チビクロの災難

一晩中降り続けたのか皆さん早朝から雪かきです

息子もいつもより三十分早く出かけました

三時半から一人大忙し
(いやいや五匹これ幸いにおやつコールで煩いなんの茶チャまでお座りして待ってます

雪の止み間に散歩に出かけます

いつも歩いての散歩には玄関を出ると真っ直ぐに向かうはガソリンスタンド

二匹の看板猫さんが御出勤してます^^

P1080060_convert_20140111071411.jpg

半野良の子で生まれた時から下半身に障害がありここで保護され

茶チャがいつも子守をしていたので仲良しで^^

みんなでお金を出し合って避妊しました

茶チャに早速ご挨拶

P1080059_convert_20140111071341.jpg

チビクロ呆れて・・・・

P1080062_convert_20140111071427.jpg

P1080063_convert_20140111071447.jpg

P1100083_convert_20140111071510.jpg

コミケちゃん我関せずでグルーミング中^^

お姉ちゃんのところのコミケちゃんは先代看板猫さんでしたが

マイペースなのでチビクロが引き継いだのです

このお二人仲が良いのか悪いのか^^猫パンチ繰り出したと思うと一緒にお寝んねしているんですよ^^

ここでおやつ貰うと茶チャは後も見ないで次のおやつ貰う運送会社にマッシグラ

そこでもおやつ貰ってやっと散歩に向かうんです><

裏山は一面真っ白に・・・

昨日より雪の量が多かったのか竹が道いっぱいに垂れ下がり

P1100086_convert_20140111071539.jpg

足を踏み外すと深い側溝に落ちてしまいます
(深さ二メートル以上ありそうな)

P1100087_convert_20140111071557.jpg

田んぼの中を早速茶チャは散策中

どうやら居なかったようですね^^

P1100090_convert_20140111071701.jpg

今度はいきなり駆け出して

P1100091_convert_20140111071716.jpg

P1100092_convert_20140111071729.jpg

寒さ知らずの茶チャ

三十センチ近く積もった新雪をラッセル車並に雪を蹴散らせ駆け回って

長靴に雪が入らないかとヒヤヒヤ歩いている私なんてお構いなく

最高にご機嫌なんだから・・・・

車道は雪が無くなって来ましたが歩道などには歩きにくいほどの雪が・・・・

車道を歩く人が居るのですが怖いので歩道を悪戦苦闘で・・・

茶チャも車道を歩きたがって><歩道に誘導しながら

月曜からまた雪マーク

パソコンしていると暇だと思うのか風爺さん(18才)ニャンニャン大騒ぎでかまってよと

後ろ足が弱くなってきて階段を上がり降りが不安なようなので

ベッド下のハウスにはペットヒータを入れてあります

14才と11才のチイと花御嬢は座卓下のホットカーペットに

ご高齢お猫様風邪を引かさないように気をつけなきゃ・・・・

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知り合いの台湾の方が昨年から札幌に住んでいます

大雪にはしゃぎまわって

Facebookに写真を載せまくっていましたが

さすがにここ数日、沈黙したままです

そろそろ自分の選択の過ちに気がついたのではないかと思います 

わはは v-48

No title

す・凄い雪ですね!
茶チャ君を見てると『雪やコンコン、霰やコンコン・・・犬は喜び庭駆け回る・・・』まさにその通り!
何故かうちのあんずは丸まってますけど・・・^^;

No title

こんばんは

凄い雪ですねぇ~(@_@)
それでも、茶チャくんのお散歩
大変ですねぇ~

こちらも、かなり寒くなっていますが^^;雪は降っていません
1年に1回でも雪が積もったら?もぅ~大変な事に・・・

1週間くらい大寒波らしいですね
お風邪に気をつけられて下さいね

No title

茶チャママさん、こんばんわ!
ひゃ〜やっぱ雪すごい!!
毎年冬はそうなるのですか?
子供がはしゃぐように茶チャ君も雪が積もると
嬉しくて嬉しくてはしゃぐのですね^^
おやつもらえる所も知っててかわいい!
茶チャママさん雪の中お散歩大変ですが、
怪我しないように気をつけて下さいね。
ぴいひょろそんなに沢山雪がつもるとまず
雪だるまつくりたいです。で〜〜〜っかいの!

No title

こんばんわ★
チビクロちゃん、みんなで出し合って
避妊してもらって良かったですね。
周りの皆さん温かい方たちで。。
茶チャちゃんは本当にいろんなワンコ、
ニャンコと仲良しで、茶チャママさんも
嬉しいですね。

雪の中を走る姿、とっても気持ち良さそう~
ラッセル車並って相当ですね(笑)
茶チャママさんも体調には気をつけて
下さいね(^^)

No title

わ〜たいそう降りましたね♪
茶チャ君の喜びよう!
こちらまで嬉しくなっちゃいます。
ママさんは大変でしょうが^^
お散歩ご苦労様ですね♪
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR