御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 時折小雨の毎日  

時折小雨の毎日

2014 - 03/03 [Mon] - 08:08

いつも元がチョビにチョッカイかけて

チョビはストレス溜まりっぱなしですが

今日は珍しい事に・・・

IMG_1641_convert_20140303080304.jpg

でもこの後いつもの様に喧嘩です><

居間の敷物を洗濯してフャンヒーターで干していたら

IMG_1643_convert_20140303080320.jpg

寝るか食べるかの寝コです><

いつもブログをしてから茶チャの散歩に

もう茶チャの散歩を先にしても良い気候になってきたんですよね

ブログしていたり訪問してると

暇だと思うのか風爺さん足元で

撫ぜろ!!カキカキしろ!!!

大文句><その度に撫ぜたらカキカキして・・・

IMG_1644_convert_20140303080341.jpg

今度はベッドに乗ってふてくされて

春で十八才後何年こうしていられるのでしょうね・・・

長生きしてね風爺さん

風爺さんだけだよ顔をペロペロ舐めてくれるのって^^

P3020978_convert_20140303080357.jpg

P3020979_convert_20140303080416.jpg

茶チャさっきからオオイビキ煩いんだけど・・・

いつ振り出すかわからないこの頃

思い切ってビジネスパークの奥の山に

原発事故から少しして島根原発の点検が

それから鉄塔の周りの草刈や点検にとこの空き地から

草刈されて真山や山越えして向こうの道に出れたのですが

草刈がされてなくて通れなかったのです

ツタも枯れて何とか通れそうなので

P3020982_convert_20140303080431.jpg

真山の登山道が通っていて登山客の話し声が聞こえてきます

木々の隙間から人も見えて^^

P3020983_convert_20140303080502.jpg

茶チャは前から行きたかったのでハイテンションで突っ込んで

小雨が振り出して竹林の中はうっそうと繁って

雨が落ちてこないのです

P3020986_convert_20140303080517.jpg

朽ちた木や竹がずり落ちたりして道を塞いでいます

道を阻むかのように竹が生えて・・・・

P3020987_convert_20140303080529.jpg

筍の時期にはイノシシが出てきて・・・

P3020988_convert_20140303080543.jpg

P3020989_convert_20140303080558.jpg

茶チャいきなり駆け下りていくと匂いの散策を^^

P3020990_convert_20140303080613.jpg

一応撥水のトレッキング服で来ているので中までは入ってこないのですが

ドシャ振りにならないと花粉や黄砂にPM2.5は漂うことは無いのでしょうが

アボガドと蜂蜜のパックが効いているのか

顔の湿疹が少し楽になって^^

洗髪後に地肌にも去年は擦り込んで予防してたのです

薬を塗ると風爺さんが顔を舐めるので止めたのです

作るのが面倒でつい怠けていたのですが・・・・

アボガドは保湿効果が

蜂蜜には殺菌効果があるんですって


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします


No title

蜂蜜は浸透圧が高いので

菌が死んでしまいますね

食べた方がおいしいのにね・・・v-238

No title

湿疹、少しよくなられたようで 良かったです^^
にゃんこやわんこがいると、薬はもちろん、ハンドクリームとか気をつかいますよね~。
舐めないように。舐めても安全なものをって。

茶チャくん、今日も元気いっぱいですね。
自由に散策しているようで、ほんとはママにとって危険なものはないかちゃ~んとチェックしてるんだよね (´艸`)

No title

ママさん、少し良くなったようで良かったですねー( ´ ▽ ` )
毎回思ってるんですが、茶チャくん、すごい道(道なのかしら・・・?)行きますよねーwww

はちみつ・・・そうなんですね!
殺菌効果が・・・!!
って。
にゃんこには、ダメですよねー(´・ω・`)←にゃんこの口内炎と、奮闘中です。

No title

元ちゃん、やさしくぺろぺろりんしたげてると思ったら・・・ (* ̄m ̄)ウフッ やっぱりやんちゃくんだったのにゃあ!
日ずいぶんながくなってきたよねー!
この雨さんいったら、また春さん近づいてくれるよね^^
アボガドとはちみついいんですね!
お楽になってよかったにゃ!

No title

湿疹良くなられたようすよかったです。
痒いのってストレスですよね~(涙
私もアドカドオイルを愛用しています^^

茶チャくんの冒険心凄いですね!
なんだかたくましい^^
このペースについていける、ママさんに尊敬です!


No title

野生児茶チャくんの 散歩は
いつもダイナミックですね
それに ちゃんと付き合ってるママさんも偉いです

アボカドに蜂蜜♪
なんかママさん自身が
あま~~い良い香りがして
お雛さまみたいじゃないですか♪

No title

湿疹、少し良くなられたんですね。それは良かった・・・
食べるか寝るかの元ちゃん、本当にうちのなっちゃんとおんなじです。
どうしてここまで食べるかというくらいに・・・
まだチビ助なのに。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/643-529ddcda

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR