御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > いつもの中州で^^  

いつもの中州で^^

2012 - 07/31 [Tue] - 09:06

ボール遊び(これは絶対!!私はからかわれているんだ!!)


「取りにおいで^^・・・アッママ落っことしたよ^^ほら今の内だよ^^」


ポロリと走っていて私の側に落っことし



慌てて拾うとする私の手元から掻っ攫っていく茶チャ



いつもの手なのに・・・ひっかっかてしまう私



絶対!絶対!!バカにしている!!!






ふと茶チャが何か見つめているのに気が付くと
P7300162_convert_20120731081647.jpg


カメラでは上手く居るが出ませんが

夕日です・・・


夏の朝日はいきなり暑くなるのに


夕日は柔らかな色合いを見せてくれます


P7300165_convert_20120731081718.jpg



「暗くなるから帰ろうか??」



中州から土手に出ると^^居ましたコロちゃんです^^


P7300169_convert_20120731081809.jpg


五ヶ月のコロちゃん遊び盛り^^



茶チャも遊びたくてたまりません・・・



でもコロちゃんのパパは



いつもリードを短く持って、遊ぶのにはいい顔をしません



「ロングリードがあるのでそれで遊ばせたら?」



いつも誘うのですが



「こいつは躾が出来ていないから・・」



「茶チャが上手くリードしますよ」



いつもの台詞・・・もう諦めてはいるのですが



コロちゃんが何だか可哀想で・・・



たくさんの人が居れば、たくさんの考えも有るでしょう・・・



せっかくフレンドリーなのに・・・・



諦めて帰ります遊びたそうなコロちゃんの目が辛いです



一緒に生まれた弟犬チビが車道に飛び出すので



近所には余り歩かないようにしているのですが



寝過ごして仕方なく車の通らない裏山に



「チビ・・元気ないけど・・・」



いつもは先頭を切って笑顔満点のチビが・・・



トボトボ後ろに付いて来ます



P7310170_convert_20120731081825.jpg



交通事故でぶつけられたらしい後ろ足も



関節用の食事を与えてからビッコヲ余り引きません



ようやく手からジャーキーを取れるほど馴れては来たのですが



昼間は笹薮や葛の葉の茂った涼しい所で休んでいますが・・・



夏バテでしょうか?気になります



野良猫の寿命は五年と聞いてます・・・



犬は??食事は御近所の方も与えていますが・・・

















オリンピックのようにメダルを狙って頑張ります
ポッチッと三個押して頂けたら
嬉しいのですが


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

うちのシーちゃんも結構いろいろな犬や猫と仲良くしたいタイプの犬だと思っていたけど、ある時散歩に出掛けたら近所の犬と出会って、そしたらものすごい喧嘩になっちゃいました。その後も何回か出会うのですがやはり喧嘩になるからそれからは飼い主同士が遭わないよう気をつけてます。コロチャンの御主人も自分の犬に自信がないのかもしれません。ちなみに喧嘩の時、柴犬ケンケンは知らん顔で興味ナシ。早く喧嘩終わってよ…って感じデス。それ

こんにちは^^
茶チャちゃん、夕日を見て黄昏てるんですね^^
後ろ姿が哀愁漂ってますよ。
夕日と言えば、宍道湖の夕日がとてもきれい
だったのを思い出します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/72-5a58be58

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR