御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 母は強し  

母は強し

2014 - 04/14 [Mon] - 11:15

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩で裏山に行くと突然茶チャが駆け出していきました ???

伐採された奥の木々の中で茶チャは大騒ぎしているのです

野生動物か???

止めに入ることが出来ないほど倒木や枝が折り重なっていて

こんな時には隠れて犬笛で遠くで呼んでいるように

置いてきぼりにされたくなくて急いで帰って来るので

山の奥に隠れようとした時小さなカサコソと木の折れたり枯葉の音が

何か小さな生き物が二匹山に向かっているようです

茶チャはさっきの所で喚きちらしているということは・・・・

慌てて引き返すと伐採された空間に

ハクビシンが茶チャを攻撃しているのです

茶チャは私に気が付かないようだったので急いで隠れて吹きます

茶チャはハッとなったようで急いで倒木をジャンプして

我が家のお猫様達が野生動物に襲われているので

人間の匂いのしないのは敵!!と思ってしまっているようです

茶チャのリードをつけながらハクビシンの様子を確認したのですが

怪我した様子はなくまだ威嚇し続けているのに

急いで山を出る事に

いつもなら野生動物は隠れるか木に登ったりして捕まらないのですが

子供を守ろうとして茶チャを攻撃したようです

茶チャもいつもは逃げるのが反撃したのに戸惑って

ただただ吠えまくっていただけの様子

でも茶チャの足に血が・・・・

ハクビシンに噛み付いた気配はなかったのに???

帰ってよく見たら太ももに穴が・・・・

噛まれのは茶チャの方です

一応薬と傷薬に可能止めを飲ませておいたのですが

お昼からランに^^

P4120338_convert_20140414101627.jpg

黒いワンコってお日様に弱いのですね><

トマト君もこの時期は日が落ちる頃に散歩をしています

P4120339_convert_20140414101642.jpg

茶チャ怪我しても殆どその様子を見せないので・・・

P4120342_convert_20140414102124.jpg

もう何度も柴犬に噛まれて流血した事か

それでもわからないように隠すので

P4120345_convert_20140414101740.jpg

何でもない格好なのですが

P4120349_convert_20140414102146.jpg

どうやら私の視線に気が付いたようで・・・

これはやばいと^^

P4120352_convert_20140414102206.jpg

そこにビオラちゃん登場

P4120353_convert_20140414102226.jpg

P4120355_convert_20140414102245.jpg

何事も無かったようにビオラちゃんと

P4120361_convert_20140414102304.jpg

でも茶チャアンタはまだママの目を誤魔化すのは無理ですね^^

ランの帰りには

P4120368_convert_20140414102321.jpg

歯型だけでなく中が抉れていました><

傷の中を消毒して貰って手当てが早いだけ直ぐに治るそうですよ^^

お猫様  特にこの方でしっかり学習させて貰ってますから

P4120370_convert_20140414102338.jpg

寒いと出かけなくて怪我をしないのですが

弱い癖に喧嘩っ早くていつも病院通いのチイ

これからまたヒヤヒヤのチェックチェックしなければ><

でもハクビシン子供を守るためにでも茶チャに向かっていくなんて

母は強ですね^^

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ
幸せ停留所

拍手にもお願いします


No title

こんにちは

お久しぶりのコメントです(笑)
いつも読み逃げですみません

茶チャくん怪我したみたいで・・お大事にして下さいね

No title

茶チャ君、無理しちゃダメよ~~(泣
tyatyamamaさんがいち早く気が付いてくれて
よかったです。ほっ!
お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

あらら・・・、茶チャ君大丈夫?痛そうね(T T)
野生の動物って、病原菌を持っていたりするから心配ですよね~。
でも、茶チャママさんの素早い対応!に拍手です^^。

けれども、ハクビシンって、強い力があるんですね~ビックリです。
やはり、母の愛情なのかしら?
うちの近くでも時々見かけるので気をつけなくっちゃ。
情報ありがとうございます。

No title

ハクビシンって外来種だと思うのですが、普通に野生化しているんですね。
茶チャちゃん災難でしたが、大きな怪我にはならなかったのが救いですね。
早く良くなるといいね!

No title

野生の生き物は強いので気をつけて下さいv-31

ま・・・v-238

茶チャママほどではないでしょうけど v-513

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/682-ee3fc88a

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR