今日も筍堀

応急処置が出来ました^^

完全復帰には後二日はかかるそうです><

いつも息子には助けられます^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃数日置きに筍堀に出かけているんです><

いつまで筍って生えるのでしょうか??

足腰の悪いトマト君のお婆ちゃんは無理してついに歩くのすら

仕方なく私が掘ったり竹になったのを切りに・・・

欲しい方が自分で掘るからと言われるのですが

お婆ちゃんは知らない人が来るのが嫌で

P5170953_convert_20140518104106.jpg

これ以上伸びたのは切ってしまいます

柔らかいのでノコギリできっておくと腐りやすくて^^

P5170954_convert_20140518104127.jpg

トマト君と散歩に行ったおばあちゃんについて行こうとしたのですが

私が居ないので急いで帰って来たそうです

ホント^^甘ちゃんなんだから^^(親バカですよ^^)

P5170955_convert_20140518104237.jpg

掘って運ぶのが重いので殆ど切って昇ってこないようにしています

P5170961_convert_20140518104311.jpg

直ぐに昇ってしまうんですよ><

P5170960_convert_20140518104257.jpg

くたくたになってある程度切って置くとお婆ちゃん帰っていました

足が痛くてウンチだけで帰ってきたそうで

トマト君を連れて茶チャのお散歩に行ったのですが

茶チャトマト君が居る避けるようにサッサと行ってしまうんです

トマト君ほんとに茶チャに嫌われたんだな><

竹やぶも皆さんノコで切ってしまっています

掘るより早く伸びてしまうんですから><

さすがに私も疲れが残って・・・・・・

早朝のお散歩では

P5180964_convert_20140518104327.jpg

サギの一種でしょうね?カエルなどを探しています

P5180965_convert_20140518104343.jpg

朝もやがけぶっている中を白鷺が優雅に舞っていて

P5180966_convert_20140518104401.jpg

田植えももうそろそろ終わりでしょうね

アザミの花や

P5180971_convert_20140518104453.jpg

あれ??名前忘れちゃった><度忘れ多いな・・・

この実って美味しいですよ^^

我が家にも植えてあるのに一度も咲かないのですよ??

食いしん坊が目をさらのようにして待って居るからかな??

花壇や庭j木も花が咲いています^^

そうそう「殺処分0」のブログ仲間を覗いて子猫の鳴き声が突然

茶チャはハウスで寝ていたのに飛び出して

[広告] VPS


ヒンヒン探していますでも臭いがしないので首をかしげてたのですが

居ないのがわかるとハウスでzzz・・・

元はビックリして机の下に隠れてしまったんです

二匹の反応に思わず笑ってしまうんですよ^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

茶チャママさん、こんにちは。

パソコンの応急処置ができたとのことでよかったですね(^^)

タケノコがそんなにたくさん取れるなんて羨ましいです。
掘りたてのタケノコ、トウモロコシみたいな香りがしておいしいですよね。
私はあく抜きがへたくそですけど・・・(^^;)

写真のお花、山法師ではないでしょうか。
間違っていたらごめんなさい。

NoTitle

応急処置とは言えパソコンが使えて良かった(*^^*)
息子さんが直せるのは心強いですね!
直しに出すと時間とかなりの費用がかかりますもんね〜

茶チャちゃんは勇敢だったり甘えっ子だったりホント可愛いなぁ〜

朝もや…しばらく見てません(>_<)

NoTitle

茶チャ君なあ

人間ってなあ

犬よりタケノコの方が大切なのさ

人間だもの・・・v-349

NoTitle

茶チャちゃんはママと一緒の時が一番楽しいんだもんね。
掘りたての竹の子美味しそう♪
でも切り倒さないといけないのもしんどいかもね。

声はするけど姿は見えず‥
小首を傾げて不思議がってる茶チャちゃんが可愛いなあ。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR