御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 節分荒れ><  

節分荒れ><

2014 - 02/05 [Wed] - 08:03

朝の散歩ではこれだけでした

吹雪の合間を縫って出かけることに

P2040540_convert_20140205075459.jpg

P2040541_convert_20140205075528.jpg

P2040542_convert_20140205075551.jpg

茶チャは野良犬には喧嘩腰になるのです

相手が向かってくると飛んで逃げるくせに

何とか直したいのですが・・・

P2040543_convert_20140205075608.jpg

犬の悲鳴と吠え声がしたのに茶チャは山の中に飛び込んで

一匹の中型犬が崖から転げ落ちて道を転げてまた下の方にそれを茶チャが追いかけてきます

止めたいのですが崖の下には降りれなくて・・・

仕方なく足早に引き返します

私が居ると応援が居ると勘違いするので

悲鳴と吠え声が交互に・・・

茶チャは少しして帰ってきましたが泥んこで数箇所傷が

茶チャより野良さんのほうが心配です

怒り心頭の私に茶チャは顔色を伺うように横に付いて歩き出します

山を越えた時あの野良さんがこっちを見ています

大した傷もなく ほっと安堵

帰るとシャワーで泥を落として傷をチェック

薬を塗るほどの傷ではありません

夕方にはもう・・・・

P2040545_convert_20140205075622.jpg

P2040546_convert_20140205075638.jpg

P2040547_convert_20140205075653.jpg

P2040549_convert_20140205075707.jpg

真冬に逆戻り

P2040550_convert_20140205075722.jpg

調子に乗って駆け回るのにいきなり隠れたり引き返したりするのに

茶チャは慌てて引き返してきます

P2040551_convert_20140205075737.jpg

P2040552_convert_20140205075753.jpg

ブツブツ文句を言いたそうに口がモゴモゴ

そんなの知りません!!

P2040554_convert_20140205075826.jpg

いきなり崖を駆け登って山の上の方に

即!!隠れます

茶チャは必死で探し回って私を見つけて一安心したように

P2040558_convert_20140205075847.jpg

P2040559_convert_20140205075904.jpg

今度はそんなに離れないうちに確認に振り返って

P2040560_convert_20140205075924.jpg

散歩の主導権はママですよ^^

だってお猫様のご飯の見張りしなくては

元の運動にといろいろ玩具を買い込んだのですが見向きもしないんだから・・・

風爺さんは朝パソコンに向かうとかまって欲しくて大騒ぎ

それ以外は殆どハウスの中にzzzz・・・

お水を良く飲む子だったのでオシッコもしっかりと^^

でもご飯の量がかなり減ってきたような・・・

こっちの方も心配です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします


No title

茶チャ、すごい雪なのに・・・
ワンは元気だなぁ^^b
茶チャちゃんはお家を守ろうってがんばったんだね。
でも野良犬さんたちも寒い中大変だと思うのにゃあ・・・

元ちゃん、おもちゃより色々楽しいこと知ってるもんね(* ̄m ̄)ウフッ
茶チャちゃんお家で元ちゃんトレーナーさんやったげちゃうにゃ!

No title

奥さん!

茶チャ君用リモコン

1台28万円でっせ!

お買い得でっせ! v-221 

No title

犬(茶チャ)はお外で庭(山)駆け回り♪ですね。
外でもおうちの子の安全のため、
警備に熱心な茶チャちゃんなのね。

風爺ちゃん、冬は運動量が減るから食べるのも控えめだと思いたいですね。
お水いっぱい飲んで偉いぞぉ~

No title

すごく降ってますね〜
野良君災難でした〜(^^ゞ
そう、お散歩の主導権はママです!
そんな不満そうな顔して・・・
茶チャ君はこうしてみると本当に毛並みがキレイ♪
よく手入れしてもらってるのね〜

No title

茶チャ君、たいした怪我じゃなくてよかったです(^_^)
すごいパトロール力!
ママさんがいなくなると不安なのね~。
探しに来るなんて羨ましいわ・・・
うちは来ないだろうなぁ~(-_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/618-9bba851b

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR