茶チャとチョビの行き先は><

お天気良いので外に出ようと思ったお猫様

この頃裏の空き地で土を掘り返してトラックが運んでいるので

マア><・・・

これで出るのが怖いのも有ったんですが^^

知り合いなので御猫達のことも良く知って居て

気を使っておられるのですが・・・

お猫様達のお気に入りの草むらの土を運んでいるんですよ><

デッキで不機嫌に睨んでいます

P3081031_convert_20140309070513.jpg

P3081032_convert_20140309070626.jpg

植木鉢のクリスマスローズはいつの間にか地面に根を張っています><

木の根元は白の花が咲いていますよ

花壇にはたくさんの芽が伸びだして

これから賑やかな花々が^^

それと共にお猫様と茶チャは苦手な病院ですね^^

消費税が上がるので丁度チョビと茶チャのワクチンとお薬を

散歩から帰ってオンボラと日光浴の茶チャ

「何処に行くの??」

いつもの散歩服から着替えた私がリードを手に呼ぶのに戸惑ってましたが^^

車にはチョビも・・・

チョビ怖くて大騒ぎしています

P3081033_convert_20140309070656.jpg

去年の夏から膝を痛めて散歩コースが変わったからでしょうか?

一キロ増えてました><

膝の痛みも楽になってきたので

少しずつ今までのコースに帰るとしましょうか・・・

P3081034_convert_20140309070717.jpg

茶チャ怖くて硬直状態

P3081035_convert_20140309070737.jpg

まず血液検査・・・・

ミクロフィラリア(一)その他もKO

P3081037_convert_20140309070750.jpg

助けを求める茶チャに思わず噴出してフェラリアのお薬一年分頂きます

終わるが早いか車のバリケンに飛び込んでいきました

でも茶チャ来月ではなかったかな?狂犬病のワクチンがあるのですが

次はチョビです

チョビは五種ワクチン

チョビはエイズの抗体を持っているのでエイズワクチンはいらないので助かります^^

P3081038_convert_20140309070806.jpg

去年とそんなに変わっては居ません

獣医さん我が家の中でチョビがお気に入りで^^

P3081039_convert_20140309070820.jpg

いっつももみくちゃにされて><

病院の常連はチイなんですが

怪我と言ったらチイのカルテが出るんです

そして獣医さんのため息と「またお前か・・・・」呆れ顔

P3081040_convert_20140309070834.jpg

P3081041_convert_20140309070847.jpg

この後チクリ!!

これからワクチンが毎月のように続くんですよね~

お猫様の五種・エイズワクチン・茶チャの狂犬病・茶チャ九種

今年こそはチイや怪我しないでよ・・・

諸費税が上がるんだから><

アンタは特に健康診断はこまめにしているんだよ><

一番お金がかかっているのはあんたなんだから><

お昼からは茶チャはランにでも行って見ましょうか^^


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとにニャンコやワンコの医療費はバカにならないです

∧  ∧
(*∪.∪*) うちの父ちゃんは大バカです!

No title

毎月ワクチンだと・・大変ですね・
わが家も4月クックの・ワクチンです。
そして桃子の抜糸が来週。忙しいです。

八割れちゃんって ほんと可愛いよね。

No title

ほんとうに保険が効かないのは
お財布に痛いです

でも、我が子が健康でいてくれるのが
一番の親孝行と思って
人間様は倹約です
お互い倹約に頑張りましょうね^^;

No title

ママも茶チャ君もチョビ君も、みんな病院ご苦労様^^
怪我の名人チイ君、ほんと気を付けようね♪
クリスマスローズがきれいですね(*^_^*)
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR