夕方にやっと涼しくなって

今日は夏日になるそうで急いで朝の散歩に出かけました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P1000222_convert_20140529085624.jpg

「ママもう少し速く歩いてよ!!」

振り返り振り返り茶チャは待っているんだけど・・・・

四輪駆動の若いもんには負けるんですよ><

この頃年をス~ゴ~ク感じるんだもん

P1000226_convert_20140529090035.jpg

「違うよカメラの使い方わからなくて四苦八苦してるんじゃン^^」

「だってわからないんだもん・・・それに大きく撮れるから面白くって^^」

P1000228_convert_20140529090103.jpg

ハシブトカラスが巣立った子供の様子を見守っています

ハシブトカラスとハシボソカラスの見分けは付くんですよ^^

ハシブトカラスを子供の頃飼って居たのですから^^

ヒョウキンで頭が良く私以外からはご飯を食べないんです

P1000220_convert_20140529085945.jpg

チョウチョや

P1000224_convert_20140529090011.jpg

サギもはっきり見えるでしょ^^

夕方の散歩から帰って来るとみんな旦那から猫缶貰って

夕食出して置いて散歩に行って正解だったな^^

P1000210_convert_20140529085648.jpg

花御嬢様とチイはノンビリ日光浴しています^^

P1000211_convert_20140529085715.jpg

白猫は紫外線には弱くって皮膚がただれると聞いてますが

花御嬢は日光浴が大好きで(大丈夫なんだろうか??)

P1000212_convert_20140529085739.jpg

満腹で自然と大あくびが・・・

P1000213_convert_20140529085801.jpg

でも虫が側にやってくるとハンターの目に

P1000214_convert_20140529085407.jpg

ガンミに恐れをなしたのか飛んで行ってしまいました^^

P1000215_convert_20140529085438.jpg

「ヤンチャガ過ぎてうっとおしいんだもん><だから猫や犬って嫌いなのよ!!」

「花お嬢様貴女も猫なんですが  ・・・・・」

P1000216_convert_20140529085830.jpg

この頃茶チャはベッド下で寝ているのです

暑くなって来たのでしょうか??

そして時々外で寝ています

まあベッドが広くなっていいのですが・・・・

なんだか寂しいような・・・

P1000218_convert_20140529085917.jpg

鹿の骨もこんなになってしまって><

興味がなくなったのか??お宝隠ししなくなってきたんです

新しく発注しておきました^^

P1000219_convert_20140529085506.jpg

「そんな事より夜の見回りに行きたいんだよ!!」

チョビは抗議の連続><

「夜はダメですよ野生動物が子育てして居て危ないんだから」

「そんなドジ踏まないよ!!!ママと一緒にしないでよ!!」

そんな酷い事・・・でも・・・ドジでアホンダラなのは確かだもんな><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

茶チャママさん、こんばんは。

ブログの背景が涼しげなアジサイになりましたね~(^^)
とっても綺麗です。

カラスを飼っておられたんですね!
すごい!!
ハシブトとかハシボソとか、カラスにも色んな種類があるんですね。

白ちゃんは日光浴はあんまりなんですね。
初めて知りました。
我が家で白猫を飼ったことがないからでしょうか(^^)

カラス!?

茶チャママさんって、カラスさん飼ってたの~
カラスさんって、頭いいって言いますよね~
茶チャちゃん~お外で寝ちゃうの~
ちょっと寂しいよね~
ニャンズは一緒には寝てくれないですか~?

白猫さん・・日光浴はあんまりなんですね・・
我が家は黒猫だから・・
日光浴・・バリバリかーー(笑)

NoTitle

やっぱこのカメラの色とてもいいにゃあ!
アタシすきだよぉ!
茶チャちゃんホント気持ちよさそうにゃあ!
おねえはボッソン好きなんだって。
ハシボソさん、田舎のカラスとか言われてるよねー。
白ネコさんで日光弱いのってオッドアイのにゃんこちゃんみたいだよぉ。
おねえも、ミャウちゃんっていう白にゃんこちゃん一族と暮らしてたけど、おひさま大好きだったにゃあ!

NoTitle

花御嬢様は、お家で大人しくしてるより、お外のが好き
ですか~
完全室内外の家だと、窓ガラスにUVカットフイルムを
貼ったりしてる方がいる様ですし、
お外が好きな仔や、フィルムの貼ってない家の窓辺で
過ごすのが好きな仔だと、人間の赤ちゃん用の日焼け
止めを耳や鼻に塗るとか聞きますが、Iris父の実家や
母の実家で飼っていた白猫ちゃんには、してなかった
ので、効果は分かりません…。(どちらも長生きでした)

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR