御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 木次桜祭りに  

木次桜祭りに

2014 - 04/04 [Fri] - 08:40

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日に続いて木次の桜見物に

茶チャに余裕が出来ていたので嬉しくてたまらなく^^

駐車場から土手の下で茶チャはまずトイレです

P4020158_convert_20140404083402.jpg

昔はアヒルなども居たのですが今は錦鯉が優々と泳いでいます

日帰り温泉も有って

P4020159_convert_20140404083524.jpg

旦那の生まれた所なのですよ

「子供の頃にはもっと茂っていたんだが・・・」

茶チャが来る前までは毎年夫婦で見に来ていたのですが

寂しそうに言っていたのを思い出します

P4020161_convert_20140404083430.jpg

ウンザリ気味の茶チャでしたが尻尾はクルンと巻いて^^

千鳥城より人が多いのですよ平日なのに・・・

P4020162_convert_20140404083547.jpg

両脇に満開の桜が

さすがに見事です・・・

茶チャは人にふんずけられない様に人の列の隅を歩いて

P4020164_convert_20140404083606.jpg

いろいろな方達に撫ぜてもらったりしてご機嫌です

一緒に桜見物のワンちゃん達ともご挨拶を

P4020165_convert_20140404083620.jpg

P4020170_convert_20140404083655.jpg

茶チャの大きさに皆さんはじめ戸惑っていたのですが

指示に従って^^屋台の誘惑に時々脚が・・・

でも付いてくるのに褒めてくださって^^

「箸お好み焼き」?なるものを買って茶チャと一休み

ソースの付いていない所を茶チャに^^

P4020166_convert_20140404083451.jpg

「昨日お城で見かけて^^」

と声をかけてくださった方も数人おられました^^

人ごみを避けて川の中州から桜を一望しようと歩き出そうとしたら

P4020169_convert_20140404083640.jpg

小さなお友達が出来たようですよ^^

P4020171_convert_20140404083509.jpg

P4020173_convert_20140404083711.jpg

仲の良いこの姿に通りすがりの方々も微笑ましそうに見ています

何を見ているのでしょうね??

小さな手が茶チャの背中に置かれて

お互い心が通じ合っているかのようです

何だかこのフインキを壊したくなかったのですが

もう帰らなければ・・・

P4020175_convert_20140404083725.jpg

茶チャもっ小さなお友達も名残惜しそうでした

この後障害センターからの花見にこられていたグループに遭遇

ここでも茶チャは呼び止められて^^

「茶チャと散歩したい^^」

手足の不自由な女の子が茶チャのリードを持って

ちょっと戸惑いながらも茶チャはゆっくりと私の指示に従って

おやつを貰ったり撫ぜて貰って茶チャは御満悦でした

こう言うボランティアの場があったら茶チャにも出来そうなんですが

でもこの二日間で茶チャはいろいろな事を経験し

私も茶チャのすばらしい能力に気が付きました^^


世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします


No title

こんにちは^^
お子ちゃまとの2ショット、いいお写真ですね♪
茶チャ君、お子ちゃまとも仲良く出来るなんて凄い!
怖がっちゃう子が多いのに・・・
茶チャ君穏やかだしセラピー犬になれそうですよね~。

No title

さくら100選へお出かけだったのですか
実は我が町もそうなんですよ
土手にさくらの雰囲気がとっても似ています

茶チャさんとお子ちゃま
後ろ姿がとってもいいです
我が家はこんな場面になると 4わんことも顔を嘗めるので・・・

セラピードッグ

茶々ちゃんも、絶対に動物介在活動のセラピードッグができますよ。

その才能めっちゃあると思いますよ。

No title

茶チャ君v-353

コンパニオンドッグだねえ

このお母さんの下で育って

よくここまで心の成長をとげたねえ

おじさん、うれしいねえv-351

No title

桜、きれいですねえ(*^_^*)
さすが「さくら名所100選」に選ばれるだけありますね。

茶チャちゃんは人が多いから苦手だよね(^_^;)
でも人に撫でられても大丈夫になったのね。
お子ちゃまも平気なんだ。仲の良い後ろ姿、可愛いです♪
いいなあ。。
リスリーはまだまだです(-_-;)

No title

うわあ、きれいな桜にゃあ!
茶チャちゃん知らない人達にえらいなぁ^^
ちびっこちゃんにすっかり気に入られたようですね!
木次って、牛乳の木次があるところにゃあ?
あそこの牛乳、アタシ好きだよぉ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/673-53efe31e

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR