やっと雪が溶けて来て^^


帳簿付けに忙しいと言いつつブログを立ち上げている 呑気な私です^^

やっと雪が溶け出したのでトマト君の居るお山に向かいました

先日の雪が水分を含んで重かったのか竹が裂けて

いつもこの時期には木々が行く手を塞ぐのでノコギリかついで行くのですが

IMG_1581_convert_20131231080152.jpg

IMG_1583_convert_20131231080219.jpg

みんな何でこんな所を散歩するのか不思議に思うでしょ??

歩くだけの散歩では全身運動にならないんですから

それに他の人に迷惑にならないと言う私の考えなんですよ

ボール投げもちょっとだけ付き合ってあげるよの茶チャ

一緒に駆け回る相手もいないのでこんなコースばかり選んでしまうんです

IMG_1586_convert_20131231080241.jpg

軽やかに道を塞ぐ倒木や竹をジャンプすろ茶チャに

私はまたいだりくぐって歩くのに手間がかっかって

茶チャは先に行っては振り返って待っています

IMG_1587_convert_20131231083434.jpg

[広告] VPS


いつもの山荘で茶チャは思い切り臭いを探って駆け回っていて

一息走ると帰って来ました

今日は嫌に早かったな??

呼んでもなかなか帰って来ない時には犬笛が役に立つんですよ

[広告] VPS


[広告] VPS


帰ってくるとご機嫌な笑顔がたまんなく嬉しくなっちゃう親バカですね^^

だってこの顔見たさに呼び戻ししてしまうんだから^^

IMG_1594_convert_20131231080406.jpg

竹がたわんでトンネルのように見えるでしょ^^

トマト君は今頃寂しく待っているんだろうね

こんなコースをリードつきのトマト君を連れては歩けないのでお留守番なんですよ

半乾きのタオルケット干していたら 元がちゃっかりと^^

PC316376_convert_20131231080427.jpg

昔良く元祖チョビの特等席だったんですよ^^

前のは巾が広かったので少ないと真ん中から落ちたことが有ったんですが

今度のは狭いので落ちないのを幸いに^^

PC316377_convert_20131231080447.jpg

オトボケ顔が(。。)余計にマヌケ顔に^^

アンタは天才だよ^^居るだけで笑ってしまうんだもんね^^

今年もみな様のおかげでここまで来ることが出来ました

ありがとうございました

来年も頑張りますので応援宜しくお願いいたします

皆様方の幸多き年になりますよう

お祈りいたします


帳簿付けで発狂している私に応援の三ポチお願いいたします

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茶チャちゃんはホントおりこうさん(*^_^*)
笑顔が可愛いわあ♪
雪の中で楽しそうだなあ‥
元ちゃん、いい場所みつけたね(^^)v

途中からでしたがありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
どうぞみなさま、良いお年をお迎え下さい。

犬って・・・

全天候対応型

全地形対応型

生物ですよね! v-238

来年もまたよろしくお願いもうしあげます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年は茶チャくんの笑顔に出会えた素敵な年になりましたm(_ _)m
本当にお利口さんで感心するばかりです。
もうすぐ新しい年ですね〜
来年もまた更新楽しみにしています。
ご家族で素敵な年をお迎えくださいね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

こんばんは。
そして明けましておめでとうございます。

この度はミーちゃんとマックスに会いにきてくれて
コメントまでくださりありがとうございました。m(__)m
とてもうれしかったです。

茶チャちゃん雪の中のお散歩楽しそうですね。
元ちゃんは けっこうすごい体勢になってますね。笑

でもこういう所が猫ちゃんのかわいい所ですかね。

しがないブログですが
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
また遊びに来ますね。

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR