温度差についていけません

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



暖かい日と寒い日の温度差が十度となると

疲れやすくて朝起きれないんですよね><

毎朝風爺さんに顔を叩かれて爪の先で傷だらけなんですよ><

それでも昨日は昼からは降り物もなくトマト君の先のお山に

トマト君との散歩にじゃちょっと膝に自信が無くて・・・

P4050197_convert_20140406101441.jpg

桃の花のようですが??

P4050201_convert_20140406101539.jpg

赤い紅葉の新芽がたくさん出ていて遠目に見ると花が咲いているように見えます

雑草達も葉っぱを広げてきました

P4050202_convert_20140406101423.jpg

ここの辺りの家には水道よりこの山水を使っているそうです

上下水道代もバカにならないですから><

こんな環境の良いと頃に引っ越したいような^^

でも冬場は車が登れないんですから・・・

P4050204_convert_20140406101555.jpg

久しぶりに鉄塔めぐりをしようかと

新芽が出ると風景が見えなくなってしまうので

でもさっきから私も気になっている音が・・・

去年「黄テン」を見た事が有ったのです

森の妖精といわれめったにお目にかかれない貴重な種類なのですが

「黄テンを見たものは不幸になる」とも言われていた通り葬儀が三つたて続きに

姉のように慕っていた従姉・ピア・トキが息つく暇なく・・・・

もう二度と見たくないです

P4050205_convert_20140406101615.jpg

もしいたら茶チャが追い払ってくれるでしょう

鉄塔のコンクリートに腰掛けて辺りを見回すと

木々には新芽が出始めてきています

P4050209_convert_20140406101650.jpg

ちゃっかりおやつの催促の茶チャ^^

お水とおやつで一息ついて^^

P4050208_convert_20140406101636.jpg

P4050210_convert_20140406101705.jpg

地面にいない動物なら危害も無いでしょう・・・

この頃サルが出てきた話も無いから^^

次の鉄塔まで行きたかったのですが天候がどうも気になって

雲行きも妖しいので帰る事に

この頃お猫様達外で遊べるようになって

ストレスがなくなったのか毛を引っこ抜いたりしなくなりました^^

その代わり茶チャはしっかり見張り役に

茶チャの警戒の声に一斉に家に駆け戻るのですが><

ガラス戸を開けるのが間に合わなくて><

激突!!!

鞭打ちにならないでよね><

夜は雪マークでしたが??

P4060211_convert_20140406101720.jpg

寝坊して降りてみたらアラレが降っています><

花冷えにしては・・・・寒過ぎるんです

P4060212_convert_20140406101737.jpg


障害施設に通うお兄ちゃん

茶チャが可愛くていつもおやつを^^

話せないので手振りで茶チャに指示を

手での指示を教えておいてよかった^^

手も不自由なのですが茶チャと接してきて

始めの頃より動きがよくなってきたような???

出かけるときにはお日様が^^

ちょっと薄いジャンパーで出たのに突然アラレが・・・

急いで木の茂みに非難していると茶チャは嫌いなアラレの中を見張りに・・・

野犬が気になるのでしょうか??

いつもなら一緒に側でアラレを避けているのに・・・

雲が切れるとお日様が出てきて^^

P4060213_convert_20140406101753.jpg

「茶チャ!!モグラさんやネズミさんほっといてあげなさいよ!!」

思わず叫ぶのに急いで帰って来ました^^

ワラビも次々芽を出してきたので

トマト君のお婆ちゃんに持って行ってあげようかな・・・・

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

急に寒!

ポカポカ陽気の春を感じていたら
急に寒って感じですよね。

まぁ、アラレですか。
危ないですよね。

黄テンには、そんな言い伝えがあるんですね。
見ないことを祈ります。

No title

山菜の季節!

茶チャ君!v-31

お母さんが迷子にならないよう!

頼んだよ!v-238
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR