譲渡会

後が怖いようなお天気が続いていますよ^^

朝のお散歩に裏山に行きました^^

P1050008_convert_20140107071236.jpg

この前奥の方に行こうとしたら茶チャが不安そうに行く手を止めたので

引き返したのですが

今日は行きたそうなので向かう事に

この頃良く野良犬の群を見たり聞いたりするのです

首輪が付いた子・チェーンが千切れた子(飼い主は探さないのでしょうかね??)

P1050006_convert_20140107071211.jpg

むかごがまだ蔓についているのも見えるのですが

藤の蔓があちこちから垂れ下がって行く手を塞いでいます

P1050001_convert_20140107071131.jpg

四年前の大雪で折れた木々が蔓にからまって居たのですが

朽ちてきて やっぱりのこぎり持ってこればよかったな~

獣達が通って道が出来ているんです

いつも私が通っている所なのですが^^

獣達も良く分かっているようですね^^少し横は沼や枯れ草に隠れた小川が有るのです

それに今までに通りやすいように木々など切って道を作った所

ノイバラなどのからんでいるので引き返しました

茶チャは大喜びで崖を駆け登っては山の奥の方に

杉林に出ると犬笛で呼び戻し^^

茶チャ大急ぎで翔って来ると

「ママ^^おやつ下さいな^^」

手を鼻でツンツンして催促です

「催促が上手になって><・・・」

親バカな私ですね

散歩から帰ると安来の道の駅「あらえさっさ」で「松江犬猫の会」の譲渡会があるので

茶チャのおやつを買いに行きます

気持ち分余分に払っておつりは寄付に

大きな骨型ガムとおやつをゲット^^

この前はお猫様用に鳥の肺を乾燥したのを買ったのですが

見向きもしなくて 茶チャのふりかけに変身^^

小さな子から大人のニャンコにワンコ^^

P1050010_convert_20140107071313.jpg

数匹は長い間募集をかけている子も・・・

小さい子達が次々譲渡条件や説明を受けています

コーディー君の家族も来ています^^

そして御近所の去年の末近くに黒ラブショウ君を癌で亡くしたパパとママ

やっと立ち直ってか^^来ています^^

P1050011_convert_20140107071346.jpg

八ヶ月の捨て犬だった男の子^^

はじめは怖がりだったそうですが 

たくさんの愛情をかけて貰ってフレンドリーで愛嬌ふりまく^^可愛い子になりました

P1050012_convert_20140107071416.jpg

もっと茶が濃いいと茶チャの子供の頃に良く似てるんですが^^

みんな幸せになるんだよ^^

嬉しそうに尻尾フリフリ新しい家族に引き取られて行く子達に心からのエールを

ちょっとお手伝いをしてとんぼ返りです

買い物を早めに済ませ作り置きした旦那の昼食をかたずけるが早く茶チャの散歩に

ごめんなさいm(--)m 訪問する時間が有りませんでした><

それからランに

次の日あの子犬の家に散歩がてら行ったのですが^^

P1060047_convert_20140107071443.jpg

ショウ君のハウスに居ました^^

もう大喜びで尻尾がブンブン耳を伏せて茶チャにご挨拶しています^^

P1060048_convert_20140107071500.jpg

丁度その日から「黒田官兵衛」のドラマが始まるので名前を貰ったそうですよ^^

この柵は夏になるとゴーヤや朝顔が木陰を作ってくれるのです

「また来てくれや^^」

パパさん満面な笑顔を久しぶりに見ましたよ^^


去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

官兵衛くん!!
素敵な名前をもらいましたね。
その名の通りの利発な子に育ちますね、きっと。
こういう譲渡会を目にするたびに、
どの子にも温かいお家が見つかりますようにと願ってやみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶チャママさんの裏山見たらラッキーが爆走しそう(^^♪
ただ、野良犬さんがいるのは心配ですね。。。

どのニャンコもワンコも里親さん見つかることを
願わずにはいられません。
官兵衛くん、幸せに乾杯です!(^^)!

ひとつ前のブログですが、こんなにニャンコを受け入れて
くれるなんて羨ましいです~♡

ムカゴ
山芋ですね
ずっとずっと昔 知り合いに連れられ
ここを掘れば出てくると堀かたも指導され 戦うこと2時間強
ものにしたことがあります
今は自分でここだとわかるのですが 2時間も戦う気力がありません

官兵衛くんですか
これから大活躍する名前を付けてもらえましたね
いい名前です

官兵衛ちゃん、良かったね^^
あやうく七男になっちゃいそうなところがメンコイ(笑)
茶チャちゃんに似てるならきっと優しいワンコになりますね。
みんな幸せになりますように☆

帰省と、その片付けで出遅れましたが…
明けまして、おめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

お散歩コース、ホントの獣道ですね~

官兵衛くん、良いお名前付けて貰いましたね!
そして、ゴーヤや朝顔の木陰がある快適なお家で
幸せを掴みましたね♪

おじさんなんかさあ

ほんとうはジョンローンみたいな顔なのにさあ v-238

写真写りが悪いからさあ

里親会に広告出しても・・・

(〒-〒) だれも貰ってくれないかも・・・



そちらはいいお天気続いてるんですね^^
茶チャちゃんぽかぽかりんお散歩できてよかったにゃ!

みんにゃに暖かなお家決まりますように。

官兵衛ちゃんよかったにゃ!^^b
うんとうんとしあわせになるにゃ!

いい出合いがありますように!

官兵衛か〜いい名前もらったね♪
みんないいご縁があるといいですね。ささやかながらシェルターのお手伝いをするようになってから他人事とは思えなくて・・・
茶チャママさんもまたいい出合いがありますように!
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR