御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 野良犬の群に遭遇  

野良犬の群に遭遇

2013 - 12/20 [Fri] - 08:24

一回戦突破しましたありがとうございます
二回戦今日二十日12:59まで投票が行われます
「アキちゃんと運動会」参加しました
応援宜しくお願いいたします
せめて三回戦までは行きたいのです
第9回犬ブロガー全員集合


「動物大好きトーナメント」に初挑戦です
「粉雪が降りだして」で参加しています
第一回戦十二月二十一日00:00開始です
コッチにもポチっとお願いいたします

動物大好きトーナメント

昨日の朝の散歩に裏山に行ったのですが(00)

大きな野良犬が一匹山に向かう私達を睨んでいるのです

茶チャは私を守ろうと臨戦態勢で追い払おうと・・・

その途端川端からもう一匹(この二匹シェパードのメスぐらいの大きさ)

その後から茶チャぐらいの三匹が飛び出してきました

茶チャ 

完全に後ろ足が震えていますがそれでも引こうとはしないのです

「茶チャ!!後!!」

PC196279_convert_20131220082006.jpg

しかし茶チャは後ろを見せたら襲い掛かるのをわかって居て動きません

私が数歩出て怒鳴るのに群れは少し山の方に

しかしボスらしい大きな黒い犬はゆっくりと茶チャの方に・・・

体を大きく動かしてリードを振り回して向かって行くのに引き返そうと

野良犬はめったに人間を襲わないのです

飼い犬の方が私には怖い時が・・・・

茶チャは私が呼ぶので少しづつ帰ってきます

大声を上げて野良犬を威嚇しながら前に出て行く急いで山の方に

柴ぐらいの五匹の群もこうして追い払ったのですが

この頃群れが多く見られるようになって来ました

その足で熊井の滝の入り口まで

PC196281_convert_20131220082023.jpg

PC196282_convert_20131220082040.jpg

寒桜も終わりでしょうか・・・

PC196283_convert_20131220082058.jpg

昼からは雨模様です

PC196277_convert_20131220081908.jpg

チイも陽だまりの私のベッドで転寝してます^^

PC196284_convert_20131220082114.jpg

会いも変わらず旦那に捕まったチョビ><

PC196285_convert_20131220082129.jpg

PC196286_convert_20131220082143.jpg

同情気味の風爺さん^^

おすそ分けが無いと素早く逃げるの捕まらないのです

PC196287_convert_20131220082157.jpg

茶チャもハウスから同情の眼差しを・・・

早朝いきなり雷が鳴りだして

CIMG5534_convert_20131220081951.jpg

茶チャはふっるえが止まらなくて

私にベッタリとしがみついているのに

お猫様達マッタリとオネンネしています^^

そろそろ出かけてみようかとチョビとチイ

ドアを開けてビックリ

真っ白なんです

どうりで嫌に明るいと思ったんですが・・・

二匹共二分と外には居ません

「開けろ!!死んじゃうよ!!」

大文句付きながら入ってきます

PC206288_convert_20131220082210.jpg

元も二階の窓から顔を出してビックリ!!

吹雪が治まるのを待って茶チャの散歩に出かけました

茶チャは大喜びですが・・・

あまりのハジャギ様に写真が撮れないほどです><

皆さんお風邪には気をつけてくださいね

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


はじめまして。
野良犬も群れが大きくなると怖いですね(*_*)
でも、おっしゃる通り飼い犬の方がタチが悪かったりしますよね~。
うちの子、アフガンハウンドに襲われたことがありますよ(^_^;)
気を付けないといけませんねぇ。。。

野良犬5匹って…
茶チャくん、良く頑張りましたね~

春の桜も良いですが、冬の冷たい空気の中に咲いてる
寒桜も良いでよすね♪

チョビくんの、手の突っ張りと首の反らせ様、ガナッシュ
とIris夫を見てる様です…。

Iris地方も、今日は雨から雹へ、雷も鳴り、そんな日の
ガナッシュは、ブランケットを被り、引き籠り決定です!
茶チャくんは雷さえ収まれば大丈夫みたいですね~
やっぱり犬のが寒さに強いのか? うちは、雷が収まっ
たのに、お寝んね継続中です! 今日殆ど顔見てない
です…。


野犬の群れがいるんですか
めったなことでは人を襲わない?
そうなんですか
でも襲うこともあるんですよね おっかないです
お気をつけ下さい

イヌはよろこび ネコはコタツで丸くなる
その通りなんですね 
我が町より もしかして雪が多いかな?

雪?!

はい、先に投票してきましたよ。

まぁ、野良犬の群れと遭遇しちゃったんですね。

うちも先日、といってもパパが一時帰宅した時ですが
河川敷に遊びにいった時に、川向こうに野良犬数匹の群れを見かけました。

川向こうだから、何もなかったんですが
もっと近くで遭遇していたら、ちょっと不安です。

風や鈴がどういう態度に出るか・・・。


わぁ、吹雪ですか?
キツいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/570-f76574d0

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR