御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > トマト君が追いかけてきました><  

トマト君が追いかけてきました><

2014 - 01/18 [Sat] - 09:29

雨の止み間にトマト君の奥の山に出かけます

トマト君の前を通ると神社の駐車場に止めて・・・

まだ倒木があったらリードをつけての散歩は危ないのでトマト君には声をかけなかったんですよ

雪はかなり溶け出して小川は流れが激しく溢れている所も

山道にも雪溶け水が流れスニーカーで来たのはちょっと軽率だったかな??

茶チャは大喜びで竹林の中に飛び込んで

いつもは姿が見えなくなることが多いのに今日は見える範囲で散策しています

IMG_1606_convert_20140118092226.jpg

「茶チャおいで^^」

何気なく呼ぶと急いで帰って来て^^

IMG_1614_convert_20140118092254.jpg

やはりトマト君置いてきて正解だ^^

この前来た時に避けられる木は退かせたのにまた落ちてきたり

竹や大木が道を塞いでます

IMG_1615_convert_20140118092305.jpg

コロコロ天候が変わって三時頃には雨や雪が降る確率が高いので

二時には散歩に出かけます

IMG_1616_convert_20140118092343.jpg

先に行くと振り返ったり座って待っていたり引き返して常に側に居るので???

IMG_1621_convert_20140118092359.jpg

旦那のご機嫌がまだ治っていないのでやっと自分のペースで^^

病院の待ち時間や買い物などおっちら(ゆっくり)できるんです

出来たら23日まで拗ねて居てくれないかな??

昨日は溜まっていた縫い物が何とか片付けられたんです

いつもは一日に一部屋だけ掃除機が精一杯だったのですが

今日は二部屋一緒に出来ました^^

23日に「女子会」二十数年ぶりの女だけの同窓会があるのです

隣の市まで行って靴も買いたいんだな^^

なんせ茶チャが来てからトレッキングとスニーカーしか持っていないので
(小さいサイズが隣の出雲市にあるんです)

服は何とかなりそうなんだけど・・・・

でもご機嫌が治ってきそうなんですよ><そうなったら行けるかどうか・・・・

何だか愚痴っぽくなってきてしまいましたね^^

IMG_1623_convert_20140118092413.jpg

山の下の方でかすかに声のような音が???

あの辺りはトマト君の家の方角??

IMG_1624_convert_20140118092426.jpg

[広告] VPS


黒い物が草むらから突然飛び出したと思ったら

トマト君が追いかけてきたんです

やっぱりさっきの声はお婆ちゃんの声だったようで・・・・

IMG_1626_convert_20140118092439.jpg

IMG_1627_convert_20140118092452.jpg

「はいはい^^おっちらこっちらしてますよ^^でもお婆ちゃん心配してないかな?」

IMG_1628_convert_20140118092508.jpg

IMG_1631_convert_20140118092541.jpg

IMG_1630_convert_20140118092525.jpg

かすかに人の声のようなのが山の方に向かっているような??

IMG_1632_convert_20140118092602.jpg

茶チャはトマト君連れて駆け出していきました

どうやらお婆ちゃんが探しているようで><

私が広場から出ると茶チャたちは山の方に

お婆ちゃんがトマト君をリードに繋いで降りてきます

「このアンポンタンが駆け出したから茶チャが来ているんだとは思っていたんだけど^^」

苦笑しながらぼやいてます^^

「このバカ犬!!茶チャのとこに行くなら一言言って行け!!」

やはり野良犬の群れが来なくなってイノシシや兎など野生動物の足跡が多くなって来たそうです

イノシシは夜行性で野良犬達も避難して移動しているとか

そう言えば裏に野良達が来なくなっているようで茶チャが騒がなくなってきていたっけ^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


No title

おっちら!いいですね~(*^^*)

20数年ぶりの女子だけ同窓会っていいですねー。
楽しそうー。予定通り行けますように♪

この季節はいのししが出るのですか?w(*゚o゚*)w
お散歩お気をつけてくださいね~。

No title

茶チャままさん、こんにちわ~

二十数年ぶりの同窓会っていいなぁ
どんな風に変わってるのかが めっちゃ気になるよねi-237
行けるといいですね

> 「このバカ犬!!茶チャのとこに行くなら一言言って行け!!」
いやいや、言えへんってぇ~~って
思わず吹き出して、つっ込んでしもたわ(爆)
おもしろいね

No title

こんにちわ~。

茶チャちゃんとトマト君のやりとりがコントの
ようで面白くて(笑)
雪の中、楽しそうな2ワンですね!

女子会…無事に行けるといいですね~
旦那さんの機嫌、治っちゃうと行けないかも
ってなんだか複雑な心境です。
それだけ茶チャママさんは旦那さんのために
普段から尽くしてらっしゃるんでしょうね。
旦那さん幸せですよ~

No title

茶チャママさん、こんばんわ!
トマト君お婆ちゃんほったらかして来ちゃったんですね^^
茶チャ君に早く会いたかったんだね!
野良犬も恐いけどイノシシもこわいです^^;;
茶チャ君が追い払ってくれるのかな?
お猿さんやキジさんとかうさぎさんとかも居そうですね。
茶チャママさんイノシシには気を付けて下さいね^^

No title

「おっちらこっちら」って言葉、聞いたことありますよ。
そちらの方言ですか?
二十数年ぶりの女性だけの同窓会!
わあ、なんだか羨ましいわ(*^_^*)
おしゃれして出かけてきてくださいねえ♪

トマト君は、茶チャちゃん一筋なんだねえ(笑)
でも、おばあちゃんが心配するよね(^_^;)

No title

去年の夏
わたしも高校時代の同級会がありました
遙か昔の高校時代 みんな歳をとっちゃってましたが
子どもの頃にかえって夜更かしでしたよ
ダンナ殿のご機嫌が斜めでいますように? 祈ってます

イノシシ 車で走っていた時に何度か見かけたことがあります
でっかくってびっくり
あんなのに遭遇したらたまりませんね
茶チャさんもトマトくんも気をつけて下さいよ
もちろんママさんも!

No title

女子会、良いですね~
Iris、お友達と会うのも、中々難しいです…。
まあ、引っ越したり・仕事が変わったり・結婚したり・子育てしたり
それぞれ事情はあると思うので、しょうがないですが、今の環境
で、また新しく人付き合いをしても、そこまで親しくはならないの
でしょうね~

靴、小さいサイズなら、可愛くていいじゃないですか~
Iris、縦の長さは普通サイズですが、幅があって…。

トマトくん、待ちきれなくって、勝手に来ちゃったんですか!
元気すぎですね…。

気持ち

トマトくんは、茶チャちゃんといっしょにお散歩したくて
出てきちゃったんですね。

その気持ちを抑えられなくなってしまったのね。

茶チャちゃんもそれがわかったけれど

心配しているのもわかっているのね。

No title

トマト、お前・・・

もしかしてまだ「ω」がついてんのか?

茶チャママに頼んで

切ってもらえよ! v-31

No title

いくらおばあちゃんが怒っても言い聞かせても、トマト君は茶チャ君の後を追いかけるんですね^^
20数年ぶりですか〜懐かしいですね♪
わたしは全然同窓会行ってないので、羨ましいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/599-91fc5ae9

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR