御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > ランはいつも賑やかで^^  

ランはいつも賑やかで^^

2014 - 06/16 [Mon] - 08:59

数ヶ月ぶりに逢いました

ちゃんと覚えているんですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




車を停めたと途端に

「茶チャママ久しぶり^^」

懐かしい声がしてパーク仲間のレディー兄さん

茶チャが柵に近づくとレディーちゃん早速飛んできました

P1000547_convert_20140616085224.jpg

レディー 「茶チャママおやつ下さいな^^」

レディーちゃんまた太ったようです><

ママさんがつい甘やかせて・・・

お兄さんのスパルタで何とかママさんを躾けたそうなのですが??

P1000549_convert_20140616085251.jpg

今日も小さな子達が駆け回っています

P1000550_convert_20140616085314.jpg

そこにスズちゃんがやってきました

P1000552_convert_20140616085404.jpg

ハイテンションのスズちゃん早速テスちゃんに遊んでよモーションが

逃げ惑うテスちゃんに茶チャは早速仲裁係に

二匹の間に体を突っ込んでテスちゃんを鼻で向こうに行くに

スズちゃんには体で止めるのです

そこにビオラ一家がやって来て

P1000553_convert_20140616085425.jpg

茶チャビオラママのポケットのおやつに気が付いてしまいます

どこのママやパパがおやつを持っているのか直ぐに気が付くんです><

まるでご飯を食べさせていないようで 

ご飯前だろうが後だろうが別腹なんですって><

(それってママの特権なのに・・・)

P1000554_convert_20140616085446.jpg

ビオラちゃんと茶チャのどっちが躾が出来ているのか??

向こうは優勝経験の有るビオラちゃん

ちょっと私も・・・「茶チャにこれぐらいは出来るわよ」なんて無駄な抵抗を><

P1000555_convert_20140616085507.jpg

ビオラちゃんには勝てないもんね^^

でも一つ勝てるのは仲裁方法!!

ビオラちゃんの仲裁の仕方は吠えて止めさせるのですが

茶チャはさりげなく止めるのです(親バカです)

それでも止めれない時には実力行使で力ずくで押さえ込んで

でも茶チャより力の有る子には使えないのに・・・

P1000556_convert_20140616085529.jpg

クララちゃんもやって来ました

ラブ系はハッチャケがメチャケな子が多いのですが

クララちゃんは大人しくてシャイなんですよ

P1000557_convert_20140616085550.jpg

まだどうしても伏せが出来なくてと溢すパパさんに

家でも何処でも出来る教え方をアドバイス

大きい子や小さい子が居ると茶チャもなんだか嬉しそうなんですよ

小さい子ばかりではかなり気を使うようなのですが

七才近くから急に茶チャはまた一段と大人しくなってしまって

「社長!」

なんて言われてしまってます><

親としてはかなり寂しいのですよ・・・・・・

アキちゃんと空き地では思いっきり駆け回っているのですが

でもやっぱり年なんだろうかと・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


NoTitle

おおー、最初は小さい組さんの集まりだったけれど
大きい組さんも集まってきたんですね。

そっか、茶々ちゃん、社長って言われる
落ち着きようなのね。

じゃあ、風は会長??いや顧問??なーんちゃって。

NoTitle

茶チャママさん、こんばんは。

今日もたくさんのお友達と一緒の茶チャちゃんですね。
みんな色んなタイプのお友達と接して社会的になっていくんですね。

そうなんですね、ママさんとしては茶チャちゃんの落ち着きは
寂しく思われるところもあるんですね。
確かに、いつまでも子どものように無邪気にはしゃいでいるところを
見ていたいという気持ちもありますよね。

NoTitle

こんなにたくさんいると

茶チャ君を見失ってしまいますね

(私はしばしば、人混みの中にフェイドアウトしたいという思いに捕らわれます・・・)(┬_┬)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/736-72faefc1

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR