御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 千鳥城に  

千鳥城に

2014 - 02/26 [Wed] - 08:08

この二日訪問やコメントの返事が出来なくて

申し訳ありませんでした

咳やたんがからんだり頭皮や柔らかい所に湿疹が出て

内科と皮膚科など数件病院通いしてました

鼻水や目がショボショボは花粉だろうとは思っていたのですが・・・

PM2.5が犯人だったようです><

黄砂でもなるのですが・・・

この数日曇ったり霞がかかっては居たのですが

P2250930_convert_20140226075853.jpg

松江城(千鳥城)に久しぶりに向かいました^^

梅の花がどうなのか気にかかって

ここは春先には霧が出て水墨画のように美しいのですよ

P2250933_convert_20140226075959.jpg

気になっていた梅の花が数輪咲いてました

もう少しかかるのでしょうか・・・・

P2250934_convert_20140226080014.jpg

カモ達がノンビリ石の上で休んでいます

P2250936_convert_20140226080029.jpg

P2250938_convert_20140226080045.jpg

P2250940_convert_20140226080109.jpg

桜時分にはここでみんな宴会があるのですよ^^

ボンボリにお店などだ出来て^^

P2250945_convert_20140226080123.jpg

古い木の橋がまだ幾つも残っていて

ここは私達子供遊び場だったのですが・・・

P2250946_convert_20140226080139.jpg

P2250948_convert_20140226080154.jpg

ふと昔を思い出していると

茶チャは心配そうに寄りそってくるのです

P2250950_convert_20140226080322.jpg

何処もかしこも観光化されて殆ど思い出を引き出してくれるような風景では

昨日お猫様にと玩具を頼んでいたのが届きました

ブログ仲間のを見て居て頼んでみたのです

P2250954_convert_20140226080338.jpg

P2250955_convert_20140226080356.jpg

でもジャラシが直ぐに外れて・・・・

テープで止めておかないと

[広告] VPS


今度は先の方に何か付けてみようと思っています

茶チャにはラムの肋骨を^^

茶チャもこれには大喜びです^^

元はこれで少しは運動してダイエットになるかな??


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします


No title

茶チャママさん、大丈夫ですか?
咳たん湿疹ってしんどいですね><
冬の疲れが出たのでしょうか…。
お大事になさってくださいね。
梅の花、綺麗ですね。春の兆しですね!(^^)!
わぁ、このおもちゃ、別のメーカのを持ってます。
うちは結構夢中になって遊んでくれましたー。

No title

茶チャママさん、こんにちわ!
PM2.5でしたか。迷惑ですよね。
ガンちゃんも目をやられてます。
アレルギー持ちの人はこれから春にかけて大変ですよね。
茶チャママさんもお大事にして下さいね。
松江城付近は茶チャママさんの故郷なのですか?
ぴいひょろは何年か前に社員旅行でお掘りの船に乗りました。
良い所ですね。好きです。茶チャ君も一緒に行ったんだ!
猫ちゃん達玩具に興味津々ですね^^
我が家も棒の先にいろんなものつけて楽しんでますよ。
変えた方がよく遊びます!

No title

わわわ・・・( ゚д゚ )
大丈夫ですか?
PM2.5って、そんな症状が出るんですね・・・なんて迷惑な・・・・・・。

もう、梅の花ですかー(´∀`)いいですねぇ。
お体、大事にしてくださいね。

No title

PM2,5猛威をふるってますね、、
湿疹まで出来ちゃうなんて、、
どうぞお大事になさってくださいね。

それにしても面白いオモチャですね〜
ニャンコちゃん達も興味津々で見ている姿が
可愛いったら〜(´∀`*)ウフフ

No title

いろいろあってご無沙汰してました。
茶チャ君達は元気だったようですね。
でもママさんは湿疹とか咳とか痰とか。PM2.5のせいだったんですか・・・困ったもんですね。幸いうちの方では影響はないようですが、こればかりは逃れられませんよね。

千鳥城懐かしいです。梅がもう咲いているんですね♪
春はもうすぐそこ。でもPM2.5がねぇ・・・

No title

こんばんはー

ママもですか・・・私も、喉が痛くて、痛くて
風邪?って思ってました。
中国からのお客さんさんPM2.5だったんですねぇ
ワンコには影響ないんでしょうか?

No title

空気の汚れ方によっても
咳・たん・湿疹なんかが出てしまうのですね
PM2.5はこれからもやってくるような話しをしてました
迷惑な話ですよね

梅1輪 いい香りがするんでしょうね
我が家では雪の溶けたところに福寿草が咲き出しました

お大事に

テレビでPM2.5のことをやっていましたが
なんとその影響で大変なことに・・・・。

お大事になさってくださいね。

本当に、迷惑ですよねー。

No title

Irisも、花粉症の症状らしき物が先々週位から出始めて
来てたのですが、もしやPM2.5の仕業かも?
腕の内側にプツプツも出来たので、こちらは気付かない
内に食物アレルギーの物を食べてしまってたのかと思っ
てましたが…。
茶チャママさん、お散歩で外に出てる時間長いですから
お気をつけて!
でも、こういう所散歩できるのは、良いですね~

お猫様方は、楽しそうなオモチャ買ってもらいましたね!
でも、まだちょっと、おっかなビックリな感じですかね?
目で追ってる姿が可愛いです♡

お大事に!

お加減はいかがですか?
私も花粉症ではないのに鼻付近がモヤっとして
耳鼻科に通っています。
多分、PM2.5か黄砂だと思います。
アレルギー性鼻炎の薬を処方されています。
モヤっとした感じは良くなっていると思います。
梅の花が綺麗ですネ。
猫ちゃん達のおもちゃ、我が家も買いましたが、
もう飽きたような・・・(^^ゞ
棒の替えを沢山注文したのに・・・(^_^;)
もし、ご入り用でしたら送りますので
遠慮なく仰って下さいね !(^^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/638-6fcf14c7

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR