御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 茶チャ先生  

茶チャ先生

2014 - 05/21 [Wed] - 12:58

なんだかお猫様や茶チャのブログが

花の方に行ってしまいそう^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



雨上がりの山は濡れるのでアスフャルトの道を

P5200988_convert_20140521125444.jpg

官ちゃん大喜びで出迎えてくれます^^

もう完全にマテ!!を覚えましたよ^^

そこに茶チャ大好きのモヨちゃんもやって来て

官ちゃんお母さんがケージから出てきました

官ちゃん茶チャに挨拶してモヨちゃんにも

いきなりモヨちゃん官ちゃんに襲い掛かって

素早く茶チャが間に飛び込むと唸りをあげてモヨちゃんを止めます

P5200990_convert_20140521125516.jpg

P5200991_convert_20140521125531.jpg

諭すように見るのにモヨちゃんシブシブ

P5200989_convert_20140521125500.jpg

また唸るモヨちゃんに茶チャ間に入るとモヨちゃんを睨んで

P5200992_convert_20140521125549.jpg

この後モヨちゃんは茶チャとお散歩が出来て大満足

スーパーで官ちゃんのお母さんに出会って

「茶チャちゃんポケ~としていると思ったのに(・・)

敏捷に中に入ってビックリ(00)ボスの性格だねお利口だね^^」

驚いたり感心したり^^

だから野良にしておくのが不安だったんですよ

散歩から帰ると茶チャは熱いので日陰でお宝の見張りしています

P5211041_convert_20140521125727.jpg

P5211034_convert_20140521125410.jpg

ナゴランが今年も蕾をつけました

P5211038_convert_20140521125654.jpg

夏椿(シャラ)も咲き出して下の方は日陰なのでまだ蕾です^^

P5211039_convert_20140521125711.jpg

オオヤマレンゲの花も咲いています

P5211013_convert_20140521125604.jpg

中国八角の花が咲いています

八角との違いわかりますか??

P5211014_convert_20140521125619.jpg

中国八角の葉です

P1000025_convert_20140521125351.jpg

八角です

葉の色と花の形に咲く位置が違います

P5211028_convert_20140521125636.jpg

エンゼルトランペットも芽を出してこれからの暑さから茶チャを守ってくれます

まだ次々と芽が出たり蕾が出始め初冬まで楽しませてくれます

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


NoTitle

茶チャママさん、こんにちは。

モヨちゃん、怒られちゃいましたね(^^;)
茶チャちゃんの教育的指導が伝わるといいですね。

茶チャちゃんはリーダー的な頭のよさがあるんですね。
ご近所ワンコちゃんのしつけ教室ができそうですね♪

八角がお庭にあるんですか!
八角にも日本の八角と中国の八角があるんですね~、
初めて知りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ワンコ達は交流が微笑ましいですね。
蘭はなかなか咲いてるところを見る機会がありませんが、
種類もわかるなんて、凄いわ〜。
自然豊かな地域に居ると、いろんな知識がつきますね。

会話

ワンコ同士、本当にいろんな会話をしていますよね。

諭したり、なだめたり、あきらめたり
それでいろいろ勉強していくんですね。

NoTitle

茶チャママさんのブログは
犬好きにはたまらない楽しいブログです
合わせて花々の事も知ることができて・・⚘
今夜も晩酌🍶お付き合いしたいものです🍷

NoTitle

茶チャ君!

男に惚れられるなんて v-348

男の中の男だぞ v-237

NoTitle

八角のお花、初めてみたけど、なんだか不思議なお花なのにゃあ!
色んなお花、こちらに遊びにくるといっぱい見せてもらえてうれしいにゃ^^
茶チャちゃんってホント、やさしいし頼りになるものね、ワンにもにゃんにももてるし、みんにゃいうこと聞いてくれちゃうと思うのにゃあ!^^b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/713-8536ed07

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR