御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 茶チャはネズミの匂いに^^  

茶チャはネズミの匂いに^^

2014 - 01/13 [Mon] - 07:50

雪が溶け出したのでトマト君の庭の竹が気になって行って見ました

轍に沿って車を進めていきます

ここは山の谷間なので多いんですよ><

お婆ちゃんの所は大丈夫でしたが

その先はこの前切り倒したのですがまた道を倒木や竹でなかなか通れません

血圧が高いお婆ちゃんの代わりにトマト君を連れての散歩は・・・

ワンたちには簡単に潜れても私には・・・

リードをつけたトマト君は茶チャが先に行くので引っ張るので

もう茶チャはトマト君を無視してしまって

P1110094_convert_20140113074541.jpg

完全に嫌われてしまったようなんです><

トマト君は茶チャ命で必死で後を追いかけるのですが・・・・

まあピッタリ引っ付かれて落ち着いてトイレも出来ないほどだから・・・・

P1110092_convert_20140113074512.jpg

ちょっと山に登ったりして姿が見えないと大騒ぎでヒンヒンキュンキュン探し回るのです

P1120103_convert_20140113074705.jpg

竹がしなって雪が固まって落ちてきます

しなるから雪には強いと思ったのですが裂けるんですね・・・・

トマト君はラブが入っているので胸巾が広く力も半端ではないので

茶チャより一回り小さいのに茶チャより力が強いような

私は踏ん張って歩くのですが

P1110097_convert_20140113074627.jpg

P1110098_convert_20140113074645.jpg

藁などが積まれて雪の山のようになった所にネズミの匂いがするようです

茶チャは大興奮でアッチコッチ鼻を突っ込んでは尻尾がブンブン

P1120110_convert_20140113074732.jpg

P1120112_convert_20140113074748.jpg

P1120113_convert_20140113074800.jpg

チイ・チョビ・元を連れて来たら寒さなんて吹っ飛んで大騒ぎしそうな所です^^

良く見るとネズミ達が通った跡が雪の下にトンネルのように走っていました

茶チャの狩りの先生はチョビだったからな~・・・

トマト君もう茶チャから自立してお婆ちゃんとボール遊びで我慢してよ

茶チャもう少しトマト君に優しくしなさいよ

汗だくで息を切らせながら帰るとお婆ちゃんコーヒーを持ってきてくれました

そう言えば喉もカラカラ・・・

トマト君だけの散歩は引っ張っても「ダメ!!」で止めるのですが

茶チャが居ると全く聞かないんですよ><

茶チャもトマト君が居ると私の側には来ないんだから><

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


No title

コビン・トマート

無線操縦機

1台3万4千円で売ってたら

買いますか?

(゚O゚;) び、びみょうな値段・・・

困ったトマト君

本当に困ったトマト君(^^ゞ
茶チャ君に嫌われちゃってお気の毒とは思うけど、茶チャ君も可哀相だしね。
ママさんも雪道で転んで怪我などしないよう、気を付けて下さいね^^

ねずみやウサギの歩いた跡を見るのはわたしも大好き!
雪は子供にかえしてくれます♪

No title

トマトちゃんのお散歩大変でしたね。
お疲れ様でした。
トマトちゃんは茶チャちゃんのこと大好きだから傍に行きたいのですよね
ネズミの匂いがする所だったら寒さも忘れて猫ちゃん達夢中になってしまうでしょうね。
お婆ちゃんも散歩してもらって喜ばれていますね。
茶チャママさん優しいです。

No title

ねずみの後を追う・・・
なんて、さすがお猫様と暮らしてるワンコですね。

モコママは、茶チャ君との遠征はご遠慮します〜。

でも、とても自然なんだなぁという雰囲気があって
なんだか羨ましいような環境ですね。
うちの方も山があり・・・だけど、規模がまるで違いますからね。

元気でたくさん遊んでね〜♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/594-57bbcba7

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR