お友達探して

一年が年々早く感じるのは年のせいでしょうかね

この頃残りの人生をどう生きるか考えてしまいます

膝を傷めて弱気になったのか・・・

年々子供達を見送って賑やかだった家が寂しくなったからなのかな?

五度にも満たない寒さですが風も無く穏やかなのでランに行ったのですが

誰も居ないので中州に向かいました

スーパーの駐車場に停め土手を歩くのに殆ど人が歩いた形跡が無くって

ズボズボ沈む雪の散歩は疲れました

茶チャは楽しそうなんだけど

中州には誰も歩いた跡も無く鳥達と

IMG_1571_convert_20131230075852.jpg

珍しく野うさぎの足跡でしょうか?

茶チャは嬉しそうに追いかけて

駆け回っています

「ママ・・こっちに匂いが ここを通って^^」

IMG_1573_convert_20131230080059.jpg

疲れて座り込んだ私の側に駆け寄ってくると見回しながらドテ~と寄りかかって

「茶チャボールで遊んでおいで^^」

ボールを投げると急いで取りに行って持ってきます

「遊んで来なさいよママは疲れたんだもん・・・」

もう一度投げて急いで持ってくるとそのまままたベッタリ

私が行かないと駆け回る気が無いようなんですよ

こんな時にもう一匹居たら何て良く思うのですが

私には無理ですね・・・・

仕方なく北公園に誰か居ないかと・・・

救急車や工作車がひっきりなしに消防署から飛び出して

救急車は消防署に帰る暇が無いように素通りしてまた別の方に

そういえばランに行く時に軽トラックが田んぼに落ちていたっけ><

雪が凍って歩道は歩きにくく転んだりした人が居るのかな??

日赤には急患の医師が居なくなるとか聞いて居ましたが

それでも医者が居なくて手術を待っている人が居るのに

都会に集中しているとか

IMG_1575_convert_20131230080119.jpg

茶チャは気にしながら振り返って様子を見ながら

「ごめんね><ゆっくり行こうね・・・」

北公園には誰も居ません そんな気はしては居たのですが

IMG_1574_convert_20131230075933.jpg

トマト君の所は隣までは家と同じ十八センチぐらいですが

お婆ちゃんの家は三十センチ近く積もっていて車が入れないほどです

トマト君自由に大喜びで駆け回っていると電話があったんですよ^^

IMG_1576_convert_20131230080140.jpg

私が座るのを見計って茶チャが寄り添うのですが

やきもち焼いてチイが割り込んでくるんです^^

IMG_1577_convert_20131230080203.jpg

IMG_1578_convert_20131230080219.jpg

そうだね・・・・

まだ帳簿も出来てないし 決算早く出さないと・・・

三ヶ日には帳簿片付けて決算出しておかなきゃ・・・・

二月早々に確定申告出さないといけないんだから

これが終わらないとお正月って気にならないんですよ

めんどくさがりの旦那捕まえるのって花御嬢様や風爺さんに薬飲ませるのより大変なんだもんね

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

30㎝!すごいのにゃあ!
茶チャちゃん元気にゃ!
ウサギさん進行方向そっちだと思うよぉ!
あの子たち、ぴょんすると後ろのあんよが前脚より前にでるもんね!
かわいい足跡いっぱいうれしいのにゃあ!
・・・あっ・・・でもアタシ・・・ウサギさんはじーっとこっちおっきいお目々でそらさず見るから恐いのにゃあ!
うさぎさんごはんも食べるんだけどさー・・・なんだかあの子たち恐いのにゃ!
茶チャちゃんはへ~き?

ウサギの足跡、進行方向も後ろ足、前足もその通りですよ>
こちらで野ウサギの足跡は珍しくないんだけど・・・
1年過ぎるの、本当に早く感じるようになりましたね。

今年1年茶チャ君一家に楽しませていただきました。
悲しいこともあったけど、茶チャ君やネコさん達に癒されました。
良い年をお迎え下さいね!

明日はコメント出来ないかもしれないので。。。
今年はほんとにお世話になりました^^
ぽち逃げしか出来ない私にお付き合い頂いて感謝しております^^
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
皆さまよいお年をお迎え下さい^^

す、すごい雪!
年末寒波がやってくるようで・・・
風邪引かないようにお体大切に(*^^*)

今年も仲良くしてくれてありがとう♥
来年もヨロシク~♪
良いお年をお迎え下さいね。

コメントありがとうございました。
元気に遊んでくれるのが何よりです。

それにしても、茶チャちゃん元気で賢いですね!

今年はありがとうございました

もう、すっかり雪景色なんですねぇ。
私も、雪国育ちなんで雪景色をみると、なんだか
ホッと懐かしい気持ちになるんです。

雪やこんこ・・・の歌で、犬は喜び庭駆け回る
猫はこたつで丸くなる〜♪

この歌はまさに、茶チャママさんの家の事ね。
モコ家は、みんな、こたつで丸くなる〜♪
しか、ないもの。

もう今年も残すこと1日ですね。
良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願い致します。

多頭飼いの我が家ですが
時々 相方にわんこが言われることがあります
それは
1匹だったらたくさん遊んでもらって 全部が自分の者なのにねぇ~
私もそれは言えてるかも~と思うことがあります
単独飼いと多頭飼い 何がいいのかよくわかりません

雪の中の散歩 どうぞお気をつけて・・・

どうぞ 佳いお年をお迎え下さい
来年もよろしくです

またまたアタシだよぉ!
あらためまして・・・
2013年いろいろとお世話になりましたぁ!
なかよくしてくれてありがとお!
よいお年をお迎えくださぁい!
Gaviちゃん年末のご挨拶なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

そちら雪、もうこれ以上あまり降らないといいね
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR