

P1000839_convert_20140715083403.jpg

茶チャの夏用の籠を陣取って・・・

P1000840_convert_20140715083429.jpg

「なんだよ!!茶チャ兄ちゃんのハウスだって??ココはボクのハウスだよ!!」

茶チャはこのハウスはどうも落ち着かないようで

今まで毎年これだったのに??

どうやら元が取り上げてしまったような・・・

P1000845_convert_20140715083635.jpg

玄関と縁側が北向きなので涼しいのは確かです^^

(夏場は私もここでお昼寝しているのですから^^)

P1000841_convert_20140715083458.jpg

P1000842_convert_20140715083526.jpg

でも今日は風が流れていないのでどうも寝心地がよくないのでしょうか??

P1000837_convert_20140715083136.jpg

玄関に続く縁側に移動して

P1000838_convert_20140715083332.jpg

どうやらここの方が涼しいようですね^^

P1000870_convert_20140715083234.jpg

茶チャは籠では元が陣取ってしまうのでバリケンに戻して見ました

これでは風が流れないのですが元の爪とぎされないので安心できるようなんですよ

暑くなると縁側や玄関で行き倒れているのですから^^

茶チャが寝ている時に外側からバリバリ爪研ぎされないだけ落ち着くのですよね

顔や寝姿だけでなく元こんなイタズラもするのですよ

[広告] VPS


どうやら睡蓮鉢の下の方でモグラが動いているようです

P7131322_convert_20140715083720.jpg

この後大きなモグラを銜えて帰ってきたんですよ><

小さい頃は何してもトロクサかったのに

いつの間にかハンターになっています

チイもハンターでしたがこの頃年を取って狩をしなくなってくれたのです

喧嘩っ早かったのがそれも鳴りを潜めて^^

獣医さんに「この頃来なくなったのだけどどうしてますか??」なんて

出合った時に声をかけられたほど^^

そう言えば術服の発注もしていないな・・・・

「ニャンともご機嫌」さんお元気で居られるのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


茶チャママさん、こんにちわ!
コメント欄が直ってますね^^
結局原因は何だったのでしょう?
元ちゃん睡蓮鉢のお水テイテイして何してるの?!
めだかが居るのかな?
水面が動くから気になるのかな?
モグラを狩れるなんてすごいね。
近所の人がもぐらに畑を荒らされる…防ぎ用が無い…と
言っておられましたが、元ちゃんが来てくれると
もぐらいなくなるかも^^と思いました!

風さんは、一番いい場所を確保してるんですね(^_^;)
良い風と、人の影をみたら一目散に逃げられる
最高の場所なんだ(笑)

茶チャちゃんのハウス、元ちゃんがひとり占め(笑)
ちょっと広すぎるような気もしますよう(^_^;)
優しい茶チャちゃんは、猫さんに譲ってあげてるのよね。

元ちゃんすごい、狩人の姿勢だわ(*^^)v
しかも、モグラさんを銜えてきたんだあ・・

ハンター元ちゃん

風が流れて来そうないいお家ですね!
風情のある睡蓮鉢があったりして、お庭もステキです♪

そういえば最近、チイ君の術服姿見掛けませんねえ。
獣医さんの常連さんでしたけどね。
獣医さんは寂しいでしょうが、卒業して良かった^^
元ちゃんハンターになったから、要注意ね♪
これが猫の本来の姿です。

茶チャくん、水が変わったのが分かるなんて、違いが分かる男なんですね~
ガナッシュなんて、流れる水のが好きな、見た目重視…。

うちも、ベランダに睡蓮鉢置きたいな~と思ってたんですが、たまにリード付き
で出るので、出ている間はIrisも一緒に居るんですが、やっぱり手を出したく
なるんですかね~

モグラ… 猫としては、とっても優秀なのでしょうが、持って来られてもね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/761-1dbd9a65

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR