危険ですよママ

昨日は特にコメント送ったのに届かないことが??

何がいけなかったのか???

アキちゃんと良く行く渓流に向かいました

茶チャはいつもの様にルンルンで先を急ぐのですが

そんなのに付いていけない私はゆっくりと歩きます

P2280965_convert_20140301080126.jpg

茶チャ慌てて引き返して^^

まだ男盛りで元気だモンね^^

P2280967_convert_20140301080150.jpg

P2280968_convert_20140301080226.jpg

岩や朽木にコケなどが生えて滑りやすくなっている所が多いのです


P2280969_convert_20140301080252.jpg

茶チャは飛び跳ねるように軽々と登って行くのですが・・・

P2280970_convert_20140301080326.jpg

急な崖がここから続くのに茶チャの尻尾が 

さすがの茶チャも足場を気にしながら歩いています

P2280971_convert_20140301080349.jpg

ナメタケのようなキノコが^^

用心して登っていたら突然茶チャが駆け下りて私の前に座ると動かなくなって

P2280972_convert_20140301085853.jpg

「どうしたの?おやつ?」

おやつをやっても動かないのです???

茶チャが退かなければ登れないので・・・・

「引き返せばいいんだね・・・」

後戻りし出した私の横を駆け下りると心配そうに見ています

P2280973_convert_20140301080507.jpg

P2280974_convert_20140301080532.jpg

P2280975_convert_20140301080558.jpg

こんなキノコも^^朽木からたくさんのキノコが生えています

こうして朽ちて次の代の肥料になっていくのでしょうね

自然の営みには脅威と感動が多いのです

P2280976_convert_20140301080624.jpg

三本足のキジーのゲンタパパなら試食しそうなんだけどな^^

この後なだらかな道に入ると茶チャはまた自由な散策に

この先は危険で行くな!!降りは危なっかしそうだから付いていなきゃ・・・

自由気ままな散歩をいつも楽しんでいると思っていたのに

考えを改めなきゃ・・・

そう言えば山の中で「これ以上は行くな!!」と態度を示したことが何度か

そこまでわかるのなら川にはもう入らないで欲しいんですけれど・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが茶チャちゃん、茶チャママおねえちゃんの限界ちゃあんと分かったげちゃってるのにゃあ!
でもさー・・・(* ̄m ̄)ウフッ 川遊びは別だよねー!
転ばないでついてくるにゃ!

No title

うーん、茶チャちゃんは何でもよく見てるなぁ。
山歩きのガイド、
頼りになる相棒ですね。
そのたくましさに惚れ惚れします。

No title

賢いからなのか?それとも本能が知らせるのかな?
危険からママさんを遠ざける知恵があるんだね。
やっぱ猫とはずいぶん違うわね。
茶チャちゃんが人一倍いえ犬一倍保護意識が在るゆえの行動なのかな(*^^)
川遊びは人間でも楽しいもんね。
危険だとわかっててもつい夢中になっちゃう(^^;
眼の届くところで、できれば手も足も届くところで遊んで欲しいな。

案内犬

茶々ちゃんは立派な案内犬、ガイドドッグですね。

危険だから、ママに引き返すようにちゃんと案内するなんて、さすがです。

No title

う〜ん茶チャちゃんホレボレよ〜♡
さすがだね!
我が家のワンコも一人ぐらい茶チャちゃんのように、、、無理か( ̄▽ ̄;)

No title

茶チャ君、笑ってますよね・・・v-239

ちらっと

本性(猟犬)が見えたような気が・・・

ふふふ・・・(▼▼メ)

No title

茶チャちゃん、ママはのろいんじゃなくてお膝が
痛いんだよ(^▽^;)
もうちょっとゆっくり歩いてあげてね。

この道は、
ママには危ないと思ってストップをかけたんだね。
ほんと頼りになるなあ(*^_^*) 
茶チャママさんも安心して歩けるね。
うちの子たちも茶チャちゃん見習って、私を誘導して
くれないかなあ(^_^;)

No title

茶チャママさん、こんばんわ!
茶チャ君たよりになるわ〜^^
こんなワイルドな所をお散歩すごいな!
茶チャママさんは子供の頃自然がいっぱいな所で
自然と一緒に遊んでたんですよね。
さすがだな。ぴいひょろ恐くて行けないよ。
茶チャ君ママをしっかり守ってお利口さんだな^^
滑らないように気をつけて下さいね。

No title

茶チャくん、危険を察したのでしょうね。
さすがワンオ!動物の第六感ってやつでしょうか?
しっかりしていてお利口さんだな~
茶チャくんについていけば大丈夫だから安心ですね(^^♪

No title

こんばんは、はじめまして
すごいお散歩道ですね~
でも、茶チャちゃんがいれば大丈夫ですね。
危険を教えてくれるなんて頼もしいなあ~

はなママさんへ

私としてはゴクゴク普通のワンコの散歩がしたいのですよ
でもいつもつまらなそうに歩くので><
お山に行くと活き活きしていて
頑張りしかないかって・・・
和犬や雑種はボケやすく寝込んだら長いのを何匹も見ていたので
こうして運動させたら寝込んだり呆けるのが遅くならないかな?なんて^^
早い子は十一才からなるので
茶チャは二十二キロ寝込まれたら大変ですもの><

こすずママさんへ

元が野良で裏を兄弟で駆け回っていただけ運動量が多いのですよ><
ゴクゴク普通のワンコ散歩では足りない様で><
それにつまらなそうに歩いているのを見てたら・・・
お山や宍道湖の散歩が気に入っているようです
時々ワンコに会えるのが楽しいようで^^
忍癌との遊びを知らないのでワンコ同士が嬉しいようです
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR