御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > ランは大賑わい  

ランは大賑わい

2014 - 03/16 [Sun] - 06:43

地震が有ったと思ったら今度は雪と雨・・・

「暑い寒いは彼岸まで」のことわざが・・・・

もう時期彼岸だよ~

思わず叫んでしまったどじ子でした><

家の周りは何にも無いポツンと建っている我が家

強風が・・・

ランはどうなのかと行って見たら

居ました^^

P3151092_convert_20140316063426.jpg

ビビリのポメちゃんママから離れなかったのですが・・・

P3151093_convert_20140316063501.jpg

ロングコートチワワ君もう何度目でしょうかラン挑戦

どうしても馴れない子っているんですよね

茶チャもランで怖い目に合って二年かかったのですから><

P3151094_convert_20140316063514.jpg

少しづつ慣れたらいいよ^^

明日はアジリティの初歩的トレーニングがここであるので

下調べにシェパードのユキエちゃんと

P3151095_convert_20140316063530.jpg


茶チャには不向きなのですが挑戦してみようかな??

P3151096_convert_20140316063548.jpg

ソラ君元気一杯で誰でも追い掛け回してパパさんにお仕置きされちゃった><

ハル君もやって来ました^^

何ヶ月ぶりでしょうね^^

もう倍の大きさになって(00)三ヶ月の時からあってなかったのです

今は八ヶ月になってます

入るなり一目散に茶チャにご挨拶

P3151099_convert_20140316063651.jpg

「オヤビ~ン

状態にトマト君を思い出して

茶チャにいきなりマウンティングしようとして

P3151101_convert_20140316063709.jpg

お仕置きです><

ひっくり返って耳元で唸る茶チャにジッとしています

あまりの速さと茶チャの勢いにみんなはビックリ

いつもおっとりそして面倒見の良い茶チャしか見てないのですから^^

でも懲りないハル君^^

今度は柴のササミ君に

P3151098_convert_20140316063632.jpg

茶チャは素早く止めに入って

P3151104_convert_20140316063755.jpg

嵐君もやって来ました^^

嵐君は茶チャと遊びたくてたまらないのですが

始めて合ったとき嵐君いきなり茶チャにじゃれついてから

茶チャマナー違反だと怒ったのです

この前も茶チャと遊びたい嵐君に茶チャは来るなと・・・

今日は遊んでと催促する嵐君に困った顔の茶々でした^^

P3151103_convert_20140316063733.jpg

仕方なくササミ君やハル君達と追い駆けっこ

隙を見ては茶チャに寄り添うように

茶チャもそんなに気にもしなくなってきました^^

P3151107_convert_20140316063842.jpg

クロ君達も次々と

P3151105_convert_20140316063811.jpg

いつの間にかビビリのポメちゃんも一緒に駆け回って^^

洋犬って順応性が早いのかな??

和犬や雑種は柴の血が入っていて頑固だって><

だから茶チャは一度怖い思いをしたので二年もかかったのかな??

トレナーの人に言われたっけ

「みんながみんなそうではないが 

柴は狼に近い犬種で気性が荒く頑固で意固地

躾し直すのは大変な努力が要る」

まあ飼い主の考え次第ですよね^^

飼い主に噛み付こうがそれが可愛ければそれでいいんだもの^^

でも茶チャ・・・ママと遊んでよ(pq)

早く足治すからさ~・・・

お山のお散歩茶チャは勝手に遊んでいて><

ママ一人の散歩しているようで寂しいんだもん・・・


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします


No title

こうして段々と慣れていくんですね(*^_^*)
茶チャちゃんはみんなの人気者♪
仲良くしている姿は、見てるこちらも嬉しくなります。
うちのレス姉さんも、早くトラウマ抜けないかなあ‥

氏か育ちか?

犬のしつけには、「氏か育ちか」という論争がつきものですよね。この犬種の血だからこういう性格だとか、しつけがどうのという・・・。

確かに、昔主流だった罰を使うしつけは、柴などの日本犬種は、頑固になるだけで効果が薄いのですが

現在のしつけやドッグトレーニングで主流になっている「良い行動をほめる」しつけでは、問題なくでできるとはず。

ただし「恐怖」に関しては、しつけではなく
「脱感作」ということを行わなくっちゃいけないので、しつけとは別物だと思います。

No title

こんだけいろんな犬種がいるってことは

人間だって育種すれば

様々に分化するんでしょうね

すでに分化が始まっているような気もしますし・・・v-509

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/655-fe6bf4fd

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR