御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 犬笛の呼び戻し  

犬笛の呼び戻し

2013 - 12/29 [Sun] - 07:47

「わんこのおしゃべり」準々決勝で負けてしまいました

ここまで来たんだから善しでしょうね^^

来年からは文章を勉強しなきゃいけないんだろうけど・・・・

読書は大好きなんだけど 

作文って苦手だったからな~

一晩でこんなに積もったんですよ

PC286358_convert_20131229074150.jpg

茶チャのハイテンションとお猫様のトーンダウン

思わず笑ってしまうほど

PC286362_convert_20131229074244.jpg

雪の重さで竹が道を塞いでしまっているので 

先に行った茶チャの運動量を増やすためにと??

竹の根元に隠れて・・・・

待っても来ない私に茶チャは心配になって引き返してきたのですが

行き過ぎて

と思ったらしっかり見つけられてしまいました

「ゴー!!」

の一言で茶チャは喜んで山の方に

次は犬笛で呼び戻しです^^

PC286373_convert_20131229074633.jpg

全速力で帰って来ました

動画で撮ったのですが遠くから猛ダッシュで帰ってきたのでピンボケに

でも満面な笑顔で帰って来るのですよ^^

新雪の上には私と茶チャだけだったのですが

山に近づくと早朝野良達が駆け回ったような足跡が雪をかぶってうっすらと残っています

PC286372_convert_20131229074615.jpg

雪と地面の隙間でネズミやモゲラ達が走り回っているのです

鳥達には見つからないので危険が少なく落ちた木の実など食べているのでしょうね

PC286370_convert_20131229074549.jpg

猛暑の時に散歩していた枕木山の山並みも真っ白に

裏山の田んぼや崖などを匂いを嗅ぎながら縦横無尽に二十分近く駆け回って

茶チャは満足そうです^^

PC286363_convert_20131229074308.jpg

PC286364_convert_20131229074331.jpg

止めてくれ!!冗談じゃないよ臭いつけでもされたら

PC286367_convert_20131229074417.jpg

チョビは出たくて殆ど外ばかりジッと見ているんだけど・・・

睨んだって雪は解けないんだから

PC286369_convert_20131229074524.jpg

チイと元は座卓の下でホットカーペットでヌクヌク

元は花御嬢様やチョビにちょっかいかけて怒られてばかり

まだ遊び盛りなんだもんね

ピアが居なくなってから元はあまり家の周りから出なくなってしまったんですよ

好奇心の塊のピアに釣られて遊びに出ていたんでしょうが・・・

PC286366_convert_20131229074355.jpg

この頃茶チャは私から離れようとしなくなって・・・

買い物に出かけて遅くなると玄関でジッと待っているそうです

旦那が「寒いから入ってろ」と言っても動かないそうで

二階や洗濯物取りにバタバタしているのにも付いて歩くんです

二匹も急に居なくなって不安なのか寂しいのか??

急に震えてヒンヒンは無くなったのですが・・・・

元の毛を引っこ抜くのは治ったようです

この二年茶チャが大好きだったミー婆ちゃんそしてピアにトキの死

茶チャにとって寂しい事が有ったんですものね

来年はきっと良い年になりますように

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


雪の山並みが綺麗~♪
でも寒そうですね。
私は秩父に住んでいますが
千葉県で生まれ育ったので
いまだに寒さが苦手です(-o-||)

年末年始 天候も穏やかだといいですね。

そちらや九州も年末寒波がすごいて聞いてたけど・・・
@@!こんなに積もっちゃってたのにゃあ!
茶チャちゃん!さすがワンにゃ!すごいのにゃあ!
アタシだったらにゃんこあり地獄でズズズだよ!
チョビちゃんにゃんこはちょびっと無理だよねー

茶チャちゃんさびしいのかにゃあ・・・

すごく積もりましたね。
茶チャちゃん、嬉しそうですね(*^_^*)
足を踏み外さないでねえ。
それに比べて、猫さんたちは寒そうだよね。
迷惑な雪になっちゃったかな(^_^;)

途中からでしたが、色々と楽しい思いを
ありがとうございました。茶チャママさんには
つらい出来事がありましたけど、来年はいいことが
あると信じて頑張ってくださいね。

あらまあずいぶん積もりましたね!
茶チャ君はさすが雪が好きなんですね。ラッセルしてるじゃないですか。
ネコたちは寒そう・・・
茶チャ君は大好きなママさんの姿が見えないと淋しいのでしょう。トキもピアちゃんもいなくなってしまったし。
来年はきっと良いことがありますように。良い出合いがありますように。

雪はやっぱり寒そうに見えます
長靴を履いて 雪を踏みしめかき分けて
ご苦労様です
我が町はきょうも白いのがチラチラしてましたが
空は青色でした

犬笛の音ですぐに戻ってくる茶チャさん
うちはダメです 知らんふり

茶チャちゃんさあ、夏も冬も一張羅でよくもまあ寒くないよねぇ~

さすがオオカミだよなぁ~

おじさんかい?

おじさんは日和見王国の王子様さ! v-238

∧ ∧
(≧∇≦) 情けねぇ~

銀世界なんですね。同じ日本でも環境が違うな。
トーナメント頑張りましたね。
私はそんな事にチャレンジもできませんね、凄いですよ!!

犬笛って必要ですね、これも訓練のうち、何かあれば必要かもしれませんね。
寒いですが、ご自愛下さいね。
あと1日を残すのみ、そして新しい年を明るく過ごせますように。
また宜しくお願い致します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/579-70921c5f

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR