御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 少し暖かい日に  

少し暖かい日に

2013 - 12/27 [Fri] - 07:35

「トマト君参上」でわんこのおしゃべり第二回トーナメントに挑戦です
何としても打倒四回戦(怖い性格だな~><)
二十五日23:59まで投票です

わんこのおしゃべり第二回トーナメント

先日のお昼から少し暖かくなってきた続きです

茶チャは追い駆けっこしない私に諦めたのかボールを持ってきて投げてくれと

PC236307_convert_20131227072542.jpg

[広告] VPS


今のところまだ水が溜まっていないのですが

無理しないように散歩は一時間を守ってます

でも茶チャには物足りなくって・・・・・

PC236308_convert_20131227072617.jpg

元は遊び相手を花御嬢様に求めてしまって><

花御嬢様ストレスからでしょうか?痩せて来たのが心配です

一回病院に行ってみようかと・・・

クローゼットの上のハウスが暖かくていつも居るのですが

元はハウスの上からからかって遊ぶんですよ

短気でタカピーなお嬢様の反応が面白いようで

PC246322_convert_20131227072720.jpg

[広告] VPS


屋根まで壊してしまってます

木で旦那に作って貰おうかな・・・

倉庫で作業するのがまだ旦那にはつらいので 言い難いのですよ

いつも側に居るトキが居ないのですから

私でも出入りするたびに「トキ?トキおいで」つい言ってしまうのですから・・・

エイズで八年生きてきたんだからと思うようにはしているのですが

旦那はピアが可哀想でと涙ぐんでますが

倉庫に行くのもつらそうです・・・

PC236309_convert_20131227072632.jpg

ブロック壁沿いの水溜りにザリガニ採集に行った元 ザリガニが居ないので戸惑っています

冬には冬眠するんですから^^

花御嬢さまは慢性鼻炎で寒さに当たらないように出さなかったのですが

今日は風も無く少し暖かいので出してやりました

元でかなりストレスが溜まっていたのでノンビリ散策して^^

先月から工事が始まる予定ですたが裏の持ち主との境界争いで張るまでストップです

どう言う家が建つのか?バラを地植えにするつもりだったのですが

日当たりを見てからでなければ・・・

PC236312_convert_20131227072706.jpg

チョビは奥の山野草がりんご箱で霜除けで積まれているのでそこから登って来ては

降りれないと騒いでかまって欲しがるんですよ><

猫バカ旦那は大急ぎで脚立抱えて飛んで来るのですが

日照時間の短いこの時期は忙しくて・・・

裏を通る国道は良くサイレン鳴らした救急車や工作車が走るのですが

それに反応したりしなかったり??

どう違うんでしょうね???

[広告] VPS


久しぶりに反応したのですが・・・

いつ聞いても下手なんだな~

PC256338_convert_20131227072841.jpg

呆れて見ていた私に茶チャションボリ

幼い頃居たゴンという犬があまりにも上手だったんですよ

御近所さんも聞きほれるほど

ゴンと茶チャと比べるのはよくないんだけど・・・

満月に向かって哀愁こもった遠吠えがまだ消えないんです><

その子も虐待されて家に逃げ込んできたのですが

虐待を知った父がお金を払って引き取ったんです

父と私には忠実で良く言うことを理解した老犬でした

きっと父に私は似たんでしょうね^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします

スポンサーサイト

元ちゃん、大変にゃあ!
現行犯で逮捕されちゃうにゃあ!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
(* ̄m ̄)ウフッ おねえならそりフレーズ浮かんだらかなあり気に入って一日中ツボって( ̄m ̄* )ププッしちゃいそうにゃ!茶チャママおねえちゃん、( ̄m ̄* )ププッしないクールなおねえちゃんだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 
花ちゃんお病気じゃないといいね!

むっちゃ寒くなりました

家族の一員が亡くなるのはつらいですね

でも来年は、また新しい出会いがあるのかもしれませんね v-238

∧ ∧
(≧∇≦) ライオンの子どもを拾うとか?

茶チャちゃん♪
うちの親子も ポイして持ってくる遊びが大好きですよ~♪
お散歩時間 無理のない程度にいっぱい楽しんでね!
ザリガニって 冬眠するんですね!!!
知らなかったー(@_@;)
来年は 傷つけられる子がいませんように・・・

かしこーーーい(*^_^*)

持ってこい出来る子は全員賢い子だと思ってる鈴猫デス。

だって、うちの子は出来ないんだもん(>_<)
持っては来るんだけど、「頂戴」が出来ないの。
取ってくる遊びが好きなんじゃ無くて、
取られまいとする遊びが好きらしいf^_^;
極力動こうとしないエコ犬です。
飼い主に似たずぼら犬とも言いましょうかf^_^;

・・・にしても、悲しそうな遠吠えですねぇf^_^;

茶チャママさん、こんにちわ!
「ママは追いかけっこ嫌なの?これなら出来るでしょ。」と
ボールを持って来てるようですね^^
お父様お金を払ってワンちゃんを引き取るなんて、
とてもお優しいですね。可愛そうな動物を放っておけない
のですね。茶チャママさんも沢山のワンちゃんや
猫ちゃんを助けてあげてますね^^

ボール遊びが大好きで
じっとしているかとかと思うとガジガジ
本犬にはそんな気がないのでしょうが破壊工作
遊びの時しか貸さないのに2日しか保ちません

遠吠えワンコ 最近聞いていないです
ご近所へワンコも遠慮をしているのでしょうか?

トマトくんに応援してきました

いえいえ茶チャ君もなかなかの歌上手ですよ♪
ゴンちゃんはお父様のお気に入りだったんですね。
月に向かって歌うゴンちゃんの歌は哀愁がこもっていそうですね。
あら花お嬢様、お外に出してもらえて良かった。綺麗なお嬢様ですこと!

はじめまして♪

コメントありがとうございましたm(__)m♪
口内炎や歯垢はひどくなると内臓に良くないと分かっているのですが、うちの大人ニャンズも歯磨きはしていませんです(´-∀-`;)アセアセ

うちは犬歴が長いので、茶チャちゃんがボール持ってきたり、遠吠えの姿をみると、なんだか懐かしくて嬉しくなってきます(´▽`*)
ナイス動画ありがとうございますm(__)m♪

茶チャ、本当におりこうさーん!
ちゃんと渡してくれるんですね?
チョキは持ってきて、「見せてくれるだけ」です(笑)

遠吠え、いつかこぶしの効いたやつ、
一発披露してもらえるといいですねー!(笑)
ちなみにうちのチョキは、まったくやりません。。

茶チャくんやっぱりワンちゃんですね~ 賢いわ!
ちゃ~んとボール手元まで持ってくる♪
ガナッシュも持って来い大好きですが、そこは猫! すごい
いい加減と言うのか? 人を試してるのか? 分からないの
ですが、2・3歩手前に落として行くんですよ…。
意地が悪いったらないんです。

居ないのに、気にしちゃうこと、Irisも良くありました。
Iris実家の以前飼ってたウサギのケージが置いてあった所
ウサギが居た時は、外から帰ってくるとウサギにもただいま
の挨拶してたので、暫くは、その場所に自然に行ってしまっ
ては、あぁ、居ないんだと実感を暫く繰り返してました…。

元くんと花ちゃんは、お外に出て少しはストレス発散出来た
でしょうか?
チョビくんは、構ってちゃん? ガナッシュと一緒だわ~

そういえば、以前住んでた所の近くでは、夕方お子様用に
家に帰る様促す”夕焼け小焼け”が流れてましたが、何処
からか、必ず犬の遠吠えが聞こえてましたね~
今は、うちが住んでる所が、犬は小型犬しか飼えないせい
なのか? 流れてくる音楽が違うせいか? 暫く聞いては
いない気がします。
遠吠えにも練習が居るんですね~
茶チャくんガンバレ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/577-e898d387

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR