御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > アラレに暴風雨!!  

アラレに暴風雨!!

2014 - 04/05 [Sat] - 08:04

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



早朝から大荒れの昨日

はどうなったのでしょうか・・・

暴風雨の中にアラレまで・・・

P4040183_convert_20140405075651.jpg

P4040184_convert_20140405075713.jpg

「オイオイチイやお腹がいっぱいだからって^^」

ホットカーペットでみんなおやすみなさいですって><

茶チャがいきなりオタオタ・・・

P4040185_convert_20140405075753.jpg

雷がかすかに聞こえていたのですが

近づいてきました・・・

私の足の間に入る込むとガタガタブルブル

P4040186_convert_20140405075807.jpg

「チイやアンタは慰めているんじゃなく><てそれってヤキモチじゃないの?」

茶チャと私の間に入り込んでゴロゴロ・・・

茶チャはチイがいるのもわからないほど恐怖で寄りかかってきて

チイは搾り出されてしまい><

そんなこと慣れっこのチイまた潜り込んで来るんですから^^

やっと風が止んだので散歩に出かけようかと

P4040187_convert_20140405075831.jpg

埃を被った昔遊んだ玩具を見つけてきました^^

またいつ暴風雨になるのか分からないので

急いでしたくしている私の後を玩具銜えて付いてくるんです

でもこの大きい茶チャと狭い部屋では遊べないんだもん><

裏山の谷間には風が来ないので^^

ワラビが伸びてきて煮浸しにでもと摘んでいたら

P4040188_convert_20140405080236.jpg

また山を駆け回って遊んでいるかと思っていたのに

山に向かう坂道から下の方を見つめて

こうして山菜採りしていると茶チャは良くこうして見張っているんですよ

「さあ行こうか^^」

声をかけると

「見張りしてたんだからおやつ下さいな^^」

手を冷たい鼻でツンツン突っついて催促なんです^^

食いしん坊なんだから^^

P4040189_convert_20140405075911.jpg

P4040190_convert_20140405075453.jpg

雲行きがコロコロ変わって・・・

早めに山を降りる事にしたのです・・・

キジがあちらこちらで鳴いていたのですが

P4040191_convert_20140405075549.jpg

茶チャいきなり駆け出して

ギャー!!ダメ!!そこは底沼地だ!!

駆け出したらもう止まらない茶チャ><

P4040192_convert_20140405075948.jpg

「ママ><飛んでいちゃった・・・」

言葉と裏腹に嬉しそうに帰って来たのですが(00)

P4040193_convert_20140405080010.jpg

「帰ったらお風呂場行きだよ!!洗濯物乾かないのに・・・」

私のブウタレ聴いていないんだから><


P4040195_convert_20140405075614.jpg

チョビは晩酌 している旦那の膝に乗ると御満悦に

ここは元が来ない所なのでマッタリできるんですよ^^

チョビ以上に御満悦の旦那はチョビの眉間をカキカキ

P4040196_convert_20140405075633.jpg

舌をちょこっと出してもっとしてよ^^

親バカ旦那それにコロリと騙されて^^

騙し騙され上手く行っているんですよね~我が家は^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします


No title

茶チャちゃんは外で暮らしている時に、雷で辛い思いをしたのかしら?
いつも家族の平和を守っているんだから、雷の時くらいは
みんなに守ってもらいましょう(*^.^*)
チョビちゃんとっても満足そうなお顔♪
きっと抱っこしている旦那様はもっとにやけているんでしょうね('-'*)フフ

No title

ワンちゃんって みんな雷を怖がりますよね。
何か本能的なものが呼び起こされるのかしら?

騙し騙され。。。www
それもまたいいかもですね。(笑)

No title

茶チャちゃん雷を怖がりますよね。
可哀想な位です。
山菜とりをしているとき茶チャちゃんが見張りをして守ってくれて心強いですね。
守り守られて良い関係ですね。

No title

あられも降りましたか!
本当に、天候は不安定で、まだ薄着できません。
自然に立ち向かう事は出来ませんが、
チャチャちゃんは何か感じるのね、聴覚も敏感でしょうから、
雷は相当の脅威でしょうね。
でもママが居るし家族も居るから、安心してね。

No title

茶チャ君v-237

いざとなったらv-41

おいちゃんのこともv-208

守ってくれる? v-238

No title

コメントありがとうございました。

家は、猫ちゃんが犬ちゃんを警戒してしまって、
仲良く寄り添うのは無理かもしれません。
残念ですが、部屋を別にする事も考えようと思います。
そのうち慣れて、仲良くなってくれれば良いのですが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/674-1479f5bc

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR