やっぱり登山が^^

昨日はつい愚痴ってしまいました><

聞いてくださってありがとうございました

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩に出かけたら何だか目は痛いし目の周りが痛痒いく

数十メートル先が霞んでいるのです

黄砂か2.5??

こんな時には喉まで痛くなってくるので・・・

夕方の散歩にはパーク裏の崖崩れ林道に向かいます

パンダ顔になってしまって><

P4160416_convert_20140417092412.jpg

P4160419_convert_20140417092424.jpg

登山大好きな茶チャを誘って白鹿山に

信用してくれないんですよ

いつも登ろうとするのに私が拒否するので

だって登りしな濡れていると滑って危ないのですから

これからの時期は乾燥しているので

P4160424_convert_20140417092245.jpg

ルンルン気分の茶チャ早すぎて・・・

見たとおり片側は崖なのですから><


P4160430_convert_20140417092310.jpg

城跡で水分補給とおやつの催促^^

そしてベッタリと甘えて

次は脇道から山頂に

P4160440_convert_20140417092647.jpg

新緑が出だして風景がなかなか見えにくくなってきました

足元にはこぶしの花ビラが・・・

P4160441_convert_20140417092706.jpg

山つつじの花芽も出てきました

もう時期関の五本松にはつつじの花が一面に咲くようになるのです

もう心はそっちの方に^^

でも雪の大山何処まで解けたのかな??そっちも気になるし・・・

P4160442_convert_20140417092721.jpg

茶チャはしきりに匂いを嗅いでいるのですが

P4160443_convert_20140417092338.jpg

黄砂とPM2.5が今年最高だそうです

髪の中まで痒くなってきて><

帽子被っているんだけど・・・・

ガラっぽさを誤魔化すために飴もポケットに入っていて

「茶チャ帰ろうか・・・・ママは痒くって><」

P4160432_convert_20140417092445.jpg

急な坂道です><

登るのも大変ですが降りるのもマジで膝に来るんですよ

P4160435_convert_20140417092525.jpg

その後は小石と枯れ葉で滑る急な坂道

茶チャは先に途中まで下りると待っています

本当に心配性な・・・

でもそこが可愛いのですが(親バカです)

今日は昨日ほどではなかったのですが皮膚科に

その後トマト君のお婆ちゃんに頼まれた筍堀に

「竹を切って焼くのはもう危ないので掘って食べた方がいいから」

膝や腰が痛いお婆ちゃんの手伝いで竹を切りに行って居たのですが

マムシが出始める前に少しは竹を片付けておかなければ危ないのです

そして出始めた筍も・・・

訪問が行けなくてごめんなさい


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄砂とPM2.5、最悪ですね。
なんとかならないもんでしょうかね(>_<)

山道を上ったり下りたりするのは、膝に相当
負担がかかるでしょうね。
茶チャママさん、あまり無理をなさらないで
下さね。

No title

今、PM2.5多いもんね・・・
バッチッチは困るのにゃあ!
筍さん、楽しみですねー!
そっか、マムシさんも竹藪にいるんですね・・・
気をつけてにゃあ!
茶チャちゃん登山お散歩できてよかったにゃ!

No title

茶チャ君、そろそろ・・・v-238

大判小判を掘り当てる頃かな? 

あ、おじさんは2枚でいいから

あとはお母さんにあげてね!
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR