何が怖いのかな??

幸少なかったピアの死そしてトキの死から旦那はかなり気弱になってしまって><

特にトキは倉庫で作業している時には必ず側に居たのですから

おやつやトイレ掃除まで自分から率先して面倒を見て

そして茶チャ・・・

この数日何かに怯えたように突然震えてヒンヒン泣き出しているのです

1・思い当たることは車が乗用車からバンに替わった

 (ケージが横揺れしやすい)でも家の中なのに???

  でも車に乗る時も昨日は震えていた

2・突然雷が鳴る事が多くなったまた強風が鳴り止まない

3・この頃トキの事にかかりっきりになっていた

しきりに私の側に寄ってきて頭を胸に押し当てて甘えるしぐさをしだして

チイがやきもち焼いて割り込んできても逃げようともしないのです

朝の散歩は裏山でかくれんぼ

PC146223_convert_20131215100544.jpg

犬笛で呼んで嬉しそうに駆け寄ってくるのに両手開いてがきしめて褒めたり^^

草むらでかくれんぼして思いっきり抱きしめて^^

茶チャの尻尾はブルンブルン振りまくってます

でも家に帰って少しするとまた・・・

お昼過ぎからの散歩に良くしていた鉄塔めぐりに

茶チャと私のコミニケーション作りのコースなんです
(縦走も大好きなのですがまだ膝が痛むので)

PC146224_convert_20131215100608.jpg

PC146226_convert_20131215100642.jpg

PC146228_convert_20131215100656.jpg

しきりに振り返っては先に元気良く歩いたり走り回ったり^^

PC146230_convert_20131215100712.jpg

島根原発が再稼動するようです

緊急避難のためにバンに買い代えたのですが

私の片手で五匹のお猫様と茶チャの命が掛かっています

ケージに食料・水など積める様に

でも正直八キロ圏内に居るのですが

半島の方の松江半分の人口が一斉に山陰道に殺到したら・・・

渋滞や事故で身動き取れないのは目に見えてます

地震などで橋が落ちたらもう逃げれません

PC146231_convert_20131215100726.jpg

そんなことは関係ない茶チャ^^

崖を登ったりジャンプしてたのしくて^^

茶チャが楽しかったらママはそれで好いんだよね^^

でも帰りには乗車拒否

どうしても乗ろうとしないのです

車を発進させて追いかけてきたので乗せようとしても・・・

三度目でやっと乗ってくれました

この車にまだ慣れないからも有るのかな??

夕方私にベッタリの茶チャとチイが先を争うように甘えてきたのに

元は・・・

PC146233_convert_20131215100741.jpg

捨てようと玄関に置いてあった座布団の上で拗ねています><

こっちも甘えたい盛りなんだもんね^^

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問コメントありがとうございました!

こんにちは!

ニャンコもワンコも人間に比べると寿命も短いですからどうし
ても悲しい場面に出会いますね。でも可愛がられて楽しい思い
出を抱いて天国に旅立ったのですから、安らかに眠っているこ
とでしょう。

私は北海道に住んでいますが泊原発の建設計画があった頃か
ら反対をしていました。当時は「経済の発展が遅れても良い
のか」「不便な生活を敢えて望むなら原発反対をするがいい」
など痛烈な批判を受けました。福島の原発事故が起きてからは
状況も変わりましたがまだまだ推進派は多いですね。全国各地
で再稼働の動きがありますが絶対反対です。

Wポチ応援完了しました(#^.^#)

茶チャちゃんにも、色んなことが伸し掛かっていたんだね。
新しい車に違和感をだいてるんだ(>_<)
大丈夫だよ、ママの優しさは全然変わってないからね。

今年は茶チャママさんにとって、辛い出来事が多かったですね。
でも、小さな家族のためにも頑張ってください。

茶チャちゃんも色んなことがあっものね・・・
さびしくて心細くなっちゃったのかな・・・

島根原発、議会が大多数で賛成しちゃったんだね・・・
speediのシュミレーション見たけど・・・ttp://eritokyo.jp/independent/aoyama-3d011.htm
どの方向に流れても何かあったらすごい被害になるのに・・・
まだいきてるかどうかわからないけど、署名集めて送るね。
ttp://sayonara.daynight.jp/shimanegenpatsu/network/shomei/shomei.shtml
まだ福島も収束していないのに・・・
大飯に続いて島根まで、関西・山陰ダメにするつもりなのかな・・・
全く何考えてるかわかんないよ・・・

松江は原発に近いから他人事ではないですよね。
避難のこと考えてバンにされたんですか。
茶チャ君はまだ新しい車に慣れないのでしょう。
それにしても何に怯えているんでしょうか、いったいどうしたんでしょうね。
何か感じることがあるんでしょうか。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR