御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 野良犬の群に気をつけましょう  

野良犬の群に気をつけましょう

2014 - 03/31 [Mon] - 09:22

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



おとといは二十一度昨日は十一度肌寒くなって><

お猫様はホットカーペットから降りません

茶チャは涼しくてご機嫌なのに

P3300100_convert_20140331091920.jpg

P3300101_convert_20140331091822.jpg

山桜が四年前の大雪で折れたのですが

かろうじて引っ付いているだけでも花が毎年咲くのです

そして去年切り倒された山桜

P3300106_convert_20140331092011.jpg

こっちも花が・・・・・

生命力に頭が下がります

P3300102_convert_20140331091936.jpg

ミズブキの草むらで茶チャは・・・

P3300103_convert_20140331091955.jpg

もうチョビに散々仕込まれてネズミをゲットしたのも嫌なのに><

いきなり食べだしたんです(00)

呼び戻ししても獲物を取られてなるものかと><

目の前でチイやチョビが食べているのを見ていただけに・・・

呼び戻しをクリアーしないと・・・・

「ママは足が遅いから逃げれば良いや^^」

なんて思っているようではたまた

「遊んでくれているんだ^^」

でしょうか??

どう教えたらいいのか???

P3300105_convert_20140331091839.jpg

ふが入っているのはテンナンショウですが入っていないのは??

忘れてしまいました

次々と山に咲き出して・・・

花壇にはムサシアブミも芽を出しています

ユキモチ草はまだ出て無かったな??

花壇もそろそろ発芽ラッシュです^^

今朝散歩に出かけて悲報を聞かされました

茶チャ大好きだったガソリンスタンドのチビクロちゃんが

早朝出かけて野犬に襲われ亡くなったそうです

P3061010_convert_20140331091906.jpg

生まれつき下半身に障害が有って野良では生きていかないので

ガソリンスタンドの看板猫になったのです

みんなでお金を出し合って避妊もしたのですが

子守は殆ど茶チャの仕事で^^

大人になっても茶チャの姿が見えると駆け寄って来たのに

前に茶チャが腰を抜かせた六匹の野良の群だったそうです

大型犬二匹と中型犬四匹だったそうです

本当に野犬の群れが多くなってきて猫達には危険が多くなってきました

子猫パトロールのついでに官衛兵君の所に

茶チャが見向きもし亡くなったヒズメをあげると

早速お家にに持ち込んで

P3310107_convert_20140331092026.jpg

日増しにハンサムになってきましたよ^^

座れ!!待て!!が出きるようになりました^^

今度は何を教えようかな???

世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします


No title

こっちでは今日一気に桜が咲き始めました!
っていうよりもう満開♪♪

山桜…自然の生命力ってすごいですねー。
ねずみを捕まえて食べちゃう茶チャくんもすごいよー!
さすが師匠が御猫様(;´▽`A``

チビクロちゃんのこと。
悲しいですね。
茨城のある地方では野犬が多く、ある程度増えると行政が捕獲し殺処分する…ということが繰り返し行われているという記事を最近読みました。
茶チャくん地方の野犬がどのような経緯で増えているのかは知りませんが、うちにいる永遠も茶チャくんも野犬も同じ犬だと思うと胸が痛いです。

チビクロちゃん、どうぞ安らかに…。

No title

折れても切り倒れても花を咲かせる桜、生命力を感じますね。
あらま~茶チャちゃん、ねずみ食べちゃったの?><
おうちのご飯の方が美味しいのに、食欲で食べるわけじゃないでしょうけどやめて欲しいわね。

チビクロちゃん、看板猫として愛されていたでしょうにとても残念です。
野犬も元は飼い犬だったのでしょうか?
人間の身勝手さが招いた不幸ですね。
どうかまた生まれ変わってきたら、今度は幸せな猫生がまっとうできるよう祈っています。

No title

野良犬さんも群れになると怖いですね。
元々は飼い犬さんだったんでしょうに‥
捨てた飼い主が恨めしいですね。
チビクロちゃんはみんなに大事にされて
幸せだったのに、悔しいですね。
どうか安らかに眠ってください。

No title

茶チャママさん、こんばんわ!
チビクロちゃん亡くなってしまったのですか><
悲しいです。大事にしていた皆さん辛いですね。
茶チャ君も腰抜かすくらいの恐い集団なんですね><
茶チャ君の事大好きだったんですね。
チビクロちゃんやすらかに。

No title

こんばんわ。
チビクロちゃんのこと…残念でなりません。
ガソリンスタンドの方はもちろん、チビクロちゃんに会うのを楽しみに来られるお客さんや地域の皆さん…とてもお辛いと思います。チビクロちゃん安らかに…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬も、ネズミを食べるとは、初めて聞きました!
でも、お猫様方も含めてチョット遠慮して頂きたいもの
ですね…。

野良犬の群れ…
そこまで野性的になる前に、保護できれば、大人しく
飼われる事も出来たのでしょうが、ココまでになっては
難しいですかね~
野良犬も、生きるのに必死なんでしょうが、飼われてる
猫ちゃん達が、犠牲になるのは悲しいです…。

No title

チビクロ

死んじまったのかぁ~v-239

しょうがないv-298

あの世で会おうぜ v-237

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/669-3830fd05

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR