御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 元健康診断で・・・  

元健康診断で・・・

2014 - 02/04 [Tue] - 07:30

やっぱり><節分荒れで・・・・

あの小春日和は夢だったのか??雪と強風が・・・・

五種ワクチンと健康診断のため元は病院に

十一月にエイズワクチンに行った時よりかなりメタポが気になっていたのですが

P2020511_convert_20140204072739.jpg

猫缶を朝夕おやつとして食欲などのチェックをしていたのですが

元は自分のを丸呑みして盗み食いするので見張ってはいたのです

風爺さんはこの頃ベッドの下のハウスからあまり出てこなくなったので

みんなが食べ終わるのを確認してから二階の風爺さんのハウス前に置いておくのですが・・・・

悪知恵が働く元おやつのお皿を持つが早いか先回りして二階に隠れて><

やっとおきだした茶チャを連れて降りると・・・

(横取しているようです)

急いで降りて今度は茶チャのトッピングを狙って

今まではピアと駆け回っていただっけにエネルギーを消耗していたのですが・・・・

食べる!!寝る!!

執念を感じるほど><

ピアが来る前まではケージに入れてみんなが終わるのを待っていたのですが

またケージを使わなければ・・・

P2020512_convert_20140204072808.jpg

もうひもじい思いはしないのに・・・

コレステロールもその上に心臓に濁音がかすかに

「肥りすぎで心臓に負担がかかっているようだ・・・もしかして心臓肥大かも・・・」

ガーン

「今すぐどうこうは無いでしょうが・・・ダイエットさせなきゃ・・」

ダイエット食を食べるかと出されたのをガッツイテ

「お代わり^^」

「前にダイエット食先生から頂いたら^^みんなガッツイテダイエットにならなかったのですよ

P2020513_convert_20140204072823.jpg

注射されているのも気が付かず

元はさっき貰ったダイエットフードにご執心で・・・

今は過激な運動を控えてダイエットで様子を見ることに

息苦しくなて来たら直ぐに連れて来なさいと・・・・

一方硬いものを噛んだら歯石などが取れると聞いてヒズメを買って来ました

軍手や歯ブラシでマウスクリーンで磨いては居たのですが・・・

P2020537_convert_20140204072846.jpg

ハウスで寝ていた茶チャに見せると

「何ですか??」

匂ってちょっと噛んでみたのですが・・・

P2040538_convert_20140204072903.jpg

放置されて・・・

P2040539_convert_20140204072917.jpg

チイ!!アンタは怪我ばかり

その上に暖房かけた部屋のドアを開けて自分もかまってよとするの止めてくれない??

寒いんだから

何とか元のダイエットが先ですよ><

あっという間にお外は真っ白に茶チャの散歩に行かなきゃ・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
世界の犬達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所

拍手にもお願いします

スポンサーサイト

No title

5.7kgねぇ~

もう少し肥育して

10kgまで大きくなったら

そしたら・・・

15kgまであとちょっとだな・・・v-238

No title

心臓肥大だったら、ちょっと心配ですね><
うちにいた白猫も心臓肥大だったのですよ。
でも遊び好きで、押さえがなかなかききませんでした。
過激な遊びは負担になっちゃうけど
遊び好きの元ちゃん、ピアちゃんがいなくなって
淋しい思いをしているのでしょう。
ん~その食欲ではダイエット食でも太りそう(^^;

No title

茶チャママさん、こんにちわ!
元ちゃん注射に気づかないなんて〜(笑)
そんなに美味しかったの?!
2ヵ月で300グラムも増えちゃったか^^;;
元ちゃんダイエット頑張ってね(人の事を言えないぴいひょろ…)
その後風爺さんは元気にしてるのかなぁ?
茶チャ君ヒヅメはまずかったの^^
わんちゃんはかたいものが好きだと思ってた。
美味しくないと噛めないよね!

No title

注射に気が付かなかったんですね~w
そんな事があるなんて!w

心臓の負担が心配ですね。
ダイエット、無理のないように頑張ってください^^

No title

元ちゃん心臓肥大心配ですね。
元ちゃん食べるのが好きだから可哀想だけどダイエット頑張ってほしいですね。
茶チャママさん皆のお世話で大変ですね。
お身体に気を付けて下さいね。

No title

元ちゃん、食いしん坊なんだ(^_^;)
よく食べる子はやっぱいでっかいなあ‥
うちのリョーマがそうだから(笑)
丸々した子は可愛いけど、余病が心配だもんね。
元ちゃんもリョーマもダイエットしなくちゃ(>_<)

No title

元くん、ガナッシュがもうチョット太ってしまい、今は元くんより少し体重
減ってきた所です。
一緒にダイエット頑張りましょう! (Irisもだけどね…。)

ひづめって… ワンちゃんは凄い物おやつにしてるんですね~
初めて見ました!

No title

元ちゃんはご飯が大好きですか^^
うちにもやばいのがいます・・・
太らせたいコと太らせたくないコがいて、ご飯の時間はてんやわんや(笑)
なぜかダイエットフードは人気ですよね^^;
元ちゃん頑張れ~♪

元ちゃんダイエットか!

元ちゃん5.7㎏か〜
そんなふうには見えませんけどね。
元ちゃん、ダイエット食も美味しいんだね・・・
食べ物にご執心はうちのなっちゃんと同じで、今はスリムだけど心配になってきます。なにしろクークーの分まで全部食べちゃうから(;_;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/617-ec18f38f

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR