御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 皆さん何処までわかりますか^^  

皆さん何処までわかりますか^^

2014 - 01/19 [Sun] - 07:21

またまた懲りずに参加しました^^
20日23:59まで総当たり戦です「お日様が見えました」で参加しています
応援お願いいたします
回数を重ねるほど参加者が多くなっています><

第十回犬ブロガー全員集合

旦那のご機嫌が治ってしまいました><

買い物に出かけるには早く起きて朝と昼の食事に夕飯の下ごしらえをしておかなければ・・・・

みんなが集まる同窓会はお正月のお泊りなので行けなかったんです

中学二・三年八組・・・あの頃は子供が多かったんですよ^^

昨日早朝目を閉じて居てもまぶた越しに光った途端

ドガーンゴロゴロゴロ・・・

茶チャは腰が抜けそうなほどパニック

少ししてまた 私にしがみつくように震えてます

その後アラレが降る音にまでビクビク

散歩の後にブログを立ち上げるほどでした

さて^^今日のブログの台詞何処までわかるかな???

こっちでの会話の分かりやすい言葉で綴ってみましたほんの一部なんですが^^

十時過ぎても水蒸気で近くも霞んで見えるほどです

P1180162_convert_20140119071620.jpg

P1180164_convert_20140119071722.jpg

皮手袋では指がかじかんで真っ赤になっています

「もう十時なんだぞ!!」

思わず怒鳴った私><重装備で体は寒くないのですが指が・・・・・

シャッター押すのも感覚が無いほど><

P1180165_convert_20140119071738.jpg

(分かりやすいでしょ^^)

P1180167_convert_20140119071805.jpg

P1180168_convert_20140119071825.jpg

シャッター押すのに手袋外すのであまり撮れませんでした><

いつものコースで早々に帰ります

スーパーで「駅弁」が売り出されていたので見ていたら

面白いスイーツが^^

P1180169_convert_20140119071844.jpg

青森県のりんごを丸ごと加熱し過ぎずシロップに漬け込んでパイで来るんで焼いてあるのですって

思わず買ってしまいました^^

半分に切ってみたら

P1180171_convert_20140119071858.jpg

りんごそのもの(丸ごとりんごってあるんだから^^)

薄いパイ生地でりんごのサッパリした歯ごたえもよかったですよ^^

これを食べて確定申告の下書き頑張らないと・・・

寒くて家でチョビを相手に鬱憤を晴らしている元

側で寝ていたチョビに手を伸ばしてちょっかいかけたら

P1180172_convert_20140119071912.jpg

逃げられてむなしい手を伸ばしたままブツブツニャンニャン・・・

その後寝ていた茶チャのバリケンの上に飛び乗るとドッタンバッタン

茶チャはビックリして飛び出すとヒンヒン

みんな春を待ちわびているんだね

ママも日照時間が延びたらパパの夕飯が六時半になるから^^

かなり楽になるんだけどね・・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


No title

私の中学も10組までありました(^^ゞ
今はすご~く少なくなってるそうです…。

言葉だいたいわかります~!!
「おっべた」っておっかないてことですか?

あは、気になるリンゴ、売ってるんですね~。
ワタシの実家のお隣さんの名産です^^
実家地方や気になるリンゴ地方の人が
テレビに出るとかならず字幕がでます(^^ゞ

No title

機嫌 なおっちまいましたか
機嫌がよくなるに越したことはないけれど微妙ですねぇ~

我が町 午前はいい天気
午後になって一時的に猛吹雪 ここは雪国かと見間違うほどでした
積もらないけれどその後は雪模様 寒いです

わんこのおしゃべり またやります
どうぞ参加して下さい

No title

コメントありがとうございます^^

私が中学生の頃も、9組までありましたね。

気になるリンゴ・・・気になりますね(笑
凄く美味しそう^^

以前、札幌に住んでた頃、『気になるパンプキン』という番組があったことを思い出しました。

石見とは随分違うな〜^_^
イントネーションは岡山っぽいかも♬
おっぺたってなんでしょう⁇
美味しそうな丸ごとアップルパイだこと‼︎

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/600-82772e81

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR