筍堀の後に

筍堀って面白いですよ^^

汗だくになってしまいました^^

まだまだ当分掘らなきゃ・・・

イノシシが来たら大変ですから><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君は茶チャと遊びたくて大騒ぎ

でも茶チャは私の側でなにしているのか覗いてましたが

飽きてきて涼しい竹林の中でノンビリ^^

P4170498_convert_20140418095039.jpg

小さそうなのを寄って1~2回分ほど^^

初物なので親戚に送ってあげてと^^

筍はまだたくさん有るのですから

これでハンバーグにしたら美味しいんですよ^^

お婆ちゃんの家の前には八重の桜が見ごろです

P4170495_convert_20140418094904.jpg

P4170496_convert_20140418095021.jpg

ブログ仲間の「天使にしっぽ」さんが

桜酢の作り方のレシピを乗せて折られてので挑戦してみます

桜酢

茶チャの散歩に奥のほうの山荘から鉄塔めぐりに 

茶チャ大喜び^^

P4170467_convert_20140418094522.jpg

茶チャルンルンです^^

P4170468_convert_20140418094439.jpg

「ここは他所の土地ですよ^^」

P4170477_convert_20140418094628.jpg

もみじが赤ちゃんの手のように開いて^^

P4170471_convert_20140418094558.jpg

P4170483_convert_20140418094728.jpg

大雨の後小川が枯れてしまっています

何の花でしょうか??

白くて可憐な花が・・・

P4170480_convert_20140418094659.jpg

「キャ!!」

茶チャを撮っていた足元の草がいきなり動いて

シマヘビがビックリして逃げようとしています

そこに突然茶チャが飛び込むと前足で地面を叩いて(00)

だって今までの茶チャならヘビとわかると逃げ出していたんです

それをヘビを山の方に追い立てるように

P4170481_convert_20140418094713.jpg

茶チャ何だか変わってきたような???

頼もしいと言うよりこのままどうなるの??

「ママ大丈夫??ボク追い払ったよ^^」

居なくなったのを確かめると手を鼻でツンツン

「褒めるよりおやつなの??」

いつものおやつの催促に><

「ダメだ・・・こりゃあ・・・・」

P4170485_convert_20140418094508.jpg

雑木林の中を通って山に登ると

筍堀で汗だくだった体が気持ちの良い風が流れてきます

P4170486_convert_20140418094746.jpg

P4170488_convert_20140418094803.jpg

山は新緑に染まり出して^^

P4170489_convert_20140418094816.jpg

山つつじも咲き出しています^^

P4170490_convert_20140418094829.jpg

おやつしか頭にないのかね><

せっかく気持ち良くて楽しんでいるのに・・・・

P4170494_convert_20140418094846.jpg

鉄塔のコンクリートに腰掛けて風に吹かれていると

今日は黄砂やPM205が少ないのかゆっくり気分です^^

「帰ろうか?」

声をかけると茶チャはスタスタと降り出して・・・

一息ついたお婆ちゃんがトマトの散歩に出かけるのです

一緒に散歩するとトマト君テンションアップで><

言うことを聞かなくなうので><

でも少しトマト君落ち着いてきたんですよ

もう六才になるんですから^^

黒ラブの血を持っているので陽気なのには変わらないのですが^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさん筍が採れるんですね!
先日、スーパーに筍が売っていたので
買って茹でました(^^)
私、茹でてる時の香りが大好きです。
今の時期しか味わえないですものねぇ(*^^*)

茶チャちゃん蛇もへっちゃらになったのね(>_<)
噛まれないように気をつけてね!
病院のほうが恐いかな?(笑)

No title

こんばんはー^^

筍いっぱいですね~^^ いいなぁ~
シャキシャキほくほくで美味しいですよね~。
大きさの割りに食べれる所が小さくてビックリだけど^^。

近所のスーパーでも売られていますが、
小さいのに千円ぐらいで、それまたビックリです。

蛇くんも出るんですね~(><)ひょえー。
それに立ち向かうとは・・・茶チャ君たくましいですね^^

私だったら、即効で逃げ出すわー。
でも、気をつけて下さいね~。

八重もキレイですよね~^^
色が濃くてずんぐりむっくりだけど、
意外と好きです。

No title

茶チャママさん、コメントありがとうございましたぁ(^^)

タケノコ、いっぱいですね!
羨ましいです。
掘りたて、美味しいんですよね~♪

茶チャくん、ママを守ってるんだ!
頼もしいですね(^^)
ワンちゃんのそういう一面、素敵です!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱタケノコ掘りですよね

茶チャ君より

家族より

タケノコの方が大事ですよね v-353
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR