御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > サウナ風呂のようで><  

サウナ風呂のようで><

2014 - 07/11 [Fri] - 09:26

台風の爪痕に心が痛みます

亡くなった方々そして被害に合われ方々の心痛はいかほどのものでしょうか

お悔やみとお見舞い申し上げます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



出雲地方は二日間サウナ状態でした

無風状態の蒸し風呂のようで

さすがの茶チャも紫陽花の根元からデッキの下の

通風孔に避難して出てきません

夕方から雲行きが怪しかったのですが一晩強風が吹き荒れて

今朝は涼しい朝になりました

P7091315_convert_20140711092244.jpg

バリケンでは暑くて縁側で夕方から寝ていた茶チャ

いつもの夏バージョンの籠に変えたのですが

P7091316_convert_20140711092258.jpg

保護したては犬小屋にも入るのが怖かった茶チャに

この籠で寝ていたのです

いらなくなったからと二年前にまた頂いたこの籠

P7101317_convert_20140711092316.jpg

元のお気に入りになっていつも爪とぎしているのですよ><

P7101318_convert_20140711092202.jpg

元に追い出されていつも私が座る位置に茶チャは待っています

P7101319_convert_20140711092222.jpg

「幻の猫」だった風爺さん今では信じれないほどの変わりよう^^

狭いアパートの室内飼から自由に出入り出来るようになってからは

家族には甘えて来るようになってきたのです

環境が変わってよかったのでしょうね^^

P7101320_convert_20140711092338.jpg

ピアが亡くなって寂しかった元にトラと言う弟が出来

楽しそうでしたが・・・・

トラが譲渡されてまた寂しくなった元

P7101321_convert_20140711092350.jpg

閉め忘れた旦那の引き出しを占領して><

ママももう年何だからみんなを見送るまで生きていかなきゃ

大変なんだからゴメンネ

でも茶チャと私のこときっとまた子猫を保護しそうな・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


茶チャママさん、こんにちは。

茶チャちゃんの入っているかご、かわいいですね♪
いつもしっかり者の茶チャちゃんが、
なんだか子どものように見えてまたかわいいです。

元ちゃんは引出しに入っていますね~(^^)
いいところを見つけましたね♪

元ちゃん、トラちゃんがいなくて寂しいですね。
本当は助けを求める子たちはいないというのが最高ですけど、
元ちゃんに遊び相手もいるといいと思いますし、
う~ん、難しいところですね・・・

こちらは台風は夜に通過したようですが大したことなく終わりました。
朝の通勤にも支障も出ず、今はピーカンです。
でも昨日もですが湿度が高いので確かにサウナのようにまとわりつく感じです(´Д`;)
茶チャちゃんのカゴ、とっても涼しげで素敵ですね!
でもニャンコの爪とぎにもいい感じ(笑)
元ちゃんはトラちゃんがいなくなって寂しいんですね…。
トラちゃんが譲渡されて嬉しいことですが、切なくもありますね…。
ママさんもお体気をつけてくださいね!!
私も油断しないよう、こころがけます!

暑いですね~(~Q~;)
大分県も今朝は、台風の吹き返しの風が強かったので
涼しい朝~・・・なんて思いましたが、いつの間にか無風。。。
蒸し暑くて、今日はいっぱいムカデが出てくるし(T_T)
いつも、ムカデに気づくニャンズも、暑さでダラけてるので
ムカデに気づかないし(笑)
台風が去った後は、とくに暑いですね~(^^ゞ

ムシムシでしたね。

今日はこちらもムシムシ、午後は滝汗で仕事をしてました。
こちらは台風がそれて、雨風も大したことはなく、
出張予定を変更するまでもなかったね~なんて話してましたが
それはつまり他の地域を通過してるということですよね・・・。

うちの2にゃんも、元ちゃん同様、カゴをみつけると爪とぎします。
ちょこんとカゴに収まってくれたら可愛らしいんですが、
ボロボロに破壊されるので、うちではカゴ猫は無理そうです・・・。

元くん、茶チャくんの籠、壊さないであげて~
でも、ネコちゃんが爪を研ぐには持って来いな
素材ですものね…。

幻の猫からの、甘ったれちゃん…
う゛~っ 羨ましー 
かといって、環境はスグには変えられないし…。

元くん、また詰まらなくなっちゃったんですね~
捨て猫されないのが1番ですが、見つけたなら
見捨てられないのが、茶チャママさんと茶チャ
くんですものね!
またその内、お友達できるかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/758-b41c48ba

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR