御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 三時になると・・・  

三時になると・・・

2013 - 12/10 [Tue] - 07:07

大勢の方々からお悔やみ頂き
ありがとうございます
お礼のコメントをお返ししなければなりませんが
まだつらくて出来ません
申し訳ございません


三時頃になると急にお天気が悪くなって・・・・

この時期いつもこうなのです(・・)

「トキ^^茶チャの散歩に・・・」

つい見上げたのですが・・・

居る訳ないですよね おやつのお皿も六個並べて??

「トキの所に・・・そうだった・・・・」

旦那も私もつい・・・長年の習慣になっていたので・・・

[広告] VPS


裏山に出かけると茶チャは側溝に飛び降りて^^

山水が分岐して浅い川になっているので

1・5メートル近い深さなのに軽く飛び上がるのです

両前足の爪二本掛かればよじ登る脚力さすがマウンテンドッグ^^

PC096176_convert_20131210070113.jpg

「何?どうしたの?」

PC096177_convert_20131210070150.jpg

「ごめんなさい m(--)m」

PC096178_convert_20131210070205.jpg

PC096179_convert_20131210070245.jpg

PC096183_convert_20131210070339.jpg

PC096180_convert_20131210070303.jpg

PC096182_convert_20131210070320.jpg

カマキリの卵が枯れた竹の枝に付いています

草刈の時にかなりの卵が落ちていました

頑張って冬を越しなさいよ^^

PC096185_convert_20131210070356.jpg

木々に隠れるように南天の実が

庭の南天は毎年鳥達が食べてしまって^^

お猫様達がガラス越しに騒いでも全く関係無しなんだから^^

草むらでかくれんぼして犬笛で呼び戻し^^

落ち込んでいた私に茶チャも何だか元気が無いので気分を変えようと

満面な笑顔で見つけると

「ママの臭い直ぐ分かるんだもん^^」

得意そうに尻尾がブンブン^^

帰り道白柴のメルモちゃんに^^茶チャは早速ご挨拶に

茶チャは嫌われているのわかんないようで><
(柴って去勢した子は嫌うのでしょうか?モカちゃんもメルモちゃんも子供の時には茶チャと遊んでいたのに^^大人になったら嫌うのです><でも茶チャは律儀に挨拶に行って噛まれるのに・・)

PC096188_convert_20131210070412.jpg

早速おやつの催促に^^

茶チャには見向きもしないのに><茶チャはご挨拶しようと・・・

メルモちゃんに威嚇されてしまいました><

チイの術服が汚れていたので着替えをさせようと

今日病院に行ったらカサフタが取れるまで着た方が良いといわれたので

PC096190_convert_20131210070443.jpg

PC096189_convert_20131210070426.jpg

もう少しで取れそうなんだけど・・・・

[広告] VPS


チイお気に入りの毛布でフミフミで気晴らしなのかな???

目一杯爪を出してフミフミ

いつもはこの後チュパチュパとミルクを飲むようなしぐさをしなかったのは毛布に八つ当たり??

去り際に両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


日本のペットに対する立ち遅れ
(日本は噛む子でも繋いで飼っているので先進国と言う人も居ます)
外国にはペットポリスなど虐待されてきた犬達を助けたりする制度があります
このブログにはそう言う方達の必死な出来事が記載されてます
どうか皆様方に見ていただきたいのです
アメリカのペット事情

福島原発で立ち入り禁止の中一人命を懸けて動物達を助けようと戦っている方が居ます
御寄付をお願いいたします
警戒区域に生きる

小さな命を守ろうと昼夜もいとわず戦っている方達
そして生きようとしている小さな命
暖かい家族を待って居ます
さくらからのお届け物
つんだら日和
おれ!みけお!
幸せ停留所




拍手にもお願いします


ネコのエイズとか白血病とか

いったいいつ頃日本に入ってきたのか・・・

とほほです

我が家のキジーもいつ発症するか

できるだけ考えないようにはしてるんですが・・・

(┬_┬)

茶チャくん、助走無しでそんなに飛べるとは… 
猫みたいですね~

南天の実、美味しいのかしら?
うちは、Irisが雪うさぎの目にしたりして、取ってしまう…。

チイくんの傷、しっかり乾いてる感じですね~
もう少し頑張れ!

↓トキくん、落ち着いて暮らせる環境を貰えて幸せですよ~
8年間頑張ったから、今度は少し自由を満喫出来るでしょう
か?
チイくんもチョビくんも、優しいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶チャママさん、こんばんわ!
茶チャ君、水の中に入って冷たくないの?
上がるのひとっ飛びでカッコいいよ^^
猫ちゃんもびっくりだね。
メルモちゃん仲良くしてくれるといいね!
チイちゃんの背中もあともう少しで完治しそう。
チイちゃんはふみふみして小さい頃お母さん猫に
甘えていないのかな?ふみふみするの可愛いな。
ほっちゃんはしないんですよ。
チイちゃんやっぱりその服似合ってる^^
トキちゃんいなくなって淋しいけどいつも皆のまわりに
居るかもしれませんね。ママやパパを見守っててくれてると
思います。

冥福を

トキちゃん。
ご愁傷様でございます。
虹の橋を渡っちゃたんですね。

ご冥福をお祈りいたします。

辛いですね。

続けてですもんね。


茶チャちゃん、癒してあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/561-2dfc62a2

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR