御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 久しぶりの雨です  

久しぶりの雨です

2014 - 06/06 [Fri] - 10:12

梅雨入り宣言が出ました 
 去年に続いてカエルさんの姿が少ないんですよ
ヘビさんが今年も餌が少ないのでか痩せていて
サギさんやカラスさんの子育ても大変なようです

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



こっちはこっちで大変そうなんですよ^^

P6051066_convert_20140606100421.jpg

あいも変わらずだんなの玩具になっているチョビ

P6051068_convert_20140606100435.jpg

旦那 「チョビ^^牙が出てますよ^^」
チョビ 「もう勝手にしろ!!お外に出れないんだもん・・・・」

P6041063_convert_20140606100405.jpg

チイ 「ドバ!!!と降ったら思いっきり付くんだけど・・・
    シトシト雨だと悩むんだな~・・・」
雨がかからないデッキでチイは迷っていますよ^^
でもこの後茶チャの外のハウスの上で止むのを待っていました

P1000372_convert_20140606100138.jpg

元 「小雀達も  もう上手に飛べるようになって捕まんないんだもん」
ふて寝を決め込んで^^

P1000373_convert_20140606100232.jpg

花御嬢様デスクトップの椅子が気に入って退いてくれないんですよ><
小雨ならやっぱり山でしょう^^

P6041052_convert_20140606100305.jpg

茶チャは小雨なら気にしないで駆け回っていますよ
でもね~・・・泥んこにならななければいいんだけど

P6041054_convert_20140606100323.jpg

長靴の散歩は疲れるんだよな・・・・

[広告] VPS


P6041056_convert_20140606100207.jpg

ランではあまり走らないのでちょっと太ったって><
でも肋骨しっかり見えるから^^

P6041059_convert_20140606100339.jpg

茶チャ 「ママどうして今日は傘さしてお散歩しているの?」
ママ 「合羽は蒸れるし時々止むんだもん^^」

夜には毎年の行事^^
出窓に現れるヤモリさんを捕まえようと

[広告] VPS


ヤモリさんご飯が獲れなくて困っていますよ><
猛暑が続いて急に肌寒くなってきました
昨日は体がだるくてたまらなくお昼から眠りこけてしまって><
よほど疲れていたようです><
無理しないでおっちらと更新していきますね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


NoTitle

ヤモリ…v-394

猫ちゃん用のバスケットなんですねv-398

小鉄とコタは猫ちゃんより小さいかもv-410

NoTitle

茶チャちゃん、あの高さの崖をひょいと上がってしまうなんて
やっぱり日ごろ鍛えてる子はすごいなぁ。
元ちゃん、ヤモリさんは窓の外側ですよ(笑)。
ネコさんたちはそれぞれに雨の一日を楽しんでいそうですね。
いよいよ始まった長雨の季節、
茶チャママさま体調にはお気を付けくださいね。

NoTitle

チョビちゃん人間の赤ちゃんがお風呂に入れてもらっているような顔してますね!
大昔を思い出しちゃった(笑)
茶チャちゃん何事もなかったかのように平然と駆け上がっちゃうんですね(^O^)

暑すぎたり寒かったりだと血圧も安定しないですよね。
寝て休息を取るのが1番ですよ!
早く体調が戻りますように…

NoTitle

梅雨だと、ネコさん達はお昼寝が多くなりますね~
Iris地方も、今週半ばから降ったり止んだりシトシト…
でも、茶チャくん元気ですね!
Irisは、ネコさん同様、怠くってウダウダしてます…。
合羽、昔パートに自転車で行くのに、一応通気性が
良いと書いてあったメッシュが付いてるのを買ったん
ですが、やはりどうしても蒸れましたね~

↓美術館のウサギさんと茶チャくんの組み合わせは
見れたら、更に良い事が起こりそう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/728-b7913b84

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR