御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 散歩コースに悩みます  

散歩コースに悩みます

2014 - 03/05 [Wed] - 07:51

この頃良く猫が捨てられていた所は

綺麗に草刈がされたり

廃屋や空き地にはアパートや家が建ち並んで

茶チャの鼻でも見つからないことが多いのです

その分他所にと・・・・

その分避妊が進んだとしたら嬉しいのですが^^

IMG_1645_convert_20140305073933.jpg

パトロールをかねて早朝に散歩に出かけたのです

まだ朝は氷点下になるので通勤途中で捨てられたら・・・

川にはカモ達がコケを食べに来ているのでしょうか??

十羽近く居ます

若い時にはカモやハトにカラスの群の中によく飛び込んで行ったものですが

キジに対してはかなり興味があってか追うのに

他の鳥に対しては興味ないようになってます^^

IMG_1646_convert_20140305074227.jpg

カンベイ君茶チャが家の前に来たら大騒ぎで呼んでます^^

IMG_1647_convert_20140305074339.jpg

あまりの大騒ぎにママも出てきて^^

「官!お座り!!待て!!」

始め出来なかったのですが覚えました^^

茶チャが手本を見せるのに次々と^^

ママ大喜びです

多頭飼の時に始めの子がしつけが出来ていたら

次の子が見て覚えるとか???

こう言うことなのでしょうか???

今まで見つけてきたコースを回っていたら二時間!!

今日は膝の病院だったのを忘れてました

この頃風爺さんが夜中に何度も起すので

睡眠不足で・・・・

遅い昼ご飯を食べて横になったら

年なのでしょうね・・・

疲れが取れにくくて

遅くなったのでお山やトマト君の山には行けそうも無く

中州に向かいます

ここってヌートリアが多いんですよ

スーパーの駐車場に止めて土手を歩いていたら

桜ちゃんのママが^^

十歳で脳梗塞を起し

十一才にはもう歩くことがおぼつかなくなった柴の桜ちゃん

ママはもう愛おしくて少しでも長く生きて居て欲しいと

和犬や雑種はボケやすいと聞いてます

友人や御近所でも徘徊や垂れ流し夜鳴きに疲れ切って居られるのですが

皆さん愛おしくてたまらないと

二十二キロの茶チャ・・・

私一人で介護できるのか不安が・・・・

そんな茶チャ

IMG_1648_convert_20140305074435.jpg

飛んで行きそうな茶チャが・・・

何だか私の方をしきりに気にしてるんですよ???

IMG_1649_convert_20140305074857.jpg

川の側に行くと私の姿を確認して川に沿って歩き出し

また私を確認して???

ヒヤヒヤして見ているのがわかるのでしょうか???

その後いつもの様に北公園に

IMG_1652_convert_20140305074925.jpg

お友達は居ませんんでしたがハトさんが^^

そして子供達や散歩の人達に撫ぜて貰って茶チャは御満悦^^

そうだよね^^みんなの手って暖かいよね

茶チャそれを忘れないでね


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

スポンサーサイト

No title

たとえばさー・・・もしお家のにゃんこが避妊してなくて子猫生まれてもね・・・すぐ捨てちゃおうって考える前に、里親募集しようとか・・・周りの人に猫飼わない?って聞いてみとはくれないのかなぁ・・・
邪魔だからすぐ捨てちゃおう・・・ってなんだか・・・なんだか悲しいよ・・・(´・ω・`)
そういうお家の人ってわんにゃんと長く暮らしてても、たとえばお引越しだったり、ワンにゃんが年取ってめんどくさくなったら捨てちゃうのかなぁ・・・
自分も年取ってめんどくさくなった時に捨てられちゃってもいいって思ってるのかなぁ・・・
なんかとっても不思議で悲しいよ・・・

カンベエちゃんすっかりりんお家になじんで、茶々ちゃんや茶チャママおねえちゃん遊びにきてくれるのうれしそうにゃあ!
ホントよかったね^^

No title

こんにちは

40キロのマキシー
介護は大変だとは思いますが・・私はやるし!やれます!
もうすでに時々お尻を持ち上げてやったりしてるけど
さすがに・・重たいですね~(笑)
22キロの茶チャ
簡単ですよ~!!!
腕の力も強くなるしね(笑)
ジムに通ってると思えば・・しかもタダだしねジムは高いよ
私・・茶ちゃ♪だ~いすき~♪

No title

こんばんは

多頭飼いでいいところは
先輩わんこのやることを見て真似して覚える・・・ですよ
最初のラブが1歳になってやっとできるようになったフリスビーが くん子は半年で出来るようになりました
教える苦労がなかったんですよ
いつの間にかふう太もセブンも出来るようになってます

介護 避けて通れませんね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/645-30e16e39

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR