猫パトロールでお友達に^^

近所に家やアパートが多くなってきてか?

それとも野犬や野生動物の餌食になっているのか?

捨て猫の姿が見えなくなってきました

素直に喜べないのですよ・・・

山に良く棄てられているのを見ているので

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夕方にはめったにパトロールはしないのですが

何となく気になて・・・・

P4150401_convert_20140416095253.jpg

田植え時期になって草刈や田お越しがされています

雑草地がなくなると少なくなるんですよ^^

P4150403_convert_20140416095315.jpg

モヨちゃんに途中で出会って^^

モヨちゃん茶チャとお散歩したいとヤンチャを言うのですが

コースが引き返しになるモヨちゃんまた今度ね^^

P4150404_convert_20140416095338.jpg

川辺には黄色花が咲きまるで絨毯のようです

この写真撮っているとき一悶着が遭ったんですよ

誰も居なくリードを足で踏んで茶チャに座れ!!で撮っていたのですが

男の人が遠くから

「犬を放すな!!」

いきなり怒鳴られてのです

よほど犬が怖い方だったのでしょうね

「足で踏んでいますし動きませんよ」

リードを手に持つと近づいてきた人に言いながら

茶チャを横に付けて座らせました

「ウンコは持って帰れ!!」

「鞄にありますが見てください!!」

「そんなもんいい!!」

怒鳴りつけて去っていくのにムカ!!!

でも普通ウンチは手に持っている人が多いのですよね^^

片手の私はリュックにウンチ鞄とお水などみんな入れているので

きっと気が付かなかったんでしょうが

その言い方にムカ!!!となってしまったんです

まあ嫌いな人は同じ空間に居るのすら許せない人も居るのですよね

P4150405_convert_20140416095352.jpg

そんなことには気が付かない茶チャ^^

向こうから三匹のワンちゃんの散歩にこっちに来られるのを

でも残念ながら向こうは大声で吠え付くのに茶チャちょっと寂しそうで

P4150407_convert_20140416095407.jpg

「ママ・・・お友達もいないし子猫も居ないんだもん

つまんないよ><お山に行こうよ」

とそこにまた  どこかで見たような??

「コタですよ茶チャママ^^」

パパさんは今日で二度目だったんです

人間よりワンニャンにしか目が行かないもので><

コタロウ君茶チャに会えて大興奮です

P4150410_convert_20140416095421.jpg

今度はラン仲間のクロ君が

P4150411_convert_20140416104246.jpg

おはずかしながらおやつをガンミ!!

クロ君は茶チャに会えて大喜びなのに 


「他所のおやつがおいしいんだもん

そして御近所のワンコちゃん

P4150414_convert_20140416095502.jpg

P4150413_convert_20140416095449.jpg

何度かママさんとのお散歩で一緒になったのですが

今日はパパさんでした

茶チャが噛み付かないか不安そうでしたが・・・

茶チャに足をかけたりして遊んでいるのに驚いておられました^^

IMG_1682_convert_20140416095226.jpg

「ママ・・・このドーナツ型ガム噛みにくいんだもん><」

押さえが利かなくてヒンヒン甘えん坊な茶チャ^^

IMG_1683_convert_20140416095240.jpg

「今度こそ食べてやるぞ・・・」

笑ってみているのに再度挑戦^^

骨型のほうが良かったのかな?でも直ぐに食べてしまわれそうで

これなら時間が掛かりそうだと思ったんです^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしもね、前に公園で怒鳴られたの(>_<)
「ウンチ持って帰れって!」
茶チャママさんと同じで、バックの中に入れてるから
分からなかったのかも。
「ちゃんと取ってますやん」って反抗したら、
「公園で犬を走らせるな!」って逆切れされるし。
わんこ嫌いの人には、目障りな存在なんでしょうね。

ウンチを放置したまま持ち帰らない人がいるから
悪いんだけど‥ 
みんな同じ人種って思われるのがしゃくだよね。

茶チャちゃん、お友達に会えて良かったねえ(*^_^*)

イヤな経験が??

もしかして、犬のウンを踏んでしまったとか
イヤな経験がある人かもしれませんね。

怒鳴る必要はないと思うけれど
そういう犬をイヤがる人がいるのも、マナーの悪い飼い主がいることが原因かも。


と考えるとちょっと複雑な気持ちになりました。

No title

私はね これ見よがしにビニール袋に入れたブツを
腰から下げています
難癖をつける方もおかしいと思うけれど
つけられる原因の一端はワンコ飼いにもあるんだよね
散歩に出て ブツを発見しないことはありませんから・・・
先日は放れていたトイプーがウンをしたので
飼い主さんに教えてあげたのに無視
これって何なのでしょうねぇ~

にゃんこと仲良し 茶チャさん
うちのわんこはニャンコを見ると背中の毛を逆立て追いかけます

No title

心の狭い!たぶん犬嫌いの鬱陶しいオヤジに
いきなり!吠えかかられて(笑)
せっかく気持ちの良い散歩が台無しですね

No title

ドーナツ型ガム (゚O゚;)・・・

初めて見ました

ドーナツと間違えてv-208

あわてて拾い食いするところでしたよv-274

あぶねぇ~! 


No title

なんか昔は野良犬さんとか迷い犬さん見たこともあったけど・・・最近みかけなくなってたから、野犬ってなんかとってもびっくりしちゃったのにゃあ。お山だと、やっぱし猟する人とかにいらなくなったって捨てられちゃうのかなぁ・・・
お友だちおねえさん、裏にお山があるおねえさんで、猟の人達、年取ったりすると猟犬捨てたり、ひどい人は撃ったりするって前教えてくれたんだぁ・・・
ハクビシンやタヌキも恐いんだね・・・
そのうちお外のにゃんこもみかけない時代になるのかなぁ・・・

茶チャちゃん、お友だちと会えてよかったのにゃあ!
チビわんにもやさしいのにゃあ^^
ワンもちゃんとやさしいお家の人と暮らして、色々教えてもらって、ごはんに不自由しなければ、気概加えることって少ないよね・・・やっぱり人間が一番悪いのかなぁ・・・


プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR