御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 朝の散歩は大変だ!!  

朝の散歩は大変だ!!

2014 - 01/29 [Wed] - 07:50

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

氷点下の毎朝ですよ

お仕事されている方達のワンちゃん達お散歩どうなのでしょうね??

主婦業の私は九時ごろに散歩に出るのですがそれでも凍っているんです

P1280380_convert_20140129074402.jpg

P1280393_convert_20140129074435.jpg

爆睡の元は茶チャの側でご機嫌です^^

散歩に出かけると真っ直ぐ向かう先はそうですガソリンスタンド

お姉ちゃんにおやつを貰いに

人間怖くないの訓練に付き合ってもらってから五年

車で出かける以外は毎日なんですよ

もう訓練はしなくても良くなったのに・・・・

P1280404_convert_20140129074624.jpg

下半身が不自由なチビクロちゃんは茶チャに子守をしてもらっていたので^^

茶チャに今でも甘えているんですよ^^

P1280406_convert_20140129074639.jpg

「ゴメンネ でも本当だよ・・・もう少し暖かくなったらお外で運動しなきゃ」

裏は広いお庭に田んぼや畑で安全なんです

少し暖かくなってきたのですが大地はまだ凍っていて・・・

田んぼの方に今日は散歩コースを変えました

三時ごろから雨マーク 

ランキングなどをフリーエリアに移動しようと本を片手に四苦八苦

(上手く貼り付けられなくて><)

気が付いたら遅くなって雲行きが・・・急いで散歩に出かけます

遠目で見たことの有るワンちゃんが??

ママさん引っ張って大喜びでこっちに??

茶チャも気が付いて尻尾を振っていて??

「モヨちゃん??」

P1280395_convert_20140129074451.jpg

「モヨちゃん太りすぎだよ・・・・」

思わず言ってしまいました><

「朝は凍っていて何度か転びそうになって><朝の散歩止めたんですよ」

ママさんもお仕事なんです

P1280398_convert_20140129074507.jpg

嬉しくてハイテンションのモヨちゃん

まだヤンチャ盛り何だもんね^^

P1280399_convert_20140129074532.jpg

「松江犬猫の会」から譲渡されてカンベイと名前が付けられたカンちゃんもヤンチャ盛りです^^

P1280400_convert_20140129074551.jpg

保健所から助けられたほんの一握りの幸運な子です

雲行きが遠のきホッとしてもう少し遠回りしようと

スーパーの駐車場を通って農道に

駐車場に入ると茶チャ尻尾が垂れて大急ぎで通り抜けようと

P1280402_convert_20140129074607.jpg

黒ラブのキュー婆ちゃんもう亡くなってお引越しされたのが分からない茶チャ

今は他のワンちゃんを飼っている方が住んでおられるのですが

茶チャはキュー婆ちゃんに御挨拶に良く行っていたので不思議そうに見ているんです

茶チャのお友達が次々亡くなって私も寂しくてこのコースは通りたくなかったんですが

いつもと違う道で始めての置手紙の匂いに茶チャは念入りに読んだりと^^

思いっきり駆け回らなくてもこんな散歩も茶チャには楽しい散歩ですよね^^


広島県が二千万円の税金を日本通運に支払っているお金は
「愛護センター」と言う要らなくなった犬猫を殺す為に使われています

アニマルウィング
日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります

このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです

アメリカのペット事情
小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます

さくらからのお届け物

つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


No title

お家の方はちょこっと暖かくなってきたような気もするけど・・・
そちらは氷点下なんですね!@@!
茶チャちゃん寒くてもお散歩行きたいなんてさすがワン!元気がいいにゃ!^^b
フリーエリアにランキングの一覧のきれいにあるよぉ!

No title

ワンちゃんの散歩、Irisの所のマンションの方達は、正社員にしても
パートにしても、結構仕事されてる方が多い様で、夕方~夜が多い
ですね~ でも、そうじゃなかったら、暖かい時間に行きたいですよ
ね~
Irisの妹の所も、妹がパートや子供の塾の送り迎えなんてあったり
すると、昼間、お姑さんが行ったりしてるみたいです。

元くん、気持ち良さそう! 茶チャくん、お散歩のが良いんですね~
猫ちゃんも、ワンちゃんも、一旦太っちゃうと、ダイエット難しいです
よね~ 人間もですが…。
茶チャママさんと茶チャくんは、沢山お散歩してるから、そんな心配
ないですかね?

No title

元ちゃんたら、どんだけ茶チャ兄ちゃんを信頼しているか分かりますね♪
チビクロちゃん、ワンもそうだけど、ネコのダイエットは大変だものね。
丸々しているニャンは本当に可愛いんだけど・・・
カンベイ君は例の官兵衛ですね?愛らしい表情ですね〜

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/610-d8da5d6e

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR