お日様が見えた^^

薄い雲から時々お日様が^^

何日振りでしょうね^^

町の中はもう雪が無いのに一キロ町よりからこっちは雪がまだたくさん残っているんです><

嵩山と北山に大山に影響を受けてか特に寒さと雪が多くて・・・・

P1140102_convert_20140115074449.jpg

P1140105_convert_20140115074503.jpg

お日様の暖かさで蒸気が上がり家並みをスッポリと覆いつくされています

P1140106_convert_20140115074515.jpg

木々に付いた雪が凍ってそれがお日様の熱で溶けだして落ちてくるので

離れた所の落下が川の音のように聞こえて・・・・

茶チャは嬉しくて駆け出して行くんですよ

P1140107_convert_20140115074552.jpg

P1140108_convert_20140115074605.jpg

P1140109_convert_20140115074618.jpg

前に切り株などで足の肉球がめくれたことがあったんです

それでも悲鳴をあげず ちょっと歩き方が変??

それで気が付いたのですが 病院に行く事無く治ってしまっています

駆け回った茶チャの足跡にちょっと血が・・・・

直ぐに見たのですが良く分かりませんでしたがいつの間にか止まっています・・・

P1140110_convert_20140115074632.jpg

[広告] VPS


雪まで食べて体を冷やしているのに笑ってしまいます^^

急に暖かくなってこのお天気の良さ

重装備の私でも汗ばんでいるんですから

帰ったら着替えしないと風邪引きそう><

家では花御嬢様茶チャのハウスで待ったりと

P1140123_convert_20140115074724.jpg

丁度良いダンボール探さなきゃ><

昼過ぎに急に暗くなってきましたがまた薄日が差してきて

茶チャとランに向かいます

黒柴ショウ君が駆け回って遊んでます^^

そしてクーくん甲斐犬が車で待機しているので??

ショウ君もクー君も始めての子です

「入ってもいいですか?」

茶チャを連れてフェンス越しに

ショウ君いきなり茶チャに挑みかかって

ショウ君直ぐにリードを付けられて 茶チャがゆっくり入っていくのですが

かなり険悪でパパさん何度も噛まれています><

様子を見ていたクー君のパパとママも入って来ましたが・・・

ショウ君クー君に襲いかっかって><茶チャが慌てて中に入るとショウ君を威嚇

「茶チャおいで^^」

呼び寄せます

ショウ君外に出されて・・・・

ランは始めてのクー君置手紙が気になって匂いチェックです^^

大きくなるとみんなに怖がられるからと子供の頃に食事制限して柴犬より少し大きいぐらいでしょうか?

甲斐犬は中型犬なんですが・・・・

[広告] VPS


クー君興奮して自分の尻尾を追い掛け回してグルグル回りだしてます^^

P1140112_convert_20140115074646.jpg

その後少し大きい茶柴犬がやってきました

クー君と茶チャご挨拶に行くのに怖がって><

捨て犬だったそうで片目が見えなくなっています

人間に潰されたようだと

酷い事をする人が居ますね

保護したママさんに感謝です

「じゃあ神経質で怖がりなんですね」

風爺さんや元祖チョビが難聴と弱視で神経質で怖がりだったので

少しでも慣れて欲しくて来たそうですが・・・・

まだ無理のようです

茶チャがゆっくりとご挨拶しようとしているのを止めると離れて遊ばせる事に

クー君は遊びたくってたまらなさそうなので茶柴君出て行かれました><

家に帰ると貰っていた皇帝ダリアの挿し木の準備に

旦那がすると言っていたのでほっといたのですが><気が向かなかったようなので急いで・・・

夕飯が遅くなって旦那拗ねてしまって><

居たと思うと居なくて居ないと思うと居たり

「ただいま^^」

「お帰り^^」

声がしたから急いでご飯の支度をしてたら居なかった><

毎度の事なんです

拗ねたら当分大変なので気を付けては居たのですが・・・・

「お母さんが甘やかせ過ぎたんだから

息子に叱られてばかりです><

もうご機嫌こるのも疲れたのでほっときます^^

さて茶チャの散歩に行って膝の病院です

旦那に振り回されて一週間行けなかったので・・・

なかなか訪問できずごめんなさい

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶チャちゃん、ホント、寒いの全然へ~きなのにゃあ!@@!
陽がさしてよかったにゃ!
お家は今日は雪国みたいだよ!
クーちゃん甲斐犬さんなのにゃあ!
あのね、おねえ中学生位の時から甲斐犬と暮らしててね、その子アタシとそっくりりんで、アタシのことその子、厳龍くんの生まれ変わりだと思ってるたみいなのにゃあ!
甲斐犬さんは誰にでもなつくわけじゃないし、元々猟犬、気性も激しいところがあるから・・・ワンには優しいと思うけど、色々社会的な面はちょびっと難しいところがあるかもしれないねー。
お目々潰されたワン!
恐かっただろうなぁ・・・
ここのお家とこの人たちは安心だよって早く分かってくれるといいね・・・
うんと幸せになれますように。

No title

片目を、、、惨い、、、
保護した方は天使。
もちろん片目を、、、こんな奴は、人間と呼べません。

メメ君を守れませんでした。
猫は寝込むと、早いです。

No title

雪景色、降ってる時も好きですが、止んだ後お日様が当たってる感じも
良いですね~ 大好きです。

茶チャくん、クールダウンって…
ポンポン冷やし過ぎない様にね~

花ちゃん、御嬢様にふさわしい、立派なお城を早く作って貰えると良い
ですね!
甲斐犬… キジトラ猫さんの様な、サビ猫さんの様な不思議なとっても
お洒落な毛皮持ちさんですね!

茶柴さん、大変な思いをしたんですね…
良い方に保護されて、良かったです。
段々と、怖がらなくっても良くなった事、優しい人間も楽しい仲間も沢山
いる事を分かって貰えると良いですね~


こんばんは

我が地方も予想に反して暖かくなりました
いつもの格好(厚着)でランに行ったのですが
暑くなって前をはだけてましたよ
こんな日が続いてくれるといいんですがね

ワンコとワンコの遊び
 一緒に遊んだら楽しいだろうと思う人間
まわりは敵に見え? ガウガウしちゃうワンコ
難しいものですね
少し大きい茶柴犬さんも 家族の一員として心が許せるように早くなって下さい

甘やかされたダンナですか?
うーん 私もそうかもしれません
カレーの時 ギョウザを焼く時 これってなぜか私の担当
あなたの方が美味しいからと口車に乗せられてます

わぁ、雪景色に光がさして
とても幻想的な光景ですね。

自然は、驚異にもなるけれど
美しいですね

No title

ずいぶん降りましたね(・0・)
お散歩も大変だわ〜
茶チャ君は大はしゃぎですが、ママさんは転けないようにね!
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR