今年の連休は・・・

今年の連休は山菜採りに駆け回ったり><

松江に残っている幼馴染は里帰りでおもてなしで大変なんですよ

都会では食べれない物でとワラビや筍など山菜を・・・

一応私の跡取りのところに嫁に行ってるんだけど><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



福岡から初孫のお披露目に娘夫婦と帰って来た幼馴染

茶チャの散歩時間近くにやっと付いたので顔だけ見て・・・

茶チャと向かったのですが孫の自慢などで茶チャは車の中で><

P5010759_convert_20140502095248.jpg

宍道湖で散歩をと思ったのですが風が強くてお山の方に

P5010760_convert_20140502095159.jpg

笹ゆりも背が伸びだしていました^^

福岡のお土産の明太子を海辺の幼馴染におすそ分けをと

こっちも本家に嫁に行ったのでお客さんでテンヤワンヤでしょうから

酒のつまみにでもと・・・

パークを通り過ぎかけたらレオ君達が

P5010761_convert_20140502095317.jpg

ミルちゃん報告にやってきましたよ^^

レオ君は常習犯  ドアを明ける事を覚えて

これで何度目??おまわりさんに逮捕されたのは><

でも事故に会わなくてよかった^^

P5010765_convert_20140502095333.jpg

レオ君早速茶チャに遊んでコール

でも茶チャはサクラママに甘えて^^

サクラママ転んでしまいました><

だってベッタリと体重かけて甘えるんですから

[広告] VPS


サクラちゃんはそんなことにも関係ないわとボールに夢中で^^

その後急いで野波に

P5010766_convert_20140502095355.jpg

乗ったと思ったらまた散歩の今日のコースに戸惑って

P5010767_convert_20140502095416.jpg

P5010768_convert_20140502095432.jpg

P5010769_convert_20140502095446.jpg

P5010770_convert_20140502095500.jpg

P5010772_convert_20140502095516.jpg

P5010774_convert_20140502095227.jpg

P5010775_convert_20140502095558.jpg

P5010776_convert_20140502095614.jpg

こっちもお墓参りや本家にご挨拶に行かなきゃ

田植えの手伝いできないのでご機嫌取りをしておかないと><

跡取りの分家も気を使うんですよ><

松江は簡略されて気が楽なのですが

田舎の方ではまだうるさ型がお元気なものですから

あちこちもう時代が違うからと簡略化されてきていますが・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

茶チャママさん、こんばんは。

茶チャちゃん、海辺を散歩、楽しそうですね。
砂浜は不思議な感触だったでしょうね~。

レオちゃんは脱走の常習犯なんですねe-330
事故にあわなくて本当によかったですね。

本家さん、分家さん・・・
あまりよく知らないのですけど、なかなか気を遣いそうですねe-330
茶チャママさん、お疲れ様です。

NoTitle

山菜のおもてなしとても喜ばれたと思うのにゃあ^^
お家の方・・・今までの季節の恵み、アタシももらってたんだけど、今はホーシャノーが出るからアタシはダメなんだって・・・何だかなぁなのにゃあ。こういう地域、サイカドウでこれ以上増えないといいよね・・・
茶チャちゃんと海って新鮮にゃあ!
茶チャちゃんいつものお散歩コースと違ってびっくりりんしちゃったにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
お墓参りやご挨拶、がんばっちゃうにゃ!

NoTitle

茶チャママさん、こんにちわ!
先日はほっちゃんに暖かいコメントをありがとうございました。
嬉しかったです^^これからも仲良くして下さいね。
なんだかとてもお忙しそうですね!
そこは海?いつも山の風景だから茶チャ君と海て違和感があるわ!!
山の方が冒険しながら走れるから好きかな?^^
いろんな所にお散歩連れてってもらっていいね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR