アスフャルトには雪が解けてました

アキちゃんといつもの崖崩れの林道に

雪が多いだろうと長靴で出かけたのにアスフャルトには殆ど解けて無いんですよ

茶チャはアキちゃんが来ると素早く山の中に入ってしまいました

お得意の頭突きから逃げ出したんですよ

P2060599_convert_20140207081419.jpg

アキちゃん不満タラタラ・・・
(分かって欲しいな~頭突きは本当に痛いんだから)

P2060605_convert_20140207081448.jpg

崖にはめったに入らないアキちゃん良く理解していて^^

茶チャは時々崖から飛び出して私を確認するとまた飛び込んでいくんです

P2060607_convert_20140207081501.jpg

茶チャと遊べると大喜びだったアキちゃんちょっと可哀想なんですが・・・

P2060608_convert_20140207081518.jpg

P2060611_convert_20140207081531.jpg

でも体力が付いてアキちゃん手加減して走る茶チャに追いついて行けるように^^

P2060613_convert_20140207081556.jpg

私達にもするので青あざが出来るんですよ><

アキちゃん痛くないのかな??

お姉さんと大笑いしながら話しています

何されてもつい許してしまうアキちゃんの性格

羨ましくなってしまいます^^

P2060614_convert_20140207081610.jpg

P2060615_convert_20140207081627.jpg

やっぱりワン同士で遊びたい茶チャは山から降りてくると

[広告] VPS


追い駆けっこが^^最後には茶チャは道から崖に回りだして

アキちゃんは道を行ったり来たり・・・

P2060618_convert_20140207081640.jpg

ヘトヘトのアキちゃんの様子を見て茶チャも一休み^^

いつもの渓流に行くのに雪が深くなってきて長靴の散歩にアキ姉さん疲れた様子で

引き返すことに

私はもう慣れっこで^^お姉さんまだ若いのに体力つけなきゃ^^

泥んこの二匹このまま車に乗せるのにちょっと・・・

茶チャはバリケンですがアキちゃんはシートにそのまま乗せるのは・・・

茶チャはいきなりクールダウンを

P2060619_convert_20140207081654.jpg

[広告] VPS


新雪の上でゴロゴロスリスリ初めて^^

アキちゃんの何倍も山を駆け回っていたんですから^^

戸惑い気味のアキちゃんは茶チャが何しているのか分からない様子です^^

「アキもしてよ

お姉さんの願いもむなしく・・・

ウエットティッシュで拭いて車に・・・

さて強風の中茶チャの散歩に出かけましょうか

元はいつものように茶チャに寄り添って寝ています

風爺さんはハウスの中のペット用ヒーターでおやすみなさいzzz・・・

まだ雪は続くのかな><


両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青あざができるほどの頭突きって!
そりゃ茶チャちゃんも逃げるわ(笑)
とってもフレンドリーなアキちゃんだけど
大型犬って事を自覚してないわね^^
クールダウンしてる姿に見てるだけの私は
寒気がしました(T▽T)アハハ!

No title

随分と降りましたね〜
やっぱり山陰だな〜うちの方も降ったのかな・・・
ワンと雪は似合いますね。走り回ったあと雪でクールダウン。
きっと気持ちいいんでしょう。
ハスキーさんは雪大好き犬なのに、アキちゃんはちょっと苦手なのかな?

No title

茶チャくん〜雪のゴロスリ〜気持ち良さそうだね〜
我が家のワンズは一度も雪遊びしたことないので
とっても羨ましいわ〜

それにしてもアキちゃんの頭突き、、恐るべしですね(;^ω^)
また明日は寒くなるとのことですので
茶チャママさんもどうぞ体調崩されませんようにね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

こんばんは

道路には雪がなくなったようですが
明日からまた雪でしょうか?
我が町も明日の午後から明後日まで降るようです
雪がいっぱいあって困っている地方には申し訳ないのですが
せめて10センチの雪を期待していますよ

青あざが出来るぐらいの頭突きですか
笑って許せない方が相手だったら困りますね

私の風邪 回復順調です

アキちゃん…
うちの永遠なら手加減なしで遊べるかも(笑)
頭突きでもいいから、私も一緒に遊びたいな^ ^

No title

こんばんはー

アキちゃんってキレイでかわいいですねぇ~
茶チャ君の子分って感じかな?

No title

ヒーター入れてるんですね。
準備万端ですね。
明日は20年ブリの大雪と聞いています。
道には「凍結の溶解剤」みたいな物がまかれていました。
今夜から役所の対応でまいたらしいです。
大雪には効かないと、思いますが。。。

No title

すっごい雪ですねえ。
わんちゃんたちも楽しそう♪

ゴロンゴロンと茶チャちゃん気持ち良さそうね(*^_^*)
うちの子たちも一度でいいから雪の中で遊ばせて
あげたいなあ(;^ω^)

No title

茶チャママさん、コメントありがとうございましたー!
茶チャちゃんもアキちゃんも、ほんっと楽しそうにお散歩してますネ^^
私も以前ワンコと暮らしていたのですが、雪が降るとはしゃいじゃって・・・・
狐の様にジャンプして鼻を雪の中に突っ込む遊びをしている途中で
枯れ草が目に刺さって網膜剥離にorz
それ以降は、雪の降り始めに庭の枯れ草を靴で踏んで倒すようにしてました。
茶チャちゃんは、アクティブだしそんなドジっ子じゃないですよね♪

我が家の暴れ猫ふぅですが、前科三犯なんですorz
(病院だけの話。私や旦那さんはかなりガブガブされてます(笑))
一見大丈夫そうに見えるのですが、急に切れて猛獣と化すので
先生が油断しちゃうみたいです。
なので、私の目の前で治療してくれる病院じゃないと危ないんですよ~^^;

No title

ああ、おじさんわ・・・・・・・・

冬はシベリアオオカミになりたいです v-276

夏になったら・・・

ええと・・・

アブラゼミになりたいです! v-315

(┬_┬) 昔は犬だったおじさんより 

No title

こんばんは~♪

ハスキー犬の頭突きは効きそうです
出来れば避けて通りたい・・・鼻血が出そう・・火花もね
茶チャも良い迷惑なんだろうに・・懐の深い茶チャ♪

さぁ~やるわよ!とか言われてもね~
私とマキシーだったら・・さっさと無視しておさらばします(笑)
激しい遊びは・・心が疲れるから(笑)

犬の喜び!雪擦り 私の喜び・・垢擦りとマッサージ
茶チャも雪擦りやって体の掃除ににもなって♪
これから・・また・・遊びに来ます 宜しくお願いいたしまする~♪
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR