御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > ハスキーの嵐君登場^^  

ハスキーの嵐君登場^^

2014 - 01/09 [Thu] - 07:51

昨日の続きです

P1050045_convert_20140109074951.jpg

大山が綺麗に雪を被っていますよ

今年の雪質は好いそうでスキー客が大勢来ているそうです

みんなが仲良く遊んで居た時一台の車がまた来ました^^

次は誰が来るんだろうみんなワクワク待っています^^

ハスキーが出て来たのにママ達思わず引き下がって・・・・

ヤンチャ盛りのような^^茶チャはアキちゃんでハスキーは慣れているのですが

ナナちゃんは大歓迎でお出迎えです

いつものように知らない子が入る時には茶チャは私の横に着かせて待て!!

P1050034_convert_20140109074751.jpg

どう見ても若い子です^^

日本人のパパと外国のママさんご夫婦^^

どっちもカッコいいんですいよ^^

茶チャを待たせて私がご挨拶に

一才のヤンチャ盛りですって^^パパさんちょっと抑えるのにてこずっているほど

ランは馴れているそうで少し様子を見て放すことに

P1050043_convert_20140109081602.jpg

クロちゃん茶チャにまぶれ付いていたのですがスゴスゴ奥の方に

ナナちゃんと茶チャでゆっくりご挨拶に行きます

P1050036_convert_20140109082348.jpg

P1050035_convert_20140109081047.jpg

ナナちゃん積極的なアラシ君にタジタジです

みんなも集まってご挨拶^^

もう大丈夫だろうとアラシ君を放したのですがいきなりナナちゃんを追いかけるのに

ナナちゃん慌ててママの所に避難

茶チャが急いで助けようと向かうのを止めました

茶チャの注意を素直に聞く様子の無いアラシ君

向かって来たら大喧嘩になりそうです

ハスキーはアキちゃんしか知らないのですが

本気になった茶チャを止めるのは無理!!

アラシ君の性格も良く分からないので・・・・・

ナナちゃんはしつこいアラシ君に退散です

するとアラシ君いきなり茶チャに唸りと共に力比べをけしかけてきます

「茶!!ダメ!!おいで!」

慌てて止めるのにアラシパパはニコニコして

「あれは挨拶だよ心配ないから^^」

でも前にそれでラン恐怖症になったのでさせたくなかったのですが

これも犬の挨拶なんでしょうか??ちょっと私はさせたくない挨拶です

途中で私の横に来た茶チャに今度はマウンティングをしつこく仕掛けてきます

「怒ったらママに叱られるし・・・ボクどうしたらいいの??」

茶チャは戸惑って私に寄り添ってしまっています

「それをさせたら家の子は本気で怒るので止めさせてください

思わず怒鳴ってしまいました

そこに何も知らない陽気なスミレちゃんがいきなり割り込んできて

「ワーイ 茶チャ遊ぼうよ^^あれ?こっちのお兄ちゃん仲良く遊ぼうよ^^」

[広告] VPS


アラシ君と茶チャに遊びを催促^^

[広告] VPS


空気がちょっと緩んだのですが

スミレちゃんと遊びながらすきあらばと茶チャにマウンティングをしようとして

どうしても力比べをしないと気が治まらないようです

茶チャの方もねじ伏せたいのを必死で我慢して・・・

「遅くなったから帰るね^^また今度^^」

早々に帰りました

その夜・・・

茶チャはアラシ君の夢を見たのでしょうね

自分の唸り声に何度か目を覚まして・・・

「大丈夫だよ^^夢なんだから^^」

何度も撫ぜて眠らせました

数日後ハスキーのアキちゃんとの散歩で・・・・

また元のの茶チャに戻ってくれますように三ポチお願いいたします

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


アラシクン、積極的なワンちゃんなんですね。

しろわん、ワンコ同志の挨拶が苦手です。
小さい時に、他のワンコとの接触が少なかったためと、
思うんですけど、

茶チャちゃんのように、他のワンコと、
戯れているワンコを見ると、
ちょっと羨ましく思います。

躾方或いは躾られ方

放任主義と、過保護・・・
あ。茶チャままさんが過保護だとかって意味じゃないですからね。
人間も躾の方法って違うので、それは挨拶だよって言われても。ですよねf^_^;
だって、例えば、いきなりキスが我が国の挨拶の仕方なのです。
なーんて言われても、びっくりするし、怒るし。
まぁ、相手が若いイケメンなら・・・イヤ、そう言う事じゃ無くて(笑)
でも、茶チャたん、本気で怒る前で良かったねぇ(^^)
今度会った時は、応戦出来る位の仲良しさんになってくれたら
良いのにねぇ(⌒∇⌒)
なんて・・・うちのるぅくでは絶対無理だろなぁ(T_T)
自分の半分位の犬を見てもビビッて逃げてるもん。

わんこがわんこと遊ぶのって
なかなか大変
怪我をさせられるのも嫌だし させるのも嫌だし・・・

我が家が行くランは貸し切り場所なので
その点は安心です
うちは4頭なので家族だけでもいいみたいですけどね

大山 きれいですね
明日はうんと寒くなるとか・・・
我が家もランへ行きましょうかねぇ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/590-0a2e82a5

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR